電話でのご予約について | ドッグサロンみるくはうす

ドッグサロンみるくはうす

『ワンちゃんに優しいトリミングを!』がコンセプト
ワンちゃんの負担軽減を最重要視しながら1頭1頭丁寧にトリミングを行っております

【ワンちゃんの名前もご一緒に】

 

リピーター様の場合、電話でのご予約時は、お客様のお名前と、ワンちゃんの名前も一緒に伝えていただけると助かります。

私で例えると「宮崎メルです」みたいな。

同じ苗字の方が結構いらっしゃるので、間違えてしまう事があるのです。

「ポメラニアンのメルです」でも殆どは分かるのですが、プードルなど数が多い犬種は同じ名前の子も結構いるので、プードル・ダックスあたりはお名前の方がいいですね。

組み合わせてくださる方もいるのですが(ポメラニアンの宮崎メルです的な)、これは最高です(笑)

 

また、何度もご来店されている方であればコチラが覚えておりますので、連絡時に最初から名前を言って下されば「当店をご利用いただいた事はあるか」等の問いかけをしなくて済む為スムーズに話を進める事が出来ますよ。

 

【電話に出ないときは?】

 

電話は最低でも10回ほど鳴らしてください。

電話機の仕様により、音が鳴るのに3回、子機に転送されるのに3回コールが必要で、そこから私が電話に気づくので出るのに8回~9回はコールが必要なのです(+_+)

以前の電話機はもっと早く音が鳴ったのに…(´・ω・`)

 

当店は一人で運営している為、電話に出られない事が多々ございます。

シャンプー中、フォト撮影中はその場から離れる事が出来ない為、電話に出る事ができません。

スタートが10時からの為、10:30前後はほぼ確実にシャンプー中です。

また、ブロー中で電話の音が聞こえない、買い出しに外に出ている、お会計中(接客中)の場合もございます。


大変申し訳ありませんが、出なかった場合はしばらく経ってから再度おかけ直しください。
10回以上コールし続けるか、自動音声の「ただいま電話の近くにおりません」が流れれば電話に出なくても営業しておりますので、出るまでしつこくかけてやって下さい(;´∀`)
逆に、数回で「お電話ありがとうございます~」な音声が流れ留守電になった場合は、定休日以外でも営業しておりませんので、日をあらためてお願い致しますm(_ _)m

 

お手数をおかけ致しますが宜しくお願いします。