これは正直びっくりしました。まだ無罪の可能性はありますが、こういう人だったんですか・・・。

未公開株で詐欺容疑、イー・マーケティング社長ら6人逮捕
 「ニューリッチ」と呼ばれる富裕層を対象とした市場調査会社「イー・マーケティング」(東京都港区)の未公開株を「必ず値上がりする」と偽って販売したとして、兵庫県警は10日、同社社長・臼井弘文(53)(大田区)、金融会社「SII」(解散)元役員・小菅孝吉(71)(江戸川区)両容疑者ら6人を詐欺容疑で逮捕し、イー社など数か所を捜索した。 県警は、臼井容疑者らがイー社の未公開株を巡り、約1000人から約22億円を集めたとみている。

 ほかに逮捕されたのは、金融会社実質経営者・鷲尾掌作(61)(豊島区)、同・金河奉(57)(港区)、金融会社元社長・田村貴男(33)(千葉県船橋市)、SII社元社員・道向初美(54)(台東区)の4容疑者。

 発表によると、6人は共謀し、イー社が上場する予定がないことを知りながら、2007年5月頃、兵庫県加古川市の男性(81)に「必ず上場する。値上がりは間違いない」などと数回にわたり未公開株の購入を持ち掛け、2株を56万円で販売した疑い。 調べに対し、臼井容疑者は「身に覚えがない」と否認しているという。

 昨年8月、ネット販売大手の週間ベストセラーでトップになった、臼井容疑者の著書「ニュー・リッチの王国」(光文社)によると、臼井容疑者は米国の大学に留学中に「富裕層の世界に足を踏み入れた」といい、1999年10月にイー社を設立した。

この人がどういう人か知らない人のために、経歴・プロフィールをまとめておきましょう。
富裕層向け雑誌、SEVEN HILLSの発行会社の社長だと言えば、少しは知っている
人もいるかもしれません。



1956年     生まれる
???年    米ペッパーダイン大学留学(学歴詐欺の、古賀潤一郎元議員と同じ!)
???年    早稲田大学ビジネスシステム教育課程(現・アジア太平洋研究科)を修了
1996年     外資系広告会社「サーチ&サーチ・ベイツ・読広」ヴァイスプレジデント
1999年     「イー・マーケティング」設立、雑誌「SEVEN HILLS」発行
2006年11月 光文社「ニュー・リッチの世界」発刊、ベストセラーに
2007年     甲南大学非常勤 講師
2009年3月  脱税で東京地検に告発される
2009年6月  詐欺容疑で逮捕

まぁ・・・いくつかよくわからない点がありますね。ペパーダインは「留学」とありますが、
古賀先生と同じで、「卒業」はされていないのかもしれません。広告会社のVPの時は
御年40歳。それまではどうされていたのでしょうかね。

ただ、99年に「富裕層向け」というコンセプトで会社を始めて、数年でブレイクしたのは、
先を読む力があったのでしょう。詐欺をやってしまったとすれば、カネに困っていた、
のかもしれません。顔はちょっと安部元首相とグッドウィル折口元会長に似てません?
AD