他人にあーだこーだアドバイスできたりするのは、他人事だから\(^o^)/


他人事だから冷静にみることができて
みたままを伝えることができる。


他人からみたら問題ないことが

当事者には大問題だったりする。

重大で大ごとだと思っていること自体が
思い込みで、実はそうではなかったり。
 

つまり
主観は事実とは異なる。ということなのだ。
 
 
{1F8C10D5-4C5E-4E04-BF75-45C5F642CA5D}


他人事には冷静にアドバイスできるのだから
自分の事も他人事に捉えてみる。

本当は会社やめたい
↑他人事だったら辞めたいなら辞めればって思う
 
本当は結婚したい
↑。。相手は?
 
本当は嫌な人がいるけど我慢してる
↑。。離れたら?



1人コントのツッコミ役を自分自身でしてみる。それが客観視です。



弱い自分を直視する事が
シンプルで最短でこころが喜ぶことと知る。



自分の弱さと向き合う時間があるから
人に優しくできる。 




自分以外の他者もきっと誰もが厳しい戦いをしているのだから親切にしたいと心からの敬意が湧く。

{62E7662C-DDD6-408D-891C-8082F6A247DF}
 
悩んでる時は大体1人でボケている\(^o^)/

1+1は2くらいにシンプルな構造を時に我々は複雑にプログラム化して自分でも解けない問題にすり替えてしまう。

シンプルに立ち返ろう。

物事はもっとシンプルなのだ。


 
{9FD35619-ED74-48E2-B7AC-2586DFCB8F31}


自分を守ってる時に限って
自分を大切にしている、などと勘違いをする。



本当に自分を大切にしている時は

自分のことはどうでもよくなる。

誰かの為に生きてみたくなる。
 
{8458EB8A-C7C9-48F2-BFA5-F07E2AFBFC35}



その喜びの広がりは
自分という世界だけに留まらず
他者に及んだ時
幸せというのは無限にある、と気づく。

富は独占しなくても
無限にある、と知る。


そして、
良い側面だけではなく
めんどくさくてごちゃごちゃしてドロドロしたものも付いてくる、
両方受け取らないから受け取れないことを知る


何事も他人が受け取っていて自分が受け取れないものがあるなら理由はそれ。表裏一体のコインのように全ての物事には裏と表がある。それをボケてる時は忘れてる。だからツッコんであげようノ( ´・∀・`)ノお前調子いいなーって(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
私は大切な他人。
 
そんな視点があると
すっっっっごい、いい。
そんな視点からもう1人の自分をみて、自分を仕方ねーなー、ってフォローする感じ(=´∀`)人(´∀`=)
自分を大切にするって自分の感情に従うことだけじゃないんだ(♥´人`)
 
 
当たり前でシンプルな感情を否定せず
頭で考えすぎないで
動きたい時は動きやすく。
 
自分が大切過ぎるあまりに
頭でっかちになってる自分に気づいたら

知覚動考(とも・かく・うご・こう)
ともかく、動こう。





東京 新宿御苑前 結婚相談所ディーズクローバーでは
あなたの婚活・人間活動を、支援しています。

男と女を繋げることだけに及ばず
人と人を繋げる人間活動を展開しています。


 

■運営会社オフィシャルサイト■

ディーズエージェンシー株式会社

 

■結婚相談所ディーズクローバー■

クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

 

■お試し体験婚活システム■

ヒヨコ体験婚活システム

 

■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん





 
AD

リブログ(1)

  • ご無沙汰しております。

    ご無沙汰しておりますディーズエージェンシー株式会社ディーズクローバー代表取締役 渡辺 大樹です(^ ^)ブログ更新って継続しないとこんなにも空いてしまうんですね(大汗)気付いたら半年間未更新先日素敵な社長と知り合いましてカッコいいオーダースーツ販売日本初の店内に美容室があるスーツ屋さん株式会社k-5…

    ディークロ

    2017-03-15 09:57:36

リブログ一覧を見る

コメント(2)