東北地方の腕白坊主たち

テーマ:

今月初旬から妹と甥っ子2人(3歳と1歳)が帰省しているのだが、昨年より更に腕白になり家の中が「台風にあった」状態も(笑)


わがブログの読者や訪問者の方々にも育児や主婦業に励んでいると思われるが、

「育児というのは大変だけど、みんなやっている」とわが娘や甥っ子たちを見て、改めて筆者が納得させられた。


その点において「亭主って仕事が終わって帰宅したら飯・風呂を済ませたらもう一日が終わり」で済むのだから。


新米パパですが「育児と仕事の両立」を目指して頑張ります。

AD

遅くなりました

テーマ:

3月11日掲載した、双葉社から刊行された、直井由美里(風水監修)著、「幸運を呼びこむ「トイレ&水回り掃除」実践法」を

読ませていただいた感想は

「トイレ掃除にゴム手袋を使用しないのは気になるが、重曹等を使用した清掃は宜しい」ということ。

「基本的に清掃をするときはゴム手袋使用」というのが、筆者の経験からの根拠である。

手に傷がある場合や肌が弱いなどの様々な状況からしてゴム手袋を使用したほうがいいし、

人間は無意識の内に手を口に近付けていて、手から細菌が入り、病気でもなったら

「何のための掃除」だかわからなくなってしまうし、乳幼児や身体が弱っている方を世話しないといけない時に

素手でトイレを掃除する人がいるのだろうか。

AD