モチベーションの正体。 | 【旧ブログ】一圓 克彦(いちえん かつひこ)

モチベーションの正体。

札幌に引っ越して3年。

 

 

ようやく、
札幌に来られた道外の方を
色々ご案内出来るようになってきました。

 

海鮮食べるならアソコ。
ラーメンならアソコ。
1時間程度で見に行ける場所はアソコ。

 

なんて具合に。

 

 

 

昨日もそうでしたけど、
喜んでもらえると嬉しいですね。

 

ニヤリ。って感じで、
私も楽しい。本当に楽しい。

 

 

昨晩はちょっと
飲み過ぎちゃいましたが(爆)

 

 

 

 

喜んで貰えると嬉しいので、
もっともっと札幌のお店やスポットを
探そう!

 

なんて思います。

 

 

 

元来、出不精で
職業がリピーター作りの専門家。

 

今までのビジネスでも常に
新規開拓をしなくても回る仕組み

ばかりを考えて来た人間。


そんな
新規開拓が億劫で仕方ない私。

 

 

 

でも

「もっともっと」って思っちゃいます。


コレが

「モチベーション」

ってヤツですよ。

 


今、アチコチで

「モチベーション」

って単語が一人歩きしてますが、

 

勘違いしちゃダメですよ。

 

 


精神論、根性論で

無理やりテンションを上げたり
行動を促す

 

その原動力は

「モチベーション」

とは似て非なるもの。ですからね。

 

 

 

 

ニガテなものにでもチャレンジしよう!
しんどいけど、あとひと頑張りしよう!

 

そんな

「モチベーション」

ってのは


喜んでもらいたい。


ここから来るって事です。

 

 

 


どうも仕事のモチベーションが、、、
とお悩みの方、


是非、

喜んで下さっているお客様と
接してみてください。

 


「モチベーション」
ドッカーン!ですよ。

 

 

 


喜んで下さっているお客様が
まだ居ないという方は、、、

 

頑張りましょう(笑)