頑張る、を辞めようぜ!な記事

テーマ:
頑張る、ということは

我慢する、ということ。


頑張れるときはいいけど

頑張るのが当然

頑張るのが普通

になってくると、疲れてしまいます。


{0199F8B8-E71F-4841-B297-8C1F48847C91}




結婚相談所 ディーズクローバー です



休みたいとき、休んでいますか?

休みたいとき

「休めないから、、」と思っていませんか?



それって大抵本当は休めるんです。

人に迷惑をかけたり

収入が減るのが怖くて

休めるのに、休まないという判断を

自分が選択している、ということです。


変態ですねノ( ´・∀・`)ノ


人に嫌われたくない
人に愛されたい
人に変なふうに思われたくない
人に大切にされたい
人に役立っていたい
人にいい人だと思われていたい
人に。人に。




あれ?前提が人に●●されていないって思っていませんか?

本当にそうですか?



自分はこんな自分だから。
もっと、やらないと。
もっと、やらないといけない。

そんな意識に支配されていませんか?



自分が人に嫌われない安心感がある人は
嫌われる心配をするでしょうか?


嫌われたとしても、人には好き嫌いがあるよね、本当の自分をだして嫌われたらなら仕方ない。って割り切れます。

そして時間が経過することで分かり合えるかもしれないし、無理かもしれない。

どうでもいいのではなく、どっちでもいい。

本当の自分をだして好いてくれる人。

そういう人と付き合っていこうかなノ( ´・∀・`)ノ



嫌われない安心感ってこういう気持ちかな。



お腹がいっぱいの人が
もっと!おわかり!と食欲に支配されるでしょうか?

多分、もう飯いいwって感じで
満たされているとそれを欲することはないです。

だから食べ過ぎで太るということは
食べて満たす、ことが習慣になっているから。




「感情の場合」
自分は幸せじゃない、と思うから

「幸せになりたい」
と思う。



幸せじゃないという前提。

自分は「持っていない前提で」


あれも持っていない
これも持っていない
持っていないから手に入れないと
手に入れないとダメだ
手に入れられない自分はダメだ



これを

ディーズクローバーでは

地獄のデスロード、と呼びます。


{EDD29CC3-AEA2-48EA-8755-C85B1DA66F9E}


ねぇ!怖いよな!普通にこわいよな!

{DED7F1A7-8056-42D6-9B10-9FD1B48295D5}


www

こんな世界にタイムスリップするなんて心の底から変態しかありえないw

orz


終わりはないんです。
自分で終わらせるしかないんです。


今あなたは幸せですか?
幸せではないですか?

そこそこ幸せですか?
ぼちぼち幸せですか?

地獄のデスロード、なう、ですか?

さては地獄のデスロードがすきなんでしょ?ノ( ´・∀・`)ノ

だって
{90C858FC-71D9-487D-9454-29A52843003F}

↑、これだよww



デスロードにいてもいい。
いいけどさ



あ、ここから先は
デスロードにいたい変態は
読まないで!!
















自分の持っていないものをみるのではなく

持っているものをみるようにする。

それがデスロードからの脱却方法です。

これは訓練です。心の癖のトレーニングです。





もしやりたくないことして辛いなら
辞めれば?

努力は報われる
そんなの嘘ピョーン!
だから辞めて大丈夫だよ




感情はコントロールしようと思って
コントロールできるものでありません。



ネガティブもポジティブも
明るいも暗いも
低いも高いも

好きも嫌いも
やりたいもやりたくないも

寂しいも悲しいも
嬉しいも楽しいも


感情を感じる。

感じ切る。


{5B65F7D6-F4BD-4F84-B093-D999620637CD}



そしてそんな感情を持っている自分に

そんな気持ちなんだね^ ^

って、悲しかったね、寂しかったね、嬉しかったね、辛かったね、って

認めること。



自分を認める。
自分の感情を認知する。


それができない時


自分で自分を無視してると
「私はこう思ってるよ!」
「本当の僕はこう!」
って感情は暴れてくれますから^ ^


{D7F67CAD-ACFF-41A2-B7C9-0A068998C5EE}



大人しく、従いましょうノ( ´・∀・`)ノ




AD