Ds-LABO@NAOのブログ

日々感じたことを書いていきます。
趣味で描いているイラストや料理など、
アロマのことなど書けたらと思います。


テーマ:
佐賀県から友達が遊びに来てたので、大阪城など周りたいと言うことで、巡ってみました。

友人は、佐賀で歴史のワークショップをしてるみたいで。
今回は、真田幸村がテーマらしく。
来年の大河ドラマも真田幸村やしってことで、先取りしてきました。


{4E667A44-7271-46D7-8ECC-918E97CBDBB3:01}

まずは大阪城!!

中の展示場には、大坂夏の陣のミニチュアの展示とかしてあって楽しめた。

堪能したあとは、玉造の辺りにあるお寺を2箇所行ってきました。

三光寺
真田幸村の抜け穴があったと言われてるみたい!!
{9E1C885B-8500-440F-BBD8-54FBA27BAB11:01}

{83A34E6D-1156-465E-9ED5-D161FE6F2DD8:01}


あとは、幸村のお墓とされている、
心眼寺にいってきました。

いつも、海水魚ショップに行く道で通ってたのに。
わからないものですね!

楽しむことができてよかった!
たまには、歴史に触れる時間もありかもね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
施術のご予約に関してのお知らせです。

プライベートと学業において、少しバタバタとしてきましたので、予約に関しては、事前のご予約のみ承ることに変更をさせて頂きます。

HPにも記載させて頂いておりますが、宜しくお願い致します。

鍼灸の資格取得して、さらに良い施術をする為にも、頑張りますので宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、あんまりブログも書いてなかったなと思い書いてみる事に。

水槽に新しく仲間を増やしてみました。

レイアウトの変更とかは、たまーにしてたんだけど。
まだ自分の中でしっくりきてないので、全体画像は、またその時にでも!!

今回、新しく増えたのは!!
リベンジの子達

チンアナゴ
ニシキチンアナゴ

{CE5534B6-014E-4BC1-BBA0-7DEED9D37037:01}

{134698C1-56D5-4679-93A4-9C607E2CD9F6:01}


んでもって。
ミナミハコフグ

{561CB37B-B543-4E98-B195-4D7B13122AEB:01}


とりあえず、餌付がうまくいけば長生きしてくれるはずと、祈ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分に負けない気持ちの壁!
モチベートを保つのってすごく難しい。やっぱ、楽な方向へと向かいがち。それって、あかんねんやと思うけど。。。
自分を奮い立たせて、その壁に向かって乗り越えることで自信がつくはずだから!
乗り越えられない壁はないと言うけれど、思いの外高い壁には絶望も感じてしまう程。
一度には乗り越えることができなかったら、少しずつ登ればいい!回り道もたくさんしてもいいのだと思う。乗り越える術を発見できるかも。
へこたれそうになった時は、友達や家族を頼れば良いんだよね。でも、弱さをみせることができない。助けを求める素直な気持ちを出すことができない!
結局は自分自身で、苦しめてるだけ。堂堂巡り!
もがけばもがくほど、はまる底無し沼のよう。
そんな自分を受け入れて、前に進まないといけないのは、凄く勇気のいること!
小さな勇気を持てたら、前に進めるのだろうか。
些細なところに、その勇気は落ちてる。それに気付かないだけ。
一握りの勇気を見つけたら、それを信じて前に進んで行けば良いんだ!!
自分なりの気持ちの転換をして、一歩踏み出そう!
きっと、素敵な未来が待ってるはず!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺。
一人の力で生きてるんやないって思ったな。
なんて言うか、難しいけど。
周りにいる人や環境に生かせてもらってる感じがすごくした!
鞍馬寺の本殿までの道のりは険しくて軽く山登りで、へこたれそうになりながらも、登り切った達成感!
んで、その景色を見て癒され。
なんか感じたものがあったんよね。
この旅は近場やったけど、なんか感じることのできるひと時やった!!
この気持ちは、絶対に忘れたらダメかも!
日々の生活に追われて忘れてしまいがちなことを、思い出せたような気がする!
明日から、また頑張っていかないとあかんね!
ほんと、周りにいる人たちには、感謝の気持ちを忘れないようにしないとな!!(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。