DxSxK 音楽的生活の記録

Lastdrop
Dr.DxSxKのブログ
http://lastdrop.jp/


テーマ:
音楽の先輩でもあり、人生観の先輩でもあるVaiwattから、直々の命を受けて挑むライブ。

まぁいきさつは色々あったんですよ。俺から話す事は特に無いんですが、気になる方はVaiwattのブログを調べて頂ければよろしいかと。


俺らは俺らで、本当にその辺にいるバンドマンのような活動をしてます。

週一回のスタジオで次のライブのシミュレーションをして、それと並行して新曲のアレンジをして、スタジオ終わりのミーティングではスケジュールの確認と事務的な話や精神的な話、プライベートな話も散々してます。

それを何回も繰り返して、今のLastdropがあるんです。Twitterだけ見てライブをまだ見たことない人がいたら、『いつも練習終わったら四文屋で楽しんでるバンド』と思ってる方もいるでしょう。

{7ACCAFAD-88B2-414E-8F38-E7D9EE88CB96:01}



それはあまり間違ってないです♪( ´▽`)





ただ、一回一回のライブにかける熱量。


そこだけは、ライブに来てもらわないと言葉では説明出来ない。



言っとくけど半端ない顔してますよ。ライブ中は。
{9428F52E-4982-4B9F-B6AE-3E65CB06AF10:01}

(メイクしてるからどのみち半端ない顔ですが。)


必死です。

必ず死ぬと書いて必死です。



何でしょうね、必死って言葉。誰が考えたんだろ。いや、やですよ。必ず死ぬのは。まだ考えたくない。

でも、もし自分が死ぬ場所を選べるなら喜んでステージの上を選びます。
(メンバーとスタッフの皆さん、もしほんとにそうなったらごめんなさい)









数年前に人生を変えるレベルでのある事件があり、改めて俺には音楽をやる以外の道が無いんだと、喜んで悟りました。

それから間もなくLastdropの結成が決まり、特にヤスがボーカルをやりたいという気持ちに応えたいと思ったので、俺はまたドラムの前に身を沈める覚悟を決めました。



{B433A631-88A8-46B8-8124-A9690331ABC6:01}

やればやるほど活動の幅も広がり、ストリートライブも実験的にやれたりしました。


それもこれも全部、どこかの一点に集約させてドカンと爆発させる為に積み重ねてきました。



それが、例の
【拡散希望】12/27の件【Lastdrop】です。

12月27日 sun 
@渋谷STARLOUNGE
 BILLY BIRTHDAY2015 
・TICKET・
adv.\3500- day.\4000- drink out
open 14:30 start  15:00

・CAST・
mil9MAGUMI AND THEBREATHLESS 
ザ・マスミサイルS.H.E/さわ鉄男TV 
MADRODcase of identityLastdrop

-発売中-
ぴあPコード276-659 dragonff69@gmail.com



正直、今までのLastdropのライブで一番チケ代が高いです。
そして出順も15:35です。早いです。


ただ、現時点での最強のLastdropが観れます。これ本気です。客寄せのハッタリだと思うなら確認しに来てください。もし納得いかなかったなら個人的に返金しますw


この機会をくれたVaiwattの拳太郎さんもブログに書いてくれましたが、きっと俺は今、音楽的に復活してるんでしょう。
ただやりたい事やってるだけなんですが、ちゃんと俺の事を見てくれてる人からそういう形の『手の差し伸べられ方』をされるのが、本当にありがたい。

俺、音楽以外何も無いんですから。



(カレーとオムレツは割と上手に作れるけど。)



(関係ないわ、なんでもない。)












さて、長くなりましたが。

12/27、株式会社Lastdropの社運をかけての勝負に出ます!!!

今回の主役BILLYさん率いるmil9はmisonoのバックバンドもガチで務めてるので、それだけで観る価値すごいですし。
LÄ-PPISCHのMAGUMIさん率いるMAGUMI AND THE BREATHLESSもバンド界の大先輩という事もあって、Lastdropが単純にキッズとして超楽しみにしてる大物バンドです。

あ、マスミサイルはLastdrop初ライブの時にご一緒したんですが、結局話せずじまいだったので今回はちゃんとお話ししようかと。主に夢うららの内田の話題を中心に。

そしてS.H.Eは、なんと前まで使っていた某練習施設のスタッフさんのバンド。うちのヒサナリくんが先駆けて仲良くなってたので教えてくれました。さすがヒサナリーダー、色々な仕事が出来る。


この日、俺らが知ってるだけでもこれだけの期待と熱量が一ヶ所に集まるんです。他の演者さんにだって、期待出来ない理由が全くない。楽しみでしかない。


Lastdropのファン、知り合い、仲間、友達。
この日は一つになりましょう。協力よろしくお願いします!













追記






{9DA34073-81AC-4BE6-8084-22B20F637818:01}

(来るべき日に向けてダイエット中です)
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サザエさんのうた
歌:堀江美都子

窓を開けましょう ルルール
呼んでみましょう サザエさん
明るい窓のお向かいさん
ニコニコ顔出す 愉快な家族

↑まぁ分かる

うちとおんなじね 仲良しね
↑まぁ分かる



私もサザエさん



↑ん?


あなたもサザエさん
↑ちょっと待って


笑う声までおんなじね
ハッハッハッハッおんなじね



↑ヤバい



この歌は一体誰が歌ってるんでしょう

私『も』サザエさん
あなた『も』サザエさん

全くの他人がサザエさんの家庭に憧れての妄想か、それともサザエ本人の現実逃避か、



誰か解明して下さい。だって最後笑ってんだもん。こわい。




日曜の朝からすいません。LastdropのDxSxKです。



最近アー写が新しくなったり


リハしたりミーティングしたり


趣味に興じたり


わりと自由にやっております。



世間では政治やら社会問題やらで何かと落ち着かないニュースばかりですが、

そんな中でもこうしてある程度自由にバンドを続けていけているのは、まだまだこの国が平和な証拠なんでしょう。

情報収集はもっぱらネットばかりでずっとテレビを見ない派を貫いてきた俺も、最近になってやっとテレビをつなげまして。

ニュースやらワイドショーやら見るたびに、どこで誰が殺された、どこ会社の誰が不正をした、どこの国で爆発が起きた、とか。

(ほらやっぱり暗い情報の方が多いじゃねぇか…)

なんて思ったりしてたんですけど。

現実に起こってる事には変わりなくて。

じゃあ俺と同じように気分の滅入ってる人もたくさんいるだろうって考えて。

今までは楽観的な情報だけ取り入れてたんだなぁって。

俺がもしLastdropのお客さんだったら、ライブの時間と空間だけでも日常を忘れようって思うと思います。

音楽自体が世界を変える事はきっと難しいけど、

音楽をやってる人間は、目の前にいる人の気分を変える事ぐらいなら出来るんじゃないかなって。

ライブから帰宅して寝て起きて、また日常は始まるんですけど、ライブ見たから昨日よりは少し良い気分になっているような。

そんなバンドになりたいんです。

メイクしてるから俺らのこと怖いって思う人もいるかもしれないですけどね。















ほら怖くない。


次回ライブは、
11/7 新宿PAPERAです。



★時間とかチケットとかカレーとか★

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


…うん、そうそう。まだバンドやってるよ。うん、ドラム。ライブハウスでもやってるし、アコースティックでバーでやったりとかも。

あのさ、今週土曜にライブあるんだけど遊びに来ない?渋谷のAUBEってとこ。
…うん、分かる?ハンズの横に坂あるじゃん。そこ登る途中の、あ、そうそう!チェルシーホテルって看板があるビルの4階。

その日でさ、うちのベースのフミくんが抜けちゃうんだ。うん、脱退。まだ次のメンバーとかサポートは決まってないから、ライブハウスでがっつりやれるのはこれでしばらく最後になっちゃうのよ。だから、せっかくだから見に来て欲しいなって。

えっとね、うちらはLastdropってバンドで、イベント自体は16時オープンなんだけど、出番は18:30過ぎぐらい。でも時間あるなら最初から見るといいよ、バイオリンとアコギのユニットとか、他のバンドも様々ですげー良いらしいから。

主催の夢うららの内田ってイケメンがまたイケメンなのよーw 優しいし面白いし、曲も良いしね。軽く飲みに来る感覚でおいでよ、久しぶりに会いたいしw


…そう、これ見てる君だよ。君に言ってるんだよ。

俺らは解散なんかしないけど、今回のフミくん脱退の事もあったし、バンドって何があっていつどうなるか分かんないから。俺もライブ行きたかったバンドがいつの間にか解散してたりしたから、俺らの事も生で見れる時に見といて欲しいってのが正直なところかな。



とりあえず、詳細送るから検討しといて♪( ´▽`)
会えるの楽しみにしてるから!


9/19 渋谷AUBE
夢うらら主催
~秋のうららでこんにちわ~
OPEN 16:00 START 16:25
TICKET 2,500円+ドリンク代
(当日 3,000円+ドリンク代)

出演
トリルダン 
BLUE SUGAR SPIRITS 
betti 
Last drop
花ト散るらん 
BANSHEE:
OurLocus 
YUPOTYI

ゲスト出演
mille baisers
春木里桜



チケット予約はこちら

{AB0BC2AF-2247-40C4-80EE-874099BD9019:01}

{4E5D5001-C85E-4A8C-A597-03048B673E2F:01}

{CD861F8E-6347-42DE-8951-DEAC1249D9D0:01}

{141E6787-FA79-414C-8387-3D5C66956510:01}

{4D4127F9-3D22-4335-BD56-26EA25447BB9:01}


AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。最近めっきり内田づいてるDxSxKです。
歌が大好きなドラマーです。なんならドラムより歌う時のが本気。




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Ba.フミ君の脱退が発表になりました。
本人の強い決断の上での事なので、メンバー一同、納得の上で送り出そうと思います。



俺らは、これまで以上にやっていきます。




これまで以上に、欲望を解き放ちます。









これです。



こんな気分になりたい人、集合。

2015年8月29日(土) @吉祥寺シルバーエレファント
~シルエレコネクション 2015~
TRI-toNe New Album【37°】
OPEN / 17:30
START / 18:00
ADV:DOOR / 1,500yen+1D
出演バンド/ Lastdrop / trophy / ドシードシー(弾き語り) / 野良犬カウボーイ / 桂陽平(弾き語り)

2015年9月19日(土) @渋谷 LIVEHALL aube
夢うらら主催 ~秋のうららでこんにちは~

詳細未定




来て頂いた方は、僕と握手(両手で)。



10年前。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。DxSxKです。

シャンプーの後コンディショナーして、両者を逆に詰め替えてしまった事に気づくDxSxKです。最初の残ってた泡が罠でした。




最近忙しい。

『時間がないと言う人間は、時間の使い方が下手だと自ら言っているのと同じだ』
という言葉を思い出しますが、それにしたって忙しいものは忙しいんじゃい。

この前は朝からアコうららのリハ。
今日は内田バンドのリハ。その後Lastdropリハ。夜はnapaJ一周年イベントで阿佐ヶ谷へ。
明日は赤レンガでアコうららライブ。

最近Lastdropメンバーより内田といる時間の方が多いという事実。


【速報】DxSxKの忙しい原因が内田と判明。


まぁ暇よりいいです。忙しいと余計なこと考えなくて済むので。

人間ですもの。考えすぎるとモチベーション下がったりテンション落ちたり病んだりする事だってあります。
忙しいとそんな暇ないので、まぁ良い事なんでしょうね。

うちのフミ君なんか、めっちゃ忙しいせいかいつでも前向きです。見習うべきところです。
かたや周りにいる人間見れば、何もしてない奴に限って愚痴っぽかったり負を撒き散らしたりしてます。反面教師(使い方合ってる?)です。


無理に自分に厳しくする必要はないと思いますが、本当の意味で優しい人間になりたいですな。自分にも周りにも。


ジョンレノンのLOVEは名曲です。


8/9(日)赤レンガ前
『OTOMINATO'15』
(夢うららアコースティックとしてサポート出演)
BAYSIS 15:30~
OCEAN STAGE 17:40~(トリ)

8/12 下北沢251
(内田バンドとしてサポート出演)
19:40~

8/29 吉祥寺シルバーエレファント
(Lastdropとして出演)
~シルエレコネクション 2015~
TRI-toNe New Album【37°】

OPEN / 17:30
START / 18:00 
ADV:DOOR / 1,500yen+1D
出演バンド/ Lastdrop / trophy / ドシードシー(弾き語り) / 野良犬カウボーイ / 桂陽平(弾き語り)



{C133233D-D744-4402-B894-B5FBC09AAA60:01}

内田バンドの良いメンバー。

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、初めてトレードマークのハットを外してのライブです。

自分でこだわり持って継続してた事が、他人にとっては実はそんなに大した意味なかった、って事ありますね。


赤坂club TENJIKU
KiYO × ACT pre.
【エネルギッシュフェスティバル vol.72】
op:17:00 st:17:30
adv:¥2000+1D    door:¥2500+1D(600)
武装衝突(兵庫)
チョコレートちょうだい
オマエキル
Another Life
Lastdrop
purple you
遠藤生

Lastdropは21時からの出番です。トリです。


関東の梅雨明けは月末あたりになりそうです。

{40DE5A5B-D2E7-420B-AD2F-D013FFB7F2FF:01}

Lastdropの新しい形を観に来てください。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A2F6FE8A-9DC0-40D2-875A-954D681A9E5D:01}

どうもDxSxKです!元気です!

最近また邦楽に新しく格好いいバンドやミュージシャンが現れてて、同じ邦楽の住人として嬉しい限りです!

俺らLastdropも曲数増やしたりクオリティ上げたりしてますが、やっぱりまだまだ場数が少ない新人なので、月一回でも二回でもとにかくライブやって色んな人の目に触れなきゃ!って思ってます!


明日はライブです!元気です!



今日のブログは「!」が多いですね俺!




雨だからです!(泣)

こうでもしないとやってられんとです。

ヒロシです。


今日はメイク道具を買いに行きました。
{4982CC23-5A4B-45CF-8301-43667227E2BC:01}

明日が楽しみだ(意味深)


Lastdropスタジオライブ第二弾

2015/6/27 リンキィディンクスタジオ吉祥寺2nd 2番スタジオ

OPEN / 17:00
START / 17:20 
ADV/DOOR / 1,000yen 
出演バンド/ Lastdrop ロンリークレイジーゆういち / 木星の海 / 近藤光史&THE MNz

リハーサルスタジオ内でのライブになります。以下の注意事項をお読みください。

・チケットはありませんので、予約の必要はありません。
入場時に受付にて入場料をお支払い下さい。

・受付はスタジオの受付ではなく、会場である2番スタジオ内で行います。お釣りの無いようにお願いいたします。

・いわゆる「ドリンク」はありませんが、持ち込み可能となっていますので、各自でお飲物をご用意ください。

・ロッカー等はありませんので、お荷物の多い方は駅等のコインロッカーをご利用ください。



この前の渋谷の一件以来、ストリートライブが楽しくて仕方ないです。

でも雨なんだよなぁ…
{07253E54-3FCA-4340-9153-47EAB8FABA49:01}



いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのアメブロ。

まずは5/30のスタジオライブ、ありがとうございました。
(どんだけブログ書いてなかったんだ)

当日の様子はヤスがYouTubeに上げてくれてるのでそちらをご覧ください。
俺の携帯は通信規制との戦いで、YouTubeにアクセスすること自体がリスクたくさんなのでリンク貼れないのです。


梅雨ですね。

最近「まだ22時なのにもう眠い…」とかよくあります。
周りを見渡すと、同じようなこと言ってる人ちらほら見かけます。

何でしょうね?歳ですかね。

次は6/27、またもスタジオライブです。
詳細は近日発表できると思います。今回は4組出ます。

文字ばっかりのブログもたまにはいいなぁ。

{B85D21BB-395B-4531-999F-CF56EED401AF:01}

マフィア。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/23、渋谷MilkyWayにて夢うららアコースティックライブに参加させて頂きました!

今回はLastdropのVo.アオキヤスノリもライブカメラマンとして参加!
最近買った超高性能のカメラを試すべく、呼んでもらった訳です。

はいどーん!!
{D0087E1C-64E4-434C-8CF8-1B258AD94D6E:01}

すごいですね。完全にプロの所業です。

今後はLastdropの写真や動画もセルフながらハイクオリティになる事でしょう。

楽しみ♪( ´▽`)

そしてそして。
実はこの夜、DxSxKのドラマー人生に重大な転機を与える事件が。





酔った勢いで、
ドラムだけで
ストリートライブ
1時間
やっちゃいました。


時刻は深夜0時半、場所は渋谷センター街。
まぁ、完全に朝まで遊ぶ人たちがターゲットでしたね。つってもドラム出してる時はそんな事考えず、単純に

(まだ叩き足りない!!)

って気持ちだけでしたが。


えー、結局どうなったかと言うと、

・外国人3~4人からビール差し入れ。
・サラリーマン風のお兄さんに「俺にも叩かせてw」と申し入れられ、ストリートワークショップ状態に。
・通りすがりのエロ格好いいダンサーお姉様10人たちとストリートダンスセッション。
・若者たちが踊るのをやめないので、俺も親指の皮がめくれるまで叩く叩く。
・1時間後、警察が来て終了。最終的に残った20人近くにお礼を言って撤収。
・日本大好きという外国人女性とFacebookで友達に。
・1番ノッてくれた日本人男性とLINE交換。
・これだけ楽しくて時給2,840円。
{F60C9C6B-7CA7-4A38-A1C4-9694300042E4:01}



マジで
Lastdropと
ストリートだけやって
生きていきたい!!

そんな事を本気で思いました。
そして、音楽って愛なんだなって感じました。

いやーー楽しかった♪( ´▽`)

これも、頑張って夢うららライブを手伝ったから起こったイベントでした。
間接的にありがとう!うっちー♪( ´▽`)

{373746E9-3BFF-4D92-AA0E-51EB960E5DC6:01}

またこの4人でやろうね!!
次はLastdrop vs 夢うららのスタジオライブ!1,000円で80分もライブ楽しめるので是非遊びに来てください♪( ´▽`)

{20B6D96A-A2A8-4DC4-8E6A-B720D1BCC00D:01}

(皮膚科に行きたいよう。口周りが調子よくない。ライブまでに治るかな…。)
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。