お勧めカード

テーマ:

実はあまりに新規客・固定客から「カード払い出来る様にしてよ」という要望があったため、各カード会社からパンフレットや申込書を取り寄せて一般家庭の主婦の立場になって 、実際加入して使用したものからランダムしてみた。

①マツキヨメンバーズカード(MasterCard)こちらは100円で1ポイントでマツキヨ商品券や抽選でホテル宿泊抽選会などを行っていて、しかも年会費無料なのに海外(最大2000万円)及び国内旅行傷害保険(最大1000万円)が付いている。マツキヨで化粧品や買い物をする人にはいい。

②OMCハローキテイカード(VISA/マスター/JCB)年会費1050円。近くにダイエーやマルエツがあってよくそこで買い物する方にはお勧めで、第2・第4日曜日にダイエーグループで使用すると5%割引サービスや毎月1万円以上使用すると抽選でハワイ旅行が当る等のサービスがある。旅行障害保険は国内(最大1000万円)・海外(最大2000万円)が付き、ショッピングガード保険(年間100万円までと1事故に付き免責3000円)が付帯される。

③セゾンカードJCB(こちらはJCBがついて年会費永年無料で東京ディズニーランドでも使えるのと映画館やシティホテルの割引サービスがある。郵貯セゾンVISAと併せ持つとベター)

その他にもあるのだが全国規模で主婦にお勧めできるカードということでご紹介させていただく。

AD

「クレジットカード使えないの?」

テーマ:

営業に行くとタイトルの件を新規客によく言われる。「残念ながら当社では使えません」といえば、カード払い可能な代理店にいってしまうのと顧客からの要望が多いので上層部に要請をするのだが「現金主義」と突っぱねられてしまうのだ。最近は「カード払いにするとポイントが貯まって商品券や航空券、プレゼントを進呈」とカード会社がPRしているのでなおさらだ。実は私も職業柄

カード会社・銀行関係者に出会う時があり、「うちのカード作って」といわれて、数年前まで、なんと

15枚前後持っていたこともあり、年会費や全く使用しないカードもあったので整理した時があった。ここ最近「カード不正使用」と報道されているので、カードに関心のある読者のために、私がお勧めするカードを紹介しよう。

①りそなカードUC(こちらはりそな銀行系なのですが、数年前に私も前述のカード事故に遭った時があり、その対応が早かったのとサービスが良い)今はゴールドカードに切り替わってから、よりサービスが良くなった。

②郵貯セゾンカードVISA(年会費無料・郵貯キャッシュカード一体型のもので海外の銀行から自身の郵貯口座から現地通貨で現金が引き出せるのがメリット)

③アイワイカードJCB・VISA(年間5万円以上使用すると年会費無料。200円から1ポイントとなり、貯まったポイントでイトーヨーカドーで買い物が出来る)

他にもあるのだが明日への宿題とさせていただきたい。

AD