Dr.吉仲のブログ 〜美容外科・美容皮膚科〜 タウン形成外科クリニック

タウン形成外科クリニックで美容外科、美容皮膚科医をしております。

NEW !
テーマ:
皮膚の若返りの治療の一つにケミカルピーリングという施術があります。

通称「フルーツ酸」と呼ばれる、食品の酸味の成分の一つの、「グリコール酸」や「乳酸」を肌に塗る治療です。
この治療で、皮膚の最外層の「角層」という部分が薄くなり、「肌のくすみがとれて透明感が出る」「きめが細かくなる」「化粧ののりがよくなる」「毛穴のつまりがとれる」などの効果があります。
レーザーや光治療に比べると地味な治療ではありますが、月に1回とか、ふた月に一度くらいでも治療を長く続けていただくと、肌をとてもいい状態に保つことができますよ。

ケミカルピーリングといっしょに施術するのが、「ビタミンCイオン導入」。肌にビタミンCを塗った後に、弱い電気をかけてあげると電気の力でビタミンCが皮膚に吸収されます。ビタミンCは「美白作用」、「紫外線から皮膚を守る作用」、「老化防止作用」、「コラーゲンを増やす作用」などがあり、ケミカルピーリングといっしょに施術するとより若返りの効果が増しますのでお勧めです。


皮膚の若返りの治療は、他にもいろいろなものがありますので、ご興味のある方はぜひ一度診察を受けてみてはいかがですか。


※ニキビなどの治療としてケミカルピーリングを行う場合は2〜3週間ごとの治療になります
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。