うさぎと花の日々

うさぎ飼い歴10年越えのうさ飼い人間失格な日々…。
マンガ家・橘花夜のブログです(・・;)


テーマ:
070718_1729~01.jpg
あと一月で2歳でした。
産まれた直後旅に出過ぎてミルクを飲み損ない、ガリッガリに痩せて

『ああ、この子は長くないな』

そう思って、里子には出さず名前も『チビ』なんてつけて。
まぁ名前はあまりにぴったりだったためにちゃんとした新しい名前が馴染まなくて、Jr.同様正式名称になったのですが。

ちっちゃくて胸の上に乗っかってスピスピ寝息をたてていたチビ。
そのくせ大人になるに従いヤンチャで何度キックやパンチをくらったことか。
食欲が落ちてどんどん痩せて
下痢をしたお尻を温かい濡れタオルで拭いたら嫌がって
夜中の2時には『また?』って感じで飛び退いて逃げたくせに。
4時にはまだ暖かく柔らかい身体を遺して、遠いお月様に今度は帰って来ない旅に出ちゃいました。





ばいばい。
まだ感情は直視出来てないけど、ホントだったら大学のために泊まりがけで出かけてたはずだから暖かいあなたを抱くことはできなかった。
でも〆切のおかげで最期のお別れが出来た。
まるで眠っているような顔。
一緒に世話をしてくれてたボの字の『大往生ですよ』の言葉に今はすがります。

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070709_1353~01.jpg
可愛いー!!!

はい、爆睡ビーンちゃんです(*^_^*)
ハンパないです。
本気で寝てます(笑)
部屋に入っても気付かずに…
相方曰く『兎失格』…( ̄▽ ̄)V

最近、あまりの仕事の忙しさに可哀想なくらいうさぎーずは放置されてます。
自分の仕事(『吉原夢景』&『ハローマイラブ』←ハーレクインコミックス8月発売)
そして真崎春望っちのハーレクインコミックス(私よりも〆切先なはず…)やら吉さんやら…(文化社波乱万丈)
とにかく忙しいー!!!


…ごめんようさぎーず…
でもアンタらのご飯代もこっから出てんだよ…(;¬_¬)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。