むちゃくちゃ大ちゃんのはちゃめちゃ日記

とあるところで生きてるだいちゃんの見ること・聞くこと・感じることを文書化(本人の能力によりますが・・・日々違うので・・・まあ期待せんと観てや。)


テーマ:

記念すべきって何回目やったっけ?

そんなんどうでもよいわ。久久になってしまったけ、

大変申し訳しだいもございませぬ。

1週間も書かんと調子くるって・・・・

言い訳なんかいいわ。

明日からがんばれ!?

てなぐあいで久久ブログのなにやってんか

わからん状態で書いたの以上!

次はまじめに書きます・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。今日も語らしてもらいまっせ。

ただ、またまた野球のことですいません。


タイトルの件についてですが、率直に答えてくれる人、

ご意見お待ちいたしております。


タイトルの疑問ついては、いつの間に冠(東京)がついたの?

え?という感じです。

プロ野球ヤクルトスワローズに関しての僕の印象ですが、

少し硬いチームになってしまったなという感じです。

自由で奔放な考え方で野球をするヤクルト。

そんなヤクルトにファンはついって行ったと思うのに、

冠がついただけでこんなに印象が違って見えるのは

自分だけがおかしいのでしょうか?

後それに付随して、本業の乳酸菌飲料販売の屋号も

冠がついてしまったのですか?

そうなると「東京ヤクルトおねーさんといちいち「東京」をつけて

会話をすることとなり、めんどくさくなってきます。

たわいもない疑問ですが、答えてくれる人大歓迎です。

ちゃんちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も行きまっせ!

このブログで書くのもなんですが、いつの間にか1月も終わりに

近づき、プロ野球キャンプインの季節がやってきました。

なんかわくわくするんですよね。

私の個人的なキャンプの見方として、各球団の1軍半の

ある1人の選手を注目してずーと見ていくという見方です。

この時期、マイナスな情報は流れてこないので

期待しながら見ることができるからです。

いやー。野球選手の皆さんがんばってください。

ちゃんちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

記念すべき第27号。かっとばしていきまっせ。

そーいえば前に当ブログで心配していた柏レイソルの玉田選手。

名古屋に行くのか・・・・・・・。気になってたんで・・・・・・・。

ともあれ、就職先が決まって良かったっす。

柏も東京Vも大変やな。東京Vはベレーザを中心に客集めんと

入らんちゃうか。

とにかくきばりや。

ついでに甲府も信玄魂みせつけたれや。

と今日のブログ何のつながりもなく終了。

ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

記念すべき第26号は、仕事というものについていいます。

といっても堅苦しくするつもりはないので気楽にみてくんなまし。

先日、とあるブログを見ていたら、転職して焼肉屋をやるんだ。というものがありました。

焼肉ってほんとにおいしいですよね。このおいしさにどれくらいの人のいろいろな想いや技(仕事)

があるのだろうと思うと食べているうちにわくわくしてきます。

焼肉屋をやる人はほんとに焼肉が好きなんだなと私は思います。

逆に日本の労働者のサラリーマンの人の大半が好きでその仕事をやってることいえばそうでない

ような気がします。

特に最近のサラリーマンは何かと時間というものに追われ、自分の価値を見失っていると思いま

す。

やっぱり「仕事」は時間やお金ではなく、自分の価値・興味などをもっとも出せるところでやりたい

ものですよね。

ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も記念すべきことを書きます。

それは今日自分の誕生日であることです。

御年ン歳であまり誕生日がきても感動しなくなりましたが、

今日があの有名な北野武監督の誕生日であることを知ってから

ちょっとうれしさを感じるようになりました。

おちはないけど、ちょっと小話でまとまったところで、

今日は尾張。いやおわり。

(また同じこと言ってる・・・・)

ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はホントに記念すべきことをいいます。

小生、野球のブログを開設しました。 (ぱーん・ぱーん)

前回のブログの予告を元に書いていきたいと思っております。

といっても、まだ何も書いておりませんので、間違ってアクセスしないでください。

(読者登録もしてないのにアクセスできるか!)

という落ちが付いたところで、今日は尾張。いや終わり。

ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな題目ですいません。

今、このブログのほとんどが野球ねたで占められております。

一つのねたに偏ってしまい大変かつホントに申し訳ありません。

近日中これとは別に野球のブログを立ち上げようと思っています。

(野球ねたは熱く語りたいねたがいっぱいあるので・・・・

最初は欽ちゃんのねた&次は大西選手のねた

「巨人ファンは大注目!」・・今のは予告です。

こうご期待! 

おちなしブログ今日はこれにて。ちゃんちゃん。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

記念すべき第22作目、欽ちゃんの野球祭りねたをやろうと思っていたんですけど、

まだ資料が復旧してなくてどうもすみません。

それぐらい本当に面白い行事でした。

(多分他の野球が見れないくらいになってしまいます。プロ野球でもです。)

続きを期待してください!

話変わってしばらく寒い時期が続きましたが、日本全国明日ぐらいから暖かくなるそうです。

何かまた体がだるくなってきたので、13日の金曜日に祟られないよう、風ひかんようにおとなしくし 

てますわ。皆さんも気いつけてや!ちゃんちゃん。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまたまた野球の話題でえろすんまへん。

昨日の続きといいたいところなのですが、野球祭り観戦記のメモ書きがバラバラになってしまいま

した。

整理して近日中にまたこの話を続けたいと思っています。

しかもなんの落ちもなく、笑いもない今日のブログ。

大ちゃん今日のブログに謝ります。ごめんなさい。

ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。