FUJITA'S BAR
2012-03-11

米粉のパウンドケーキ

テーマ:料理

今宵も呑まずにはいられない 今宵も呑まずにはいられない
無印良品
『2通りつくれる米粉ミックス パウンドケーキ/マフィン』

材料

無印良品シリコーンパウンドケーキ型 
 (そんなの持ってないYo!)
米粉のパウンド・マフィンミックス 1袋 200g
卵 2個
牛乳 大さじ4(60ml)
無塩バター 50g

作り方
 バターを溶かして卵、牛乳を少し混ぜて
 粉いれてよく混ぜて
 焼くだけ
 170度で35分~40分

今宵も呑まずにはいられない 今宵も呑まずにはいられない
まーぜ まーぜ

今宵も呑まずにはいられない 今宵も呑まずにはいられない

餃子の皮でラザニアを作る のが面白くて
いつか耐熱ガラスで側面をのぞいて見ようと
思ってた。 ( 蟻の巣観察かよ。 )
それがきっかけで買ってみたガラス容器。
早くも出番が来た。ピッタリのサイズだ。
ドラマンゴーを細かく切って入れてみた。
ラム・レーズンあればよかったのにな~。

待つことおよそ35分・・・

今宵も呑まずにはいられない

おおお、ふっくらしとる。
もしかしてうちのオーブンレンジ、傾いてる?

今宵も呑まずにはいられない

ほぼカステラだな。

さすがは米粉。若干のモチモチ食感もある。
ドライマンゴーのアクセントもバッチリ。

こう見るとそのへんで売ってるお菓子みたいだぞ。
てか、もっとフルーツいれたら売れるんじゃね?


次回は具(?)も沢山入れたり
バナナつぶしてまぜてみたり
いろいろ試してみよう。

こんなに簡単に作れてイイんですか?
無印良品、おそるべし。

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ぁたしも mujiのキットょく使ぃますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
なんたって 必要なモノが必要なブンだけ☆
ってとこが ムダになんなくていぃですょね(^-^)/

ぁたしも ぉ菓子焼いてる時は
あ…ピザもだなぁ、グラタンもだ、
きっと オゥブン料理全般、オゥブンなか、
見つめがち(ж>▽<)y ☆

2 ■>uさん

muji、本と便利ですよねえ。
味も良く研究されてると思います。
時間がくればできるはずなのに
ついつい、じーっと見てしまいますよねえ。
色も形も変わるからそこんとこが
おもしろくてたまらんです

3 ■最近

無印に行ってないのですが、こんな簡単にできるものが売ってたりするんですね♪
しかもおいしそぉー!!米粉入りだともちもちしておいしいですよね(^^)d

よくバナナパウンドケーキ作りますよ☆
あと、紅茶とかも簡単に作れます(^^)v

4 ■Re:最近

>アボカドさん
無印は簡単で美味しいものが沢山ですねえ~。
一番のおきにいりはお湯をかけるだけの
オニオンスープです。レストランの味。
無印よりおいしいインスタントのオニオン
スープにまだ出会ったことがありません。
そこにラスクとチーズのせるだけで
レストラン並みのオニオングラタン
スープ完成。これが食事どきのささやかな
楽しみです。
バナナパウンドケーキ、今度挑戦してみます!

5 ■どうも

夕食のカレーを作ってからやってきました。

6 ■Re:どうも

>DeepBlueさん

コメントありがとうございます。
具は何ですかのー?お魚系の
イメージから抜けきらないのですが
ふつうーのにんじん、じゃがいも、お肉の
カレーですかね。
それにしても週末はしっかり家族サービス
されてますねえ。すばらしい~。

7 ■こんばんは。

いい焼き色でおいしそうです(●^o^●)
とっても簡単で、無印良品はすごいですね。

ガラスの器って調理過程が見えて面白いし、そのまま食卓に出してもオシャレだからイイですよね( ̄▽+ ̄*)

8 ■>なみかさん

ありがとうございます。
なみかさんの写真も素敵なものばかりです。
楽しんでる様子が伝わってきます。

もうね、無印良品様様ですよ。
容器がまた丁度良いサイズでよかったです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード