結婚しました

テーマ:
皆様へ

いつも応援していただき、ありがとうございます。

この度、兼ねてよりお付き合いしていた高木淳一さんと入籍したことをご報告致します。
彼は今でこそ普通の仕事をしていますが元は同じ音楽の世界で出会いました。
時に厳しくまたそれ以上の優しさで支えてくれ、私の仕事についても理解し応援してくれています。
人生の伴侶として一緒に歩んでいきたいと思い、晴れて夫婦となりました。
まだまだ未熟者の私たちではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

また、重ねてのご報告となりますが現在妊娠もしており、夏に出産予定となります。
一部関係者の皆様へは既に報告させていただいた通り、
ライブに関しては現時点でのスケジュールを持って一旦一区切りとさせていただき
その後は体調によって調整していきたいと思います。
私が店長を務めますウェルカムバックに関しては、臨月までは元気に働きたいと思っているので
(と言うよりも恐らく休めませんね…笑)
無理のない範囲で店に立ちたいと考えています!
出産後はなるべく早く職務復帰予定ですが、寒くなる頃までは難しいかもしれません。
幸い優秀なスタッフが揃っているので、お店を任せられるのですが、人員がギリギリなので私がいるうちにもう何人か新しい仲間を募集したいところです。。

本来、妊娠に関しては安定期を過ぎてからお知らせするべきと思いましたが
今回このような公表に至りましたのは
私の性格上隠せないことと、ライブ以外でも店で沢山の皆様にこれからもお会いすることを考えるとお伝えしたいなと思い発表させていただきました。
しかしながら、アーティストの中にはそう言ったことを隠して活動している方も数多くいらっしゃいます。
それぞれの考えがあると思いますので、どうか比べることのないようお願い申し上げます。

活動に関しては旧姓も引き続き使用していく予定です。
(新しい名字も旧姓とさほど変わりませんが…)
店長業務に関してはどうしようかなと思っているところですが、
下の名前で呼んでくださる方も多いのでいっそのこと名刺も
MEG店長
に変えてしまおうかと思っている位です…笑
なので、あまり気にせず呼んでいただければと思います!

長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

2017年1月16日(月) 高橋めぐみ
AD

昨日はCall Outにご来場くださいましてありがとうございました☆

色々なタイプの【叫び】を持つアーティストを集められたんじゃないかなと思っております。

5組とも色も違うしスタイルも違うんだけれども

それがぶつかり合ってとても良い爆発力のあるライブだったんじゃないかなー。

個人的にはこまっちゃんへの皆のハマリ具合に心の中でガッツポーズをしていましたw

 

私は全部観たいアーティストを集めたので

ゆっくり観るぞー!なんて思っていたら

一二三四五六でパーカッションサポート

エゴノエコでドラムサポート

という企画者が2ステージというやっぱり私…

な一日でした。笑

 

土曜に発熱して日曜は一日死んでいるのと同じだ(by ノエコ)からの気合いで復活致しました。。。

喉が死んでるけど、熱は下がったからよしとする。

 

ililiは大塚Hearts+で出逢って一目惚れしたバンドで

絶対この子らはウェルカムバック似合う!

グランドピアノでやってほしい!とゴリ押しして出演を決めましたw

結果、良かった!とても、良かった!!

曲数増えたらどんどん長い時間やってもらうんだ☆

年内にワンマンでやってもらおうかなー^^

 

一二三四五六はこのところよくつるんでますが実はサポートするのは初めてでした。

ひふみの曲は多分私の音に合うんだと思う、という勝手な思い込みでしたが強ち間違ってないと思い…たい。

仁さんのサポートしている時と感覚が似ているのです。

何だろう、服装しか被ってないのにw

もうちょいコーラスも足したかったなー。

もう鳴らないと思っていたカホンですが、意外とまだ鳴ってくれましたw私が重たいからなのか!www

 

オオハライチは前の仕事で知り合って、そこからのお付き合い。

今回はバンド編成での出演とあってとても楽しみでした!

いい起爆剤になってくれたというか、自由度の高いステージを魅せてくれるオオハライチが大好きです!

ベースもいくやくんだったし、圧が出てすごく良かったなー!

ホセさんのヒューマンビートボックスへの愛が感じられて良い音が作れていたように思います☆ホセさんありがとうございます!

 

エゴノエコは11月に初のバンドライブして、今回はベースにサッコちゃんを迎えての編成で挑みましたが前回よりもパワーアップした感じ!

鍵盤入れたいねーって話をみんなでしていたので、次回は入れたい、な!

他の曲もバンドアレンジしたいなと思います^^

出来る限りサポートしていきたいアーティストの一人です。

 

そしてトリをお願いした小松原沙織!

いやぁ圧巻のステージでした☆

思えば最近観たステージはどれも地元での野外ばかりで、昨日のこまっちゃんは本領発揮というか、彼女はMCも最高なんだという事を改めて感じました。

数学的なピアノとどうしてそのフレーズを弾きながらそのメロディーで歌えるのか…!あっという間のステージだったなぁ。

お客さんや関係者にすさまじい記憶を植え付けていったこまっちゃんでした。最高だー!

 

…とまぁ個人的な感想も加えて振り返ってみました。

ああ楽しい一日だった!

AD

のんびりと

テーマ:
今年は元旦から2泊3日で実家へ。
祖父母にも会ったし親友とその家族、去年生まれた息子くんにも会えたし
青柳大師のお詣りにも行けました。

良き一年になりそうだ\(^o^)/

皆さま、今年もよろしくお願い致します!

今年最初のライブは1月9日です!
1月9日(月・祝)大塚ウェルカムバック
Call Out
open17:30 start18:00
mc¥2,500+1D
出演
ilili /一二三四五六/オオハライチ/エゴノエコ/小松原沙織

一二三四五六とエゴノエコでサポートします!
遊びにいらしてね(*´-`)


AD

2016年ありがとうございました!

テーマ:

本日お店のプチ掃除をしてウェルカムバック納めとなりました。

12月はほぼ店にいたわけですが、お店にいるからこそ会えた方も沢山!

本当にありがとうございました^^

 

去年はうっかりライブ本数を振り返れず一年を振り返る投稿で終わっていた。。。

今年は今年で突発的なライブも多くてマメな性格でない私はかなり曖昧な記憶となっております。

 

2016年 ライブ本数

1/17 大塚Welcomeback(Selfish-beat)

1/29 池袋RUIDO K3(キメラドロップ)

2/8 大塚Welcomeback(タカハシメグミに振り回される仲間達。)

2/21 神奈川県民ホール(マーチングステージ全国大会)

4/3 大塚Welcomeback バンドコンテスト決勝(Selfish-beat)

4/12 大塚Welcome back(Selfish-beat)

5/7 大塚Hearts+(教育委員壊)

5/7 本八幡ルート14(過剰装飾人形楽団【鏡家】)

5/10 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

5/28 大塚駅前コンコース(Selfish-beat)

5/28 大塚Welcomeback(Selfish-beat)

6/4 大塚Welcome back(生誕祭)

6/22 川崎CLUB CITTA' (朱雀-SUZAKU-)

7/9 大塚Welcome back(タカハシメグミ/佐々木淳平)

7/11 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

7/22 大塚Welcome back(女だらけの夏祭り)

8/8 大塚Welcomeback(タカハシメグミに振り回される仲間達。)

8/10 新橋ZZ(新橋Go5ガールズ)

8/12 大塚Welcomeback(耕史朗)

8/22 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

9/3 本八幡ルート14(過剰装飾人形楽団【鏡家】)

9/12 大塚Welcome back(Selfish-beat)

10/3 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

10/5 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

10/10 本八幡ルート14(過剰装飾人形楽団【鏡家】)

10/16 大塚Hearts+(キメラドロップ)

10/20 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

10/29 渋谷GUILTY(キメラドロップ)

11/4 大塚Hearts+(Reso)

11/23 大塚Welcomeback(タカハシメグミに振り回される仲間達。)

11/29 秋葉原CLUB GOODMAN(エゴノエコ)

12/8 大塚Welcome back(タカハシメグミ)

12/12 大塚Welcome back(Selfish-beat)

 

これだけ、かな…?

30分ステージは少な目、45分、60分、ワンマンと長い時間のライブが沢山でした。

新たにサポートさせてもらうバンドもあれば活動を終えるバンドもあり。その節目に立ち会えた事は感謝しかないですね。

 

また、出会いだけでなく忘れられない別れも。

あさみとの別れもショックだったな。私は大学卒業していないけれど、改めて同期の絆の深さを感じました。今でも大切な仲間です。

 

そして小見山さんとのお別れ。

ちょうど亡くなった日がライブの日で。

まさか自分の店で店長が亡くなった日にライブをすることになるなんて思いもしませんでした。

人生で忘れられないライブになったよ、本当に。

けど、いつまでも悲しんでいたらこみさんに怒られちゃうので事務所に飾っている写真を見ては毎日笑顔でいられるようにお祈りしているのです。

 

プライベートでは引っ越しもしまして新たな環境となりました。

新居が快適すぎる…!

一口IHコンロから三口ガスコンロのシステムキッチンになりまして

非常に楽しい新生活を送っております。

前のお家も何だかんだで気に入ってたので名残惜しかったですが、良いキッカケになりました☆

 

そんなこんなで2016年、相変わらず激動の一年ではありましたが

私と関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました!

2017年もよろしくお願い致します^^

明日は大塚で会いましょう!

テーマ:

急遽ライブが追加になったりしておりますが

まずは明日をしっかりと!

GENEさんの主催イベントです。

小見山さんのお誕生日だからね!皆でお祝いしないと^^

ホントのバースデーは25日ですが3日間良いイベントになりますように!

我らはほぼセルフィッシュな【タカハシメグミに振り回される仲間達。】として出演します!

あいくんに振り回されるのも私に振り回されるのも似たような暴君ぶりな気がします…(゜-゜)

 

チケット予約もまだまだ受け付けてます!

トップバッターなのでオープンからいらしてくださいね。

明日はみこさんの命日でもあるし、大切な仲間が生まれた日でもあるし、大事な日です。

 

2016年11月23日(水・祝) 大塚Welcomeback

 

GENE presents

[Spirit's Alive vol.1]

-1st Day of 3 Days-

 

music charge 前売\2,500 当日¥3,000

*入場時に別途ドリンク券(@500)をお求めいただきます。

(本日に限りテーブルチャージ不要です)

open 17:30

start 18:00

 

出演

■GENE

■Daizo(Project LOVE&ROCK)

■NATURAL MOON~花と華~

■タカハシメグミに振り回される仲間達。

 

※セッション有り

 

【予約方法】

バンド予約・店予約あり

 

【チケット引換方法】

オープンの1時間前から30分間、予約チケットの引き換え時間を設けます。

上記引き換えで、整理番号順にチケットを引き換え、入場順は整理番号順になります。