【ワンちゃんの名前もご一緒に】
リピーター様の場合、電話でのご予約時は、お客様のお名前と、ワンちゃんの名前も一緒に伝えていただけると助かります。
私で例えると「宮崎メルです」みたいな。
同じ苗字の方が結構いらっしゃるので、間違えてしまう事があるのです。
「ポメラニアンのメルです」でも殆どは分かるのですが、プードルなど数が多い犬種は同じ名前の子も結構いるので、プードル・ダックスあたりはお名前の方がいいですね。
組み合わせてくださる方もいるのですが(ポメラニアンの宮崎メルです的な)、これは最高です(笑)
また、何度もご来店されている方であればコチラが覚えておりますので、連絡時に最初から名前を言って下されば「当店をご利用いただいた事はあるか」等の問いかけをしなくて済む為スムーズに話を進める事が出来ますよ。
【電話に出ないときは?】
電話は最低でも10回ほど鳴らしてください。
電話機の仕様により、音が鳴るのに3回、子機に転送されるのに3回コールが必要で、そこから私が電話に気づくので出るのに8回~9回はコールが必要なのです(+_+)
以前の電話機はもっと早く音が鳴ったのに…(´・ω・`)
当店は一人で運営している為、電話に出られない事が多々ございます。
シャンプー中、フォト撮影中はその場から離れる事が出来ない為、電話に出る事ができません。
スタートが10時からの為、10:30前後はほぼ確実にシャンプー中です。
また、ブロー中で電話の音が聞こえない、買い出しに外に出ている、お会計中(接客中)の場合もございます。
大変申し訳ありませんが、出なかった場合はしばらく経ってから再度おかけ直しください。
10回以上コールし続けるか、自動音声の「ただいま電話の近くにおりません」が流れれば電話に出なくても営業しておりますので、出るまでしつこくかけてやって下さい(;´∀`)
逆に、数回で「お電話ありがとうございます~」な音声が流れ留守電になった場合は、定休日以外でも営業しておりませんので、日をあらためてお願い致しますm(_ _)m
お手数をおかけ致しますが宜しくお願いします。