おはようございます。

 

ヒーリングハウスハプナのマリエです。

私のプロフィールはこちらをどうぞ。

 

IMG_20170304_125354.jpg

 

そろそろ、桜も咲き始めますね。

毎年、この季節はワクワクしてきます。

 

今週は日、月とトランスフォーメーションゲームを開催いたしました。

トランスフォーメーションゲームについて

 

こちらのゲームでは、誕生から始まり

様々な経験を経て、

最後には、卒業(地球上の意味では死でしょうか。)

するというゲームなのですが。。。

 

もちろん、卒業までに行かないでその日のゲームを終わらせることも多いのですが。

 

今回は二日間、8名様がご参加くださいまして。

どうもありがとうございました。

 

このゲームの面白い処は

毎回、メンバーは違うのですが

その日に集まるにはその意味があって

共通項がある場合もあり

(全員39歳だったこともあります。)

加害者と被害者が向かい合うこともあり

(離婚された側と、切り出した側だったり)

その日に集まっただけのことはあるなあ・・・と思います。

 

そして、まったく価値観の違う人生を生きてきた人と

一日を共にすることもあり。

 

自分の思っている常識が

根底から覆されることもあり。

 

この春分の時期に

濃密な二日間を過ごしたことで

私はまるで8人分の人生を生きた気持ちとなり

昨日は、夢の中をさまよっているようでした。

 

こうしてみると、人の一生ってなんて短いんだろう・・・と。

自分も人なのですが

ファシリテーターという一歩ひいた立場から見ていると

自分が人っぽくないというか

とても中立な立場から世の中を眺めている

人以外の生き物のような気持にもなります。

 

ですが、それぞれの人生のお話を聞いていると

私自身が、そういう人生をたどってきたような

不思議な気持ちになります。

 

というわけで、今週初めの日月で

8人分の人生を生きた心もちになったのでした。

 

次回も、ご要望がございまして、4/30(日)に開催させていただくこととなりました。

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね。

こちらからどうぞ。

ゲームについては、こちらをごらんください。

日にち以外の詳細(ゲーム代金など)は一緒です。

 

今日は、日は暖かいのですが

風は冷たいですね。

温かいお洋服でお出かけくださいね。

今日も良い一日を。

 

ヒーリングハウスハプナ公式HP

個人セッションのご予約はこちらから。

 

ハイビスカス今後のイベントスケジュールハイビスカス

 

チューリップ4/21(金)5/22(月)

古くやさしい魔法の生き方

募集開始

 

チューリップ3/19(土)20(日)

愛と変容のトランスフォーメーションゲーム

3/19(日)満席

3/20(月)満席

4/30(日)開催予定

 

チューリップ3/25(土)

チェアロミ講習

満席