皆様こんにちは
管理栄養士の榎田です。
クリスマス&年末年始に向けて外食の機会が増え、お食事調整に悩まれる方も多いと思います。
そんな中、手軽なダイエット食品を利用する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お食事の楽しみを維持しながら、上手に利用して頂けましたらと思います
先日、このような食品を見つけました。
玄米トースト
一枚あたり36kcal。2枚食べても72kcal。
原材料は国内産玄米と塩とシンプルなところも私はお気に入りです。
パンの代わりとしてピザトーストを作ってみました。
★きのこピザ★
カロリーは一枚約130kcalです。
《材料》
・玄米トースト 1枚
・マッシュルーム 10g
・しいたけ 10g
・しめじ 20g
・しそ 適量
・ピザ用チーズ 15g
・トマトケチャップ 10g
・オリーブオイル 少々
・塩、こしょう 少々
《作り方》
①きのこ類は塩こしょうとオリーブオイルで炒めました
②玄米トーストにトマトケチャップ(お好みのソース)を塗ります
③炒めたきのこをのせて、チーズをのせる
④オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼く (約4分)
⑤しそを上に乗せて出来上がりです
具材を変えて、色々試してみるのも良いですね。
手軽な間食としても利用しやすいと思います。
様々なダイエット食品や代替食がありますが、我慢の為に利用するのではなく、楽しく食べる為に利用してみて下さい![]()
最後に、このブログをご覧の皆様に当クリニックから期間限定でビュッフェ点滴のお知らせです。
詳細はこちら をご覧下さい。これで、早めの対策を。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい![]()




