「嘘をつくのが嫌いすぎて、清廉潔白ぶってるから

受け取れないんだなぁ~」

って気づいた。

 

 





嘘が嫌い、ってジャッジをしていた。





なんで嘘に私は反応してるのかって考えたら

刷り込みなんだよね。
嘘は悪いことです!みたいな。





しかも今回私がこだわってるのが
絶対バレない嘘。


・誰も気がつかない
・誰にも迷惑かからない
・誰も気がつかない
・ただ体裁を整えるにすぎない





そ   ん   な    の
世の中的に溢れてるよね~
嘘でもなんでもないのかもしれない。

 

 

 

__

 

 

 


    私が嘘にこだわるようになった根っこっていうのがあって。


    初めて就職した会社がホームページ制作会社だったんだけど

    • コーディングが(ホームページのデザインじゃなくてソース書いたりすることね)
    • あんまり出来ないから
    • 「少ししか、できませんが。」って
    • 制作実績として
    • 自分で作ったホームページをCD-ROMに焼いて提出したの。




    今「自分で」って表現をしたけど
    そのホームページ実際は
    分からないこと出来ないことは
    専門学校の先生にやってもらって
    できるところだけやった
    んだよね。

     

     

     

     

    これってイカサマだよね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

    完全自分の実力じゃないよね( ̄∇ ̄)ニヤッ

    世の中的に詐欺ってるよね川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

    だから

     

     

     

     

    分からないこと出来ないことは
    専門学校の先生にやってもらって
    できるところだけやった




    ってことは伝えていて


     

     

    結果:採用

    頂いて働けることになったんだけど。




    ◼︎以下のような不安が生まれた。

    • あれ?コーディングできる人だと思われてないかな?
    • むしろ先生にやってもらったんだけど。
    • 全くできないわけじゃないけど。
    • 少しできるって表現をしたんだけど。
    • えー。むしろズブの素人なんだけど。
    • 多分専門学校でちょろっと、コーディングを学んだくらいでは現場で何も役立たないことを私は知ってるけど、面接した人は知らないんだろうなー

     

     

     

     

    その頃、リリー・フランキーの影響を受けてて

    「イラストレーターなんて、

    名刺にイラストレーターって書いたら

    イラストレーターだから。

    なるのは簡単だから。

    なった後が大変だから

     

     

     

    リリーさんはできる出来ない関係なく

    「出来ます!」って言って仕事受けていたらしいのね。

    受けた後に、「これどうしよう。。( ̄Д ̄;;」って考えていたらしい。

     

     

     

    それだ!!!!!

    って、いいものはパクるよねwヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    単純なわたくしはパクるよねwアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

     

     

     

    だから同じテンションで

    「Webデザイナーなんて、

    名刺にWebデザイナーって書いたら

    Webデザイナーだから。」






    勿論、あとから

    「コーディングできないじゃん!」

    ってなって

     

     

    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

     

    ってしっかりなったよねw

     

     

     

     

     

    なるのカンタンだった\(^▽^)/

    したい仕事するって意外と簡単よ。

    なった後が本当大変は、ガチ。





    多分その時の私は
    体裁よく、伝えたんだ。
    就職するって目的のためにね。
    自分を良く見せたわけです。






    会社的には
    仕事できないやつが
    会社に潜り込んできた

    凸(`Д´メ)FUCK YOU!!

    だけどね。





    嘘ついたわけじゃなかったのに
    嘘つきになったんだよね。

    まじ、ウケる。コレはウケるわ

    (*≧∀≦*)

    • そんなに自信ないし
    • そんなにできないし
    • 先生に手伝ってもらって作ったんです、って

    伝えたんだけどね。




    できないことを
    もっと伝えたらよかったって思う。

    それができなかった。



    ◼︎それがなんで出来なかったのか

    • 面接でできることを言うのは良いこと
    • 面接でできないことを言うのは不利

    っていうジャッジ。



    ◼︎今思うのは

    • できないことを言う勇気をもてたら良かった。
    • できない自分にもマルをつけられたら良かった。




    これ経験したから言えることね。
    経験しなかったら分からなかったこと。





    今日自分に
    「嘘は悪いことです!!!」
    って刷り込みがされてるって知った。



    しかも

    • 誰も気がつかない
    • 誰にも迷惑かからない
    • 誰も気がつかない
    • ただ体裁を整えるにすぎない

    なのに、すっごい反応した。



    痛感した。
    痛みを感じると書いて、痛感だよ。
    痛いから、反応する。




    体裁よく伝えることも
    嘘つくことに自分の中でなっていてみたい

    「嘘ついちゃ駄目だ!!!

    嘘ついちゃ駄目だ!!!

    嘘ついちゃ駄目だ!!!」

    って超絶反応した。





    自分と向き合うって整体みたいなもん。



    自己整体が終わると
    ・そこにバツして生きてきたんだねー
    ・怖かったねー
    ・辛かったねー
    ・全然いいのにねー
    って。



    これって

    超気持ちいいよ





    嘘つきになってしまったことに
    罪悪感抱えて生きてきた私に
    さよなら。





    清廉潔白な人間なんかいない。
    いねーよ。

    (●´σ‥`)
    そんな人間いない。



    だからねー
    嘘は悪、ってジャッジ

    やめたほうがいい。



    で、矛盾するようだけど、嘘は悪いことではある。

     

     


    なんだけど

     

     

     

    嘘は悪だってジャッジを

    やめるのよ。

     

     

     

    嘘が悪っていうことが

    嘘っぱち(*≧∀≦*)






    嘘が私の

    タブーだったんだな

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

     


    これ色んなことと繋がってるわヾ(*´∀`*)ノ♪

    タブー犯すとまじ人生豊かになるよ(*≧∀≦*)





    体裁
    外から見える、物の形・様子。外見。特に、他人に対するみえ。世間の人から見られた時の、自分の状態についての感じ。




    ガチで結婚したいのに
    体裁気にして結婚相談所利用できない人
    ディーズクローバーの体験婚活

    をした方がいいよ!





    でも、してもしなくてもどっちでもいいよ(*≧∀≦*)

    だって所詮他人事ですしぃ。

     

    私があーだーこーだ言わなくても

    どうせ幸せに生きてるんでしょうし(*≧∀≦*)

     

     

     

     

     

    (●´σ‥`)ホジホジ

     

     

     

     

     

    (*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ

     

     

     

     

     

    (*≧∀≦*)あははははは

     

     

    いいね!とかしてくれると、ありがとう〜(*≧∀≦*)って感じだよ〜

     

     

    今ディーズクローバー公式LINE@を準備中〜

    チョッチ待ってて〜♡

    準備できたら教えるね〜ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

     

     

    リブログなんかしてくれたら

    very、veryありがとう(*≧∀≦*)って感じだよ(*≧∀≦*)

     



     

    ■運営会社オフィシャルサイト■

    ディーズエージェンシー株式会社

     

    ■結婚相談所ディーズクローバー■

    クローバー婚活応援結婚相談所ディーズクローバー

     

    ■お試し体験婚活システム■

    ヒヨコ体験婚活システム

     

    ■結婚相談所が2分でわかりやすく漫画になりました■

    ハート漫画で結婚相談所を解説ディークロさん 

     

    AD