1枚の年賀状

テーマ:

午前中は新規定期清掃の契約手続を済ませ、午後は営業活動。

退社後は少しの時間ではあったが、最愛の彼女とデート。

帰宅後、本部関係者の一人から自宅に年賀状が届く。この本部関係者は、私の業務に関することなどの相談に乗ってくださる、唯一の方であり、営業活動について尊敬できる方でもある。

ただでさえも、勤務先で煙たい存在とされている私にとって、師にあたる方でもあり、気にかけて下さっている。ここ最近、ただでさえも“殺人的”スケジュールに追われており、正直「腹を括っている」私にささやかではあるが、励みにもなった次第である。

AD

仙台幼児誘拐事件解決

テーマ:

先週、誘拐された幼児が無事に保護され、3人の犯人が逮捕されたが、犯行動機が多額の借金を抱えているための模様であり、捜査当局は厳しく追及されているようである。

新年早々から、このような事件が発生して、筆者は非常に残念である。

AD

明日から業務…

テーマ:

元旦から何やかんやとバタバタした“師走”正月を迎えた。今さっきまで、彼女の送り迎えや顧客、旧師、役所への挨拶回り、年賀状の作成などに追われていたのだが、「年賀状ソフトって値段にけっこう幅があるなぁ」と思っていた。とりあえず、値段が手ごろでそこそこな機能が付いている、ソーネクストの「筆休め」をダウンロード販売で購入したのだが、こちらのインターネット回線が遅いのでダウンロードに約1時間半ほどかかり、その後で年賀状印刷をしたものだから終わったのが今夜10時近く。


前置きが長くなってしまったが、

今年の抱負は「今まで培った技術や勉強をじっくりと生かす」です。

AD

謹賀新年

テーマ:

読者及び訪問者の皆様


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もまた、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

今年は「戌年」にあたったので、それにふさわしいブログスキン(背景)に変更させていただきました。


昨年は12月30日夜まで仕事。31日は社用車及びマイカーの洗車、彼女宅の大掃除の手伝いなどをして1日を過ごす。夜は近所の神社で元旦祓いをしてもらう。


明日は川崎大師でマイカーの交通安全祈願及びお参りのため、家族で参拝予定。