社員意識改革トレーナー 荒田の気紛れブログ!!

社員意識改革トレーナー 荒田の気紛れブログ!!

『社員が輝くと会社も輝く
   会社が輝くと地域も輝く』
弊社の企業理念を胸に新たな学びや、研修を通じて感じた事を発信していきます。

Amebaでブログを始めよう!

目標

 

目標と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

セールスマンであれば売上や数字の目標でしょうか?

 

店舗系の方であれば、お店の売上や個人の接客スキルの底上げでしょうか?

 

多くの人は正月に一年の目標を決めるそうです。

 

そして、2月が終わる頃には90%の人が立てた目標を忘れて、日常に追われてたまに思い出しては言い訳をしていると言われています。

 

 

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?

 

 

それは、立てた目標は「やるべき」の事柄が多いからなんです。

「やるべき」ことでワクワクしたりしてますか?

その「やるべき」ことは第三者のニーズが入って居ませんか?

もしくはすごいと思われたいとか、尊敬を集めたいとかの自己ニーズが入っているかもしれませんね!!

 

 

 

目標を決める時は、実現した時のことを思い浮かべたらワクワクするようなものが望ましいんです。

 

そして、具体的であって期限がある。

 

例えば、起業家になるのが目標であれば、

 

目標「起業家になる」

 

よりも

 

目標「私は2020年4月1日までに起業している。」

 

こちらの方が、潜在意識は受け取ってくれるのです。

 

潜在意識が受け取ると必要な情報が引き寄せられて来るので、あとはその情報を元にチャレンジをする。

 

弊社では、目標設定の研修も行なっています。

 

ユニークな研修になっておりますので、興味があれば一度受講してみてください。

 

 

=============================

最短3ヶ月で 
使えない、やる気の無い社員の
本気を引き出して
精鋭社員に変身させて、
売上を2倍にする
熱血社員トレーニング研修!!
絶賛 体験版研修実施中!!

詳細はこちら!!
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/nekketu

=============================