夢の5連休

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-201105031439000.jpg

たくさんの方々に、『休みをとれ』と心配していただきセッティングした休みに、
レッスン日の移動も重なり、
なんと5連休になりました。

思い切って、全てのスイッチを切ってみることにしました。

普段見れないからか、テレビが着いていると永遠に見ます。
特に面白くはないんだけれど。

そして何も考えない。
音楽も聞かない。

朝8時に起きる。
食べる。
寝る。
食べる。
目的のないドライブに出かける。
早めにお風呂に入る。
食べる。
ゴロゴロ。
早めに布団に入る。
現在に至る。


こんな日はいつぶりだろう?
まだあと3日も続きます。

・・・大丈夫です。
ちゃんと帰ってきますから(^O^)
体力とやる気をしっかり充電して、
また仕事頑張るぞ。


久しぶりに娘の写真。
すくすく育っています(^^)
AD

2011/05/11

テーマ:
久しぶりの更新になります。
本日で、島村楽器奈良店を退職しました。
生徒の皆様、講師の皆様、スタッフの方々、その他関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

たくさんの生徒さんに出会いました。
一人一人を大切に、私がその時出来る最大限のレッスンをしたつもりです。
何か一つでも、皆様のお役に立てたなら幸いです。

神戸と橿原の島村楽器はずっと続けていきます。

今後も講師として、精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

火曜日の皆様、おつかれさまでした。
AD

3月です。

テーマ:
3月ですね。
長年私は車を使っていたのですが、
健康のため、徒歩+電車での通勤を始めました。

10時までレッスンをしていると終電がなくなったり大変でしたが、
いいこともたくさんあります。

その①、譜面など作りながら現場に行ける。
その②音楽をゆったり聞ける。
その③なんせ低コストだし、運転しなくていいので寝れる。


改めて気付いたのは、
ヘッドホンで聞いた方が綺麗な音しますね(当たり前か)。
よく車でかけてる曲も、ヘッドホンで聞くと違って聞こえます。
昔聞いてた音楽を改めて聞いて、またたくさん発見があるのも面白い(^^)



デメリットも大きな痛手ですが、しばらく努力してみます。
AD

2011/02/16

テーマ:
私が住んでいるのは奈良県ですが、
今年特に大変だった雪もなくなってきました。
レッスンが休講になってしまい、ご迷惑をおかけしてしまった生徒様、申し訳ありませんでした。
自然災害って恐いなぁ。
 
 
さて、私はめったにライブをしないのですが、一本決まりました。
3月16日(水曜日)
六甲メイデンにて。
 
専門学校時代の顔見知りのメンバーとのステージです。
当初はみんな学生だったのに、全員が今やプロとして活動しています。
楽しいライブになりそうなので、
是非お越し下さいm(__)m
 
    nagaseのブログ(最新版)-b1fd9f4ccfc0a1adf92359f59e812bc2.gifDrums長瀬祐紀

2011/02/14

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-IMG_6531.jpg

あっという間に2月も中旬。
先週の金土は神戸北のレッスンのはずが、あまりにも雪がすごく、泣く泣く休講に。
高速道路も私の使う全線で通行止めでした。

私の身の安全を考慮してくれたスタッフに感謝ですm(__)m


そして今日は橿原店の発表会。
たくさんの課題を乗り越え、ようやく実現したこの発表会。
第一回ということもあり、私の手の届かないところで多々いろいろあったみたいですが、
無事に終了しました。

サポートしてくださった先生方、店長含めスタッフの皆様、保護者又は関係者の皆様、何より心に残るいい演奏をしてくれた生徒さん達、、

本当にありがとうございましたm(__)m

ドラムという楽器を通して、皆様と出会えたことを嬉しく思います。

これからも、音楽を楽しみ、続けていきましょう(^O^)

写真は最近の娘のベストショット。
生後2ヶ月で、すでにイケメン大好きみたいです。
えらいこっちゃ。

発表会の写真はまたアップします。

買った!

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-201101120044000.jpg

あけましておめでとうございます(今さらですが)。

2011年も頑張ります。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、1月頭に購入しました、『iPAD』。
レッスン記録や音源の遠隔操作、スケジュールにメトロノーム。
ついでに自作テキストもすべて入れていけるので、
私にとって最高のツールになりました。
いい買い物だった!

手元は可能な限り電子化して効率良く管理して、
レッスン内容は人間らしく、型にとらわれないように。
どんどんレッスンがやりやすくなってきました。

新しいアイデアが次々に生まれてくるところをみると、
まだ、私は先に進めるようです。

頑張ろうっと(^^)

年末です。

テーマ:
先日、講師仲間による忘年会に行ってきました。

全員私が心より信頼している先生方。

ミュージシャンはやはり個性的ですね(^∇^)
全員が全く違うから面白い。

今年も大変お世話になりましたm(_ _ )m


さて、今年ももう年の瀬。

皆様の今年はどんな年だったでしょうか?

新しい生徒さんや先生方、知らなかった音楽、
娘の誕生。。。
なにより、たくさんの笑顔に出会えたことが
一番の喜びです(^∇^)


今年もお世話になりました。
そして今後とも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m


ついでにリンクを更新しました。
今までお世話になった方々です。

母校へ行く

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-20101206105311.jpg

昨日、私の通っていた専門学校に演奏に行ってきました。
メンバーもスタッフも何年も会ってない方ばかりで、
仕事で行ったのにプチ同窓会みたいになりました(^^)
演奏も楽しかったし、嬉しい1日でした。


さて、今年は年末年始に休みをたくさん取りました。
木曜金曜土曜のレッスンはもうおしまい。

たまりにたまった宿題を片付け、来年度に備えようと思います。

11月の出来事

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-201011181521001.jpg

順番が逆になってしまいましたが、13日に神戸北店の発表会が終わりました。
今回はなんと、ドラムコースから36人も出演してくれました。
過去最高の人数です。

みんな、『自分らしい』見事な演奏でした。
感動しました。


23日は奈良店の発表会。
今回LMでは初のホール開催でした。
奈良店は週1日しか行ってないので、こちらは7人の参加。
みんな楽しそうでした。


スタッフの方々、講師の皆様、会場の方々、何より出演された皆様、そのご家族の皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

音楽を通して皆様と出会えたことを、心より嬉しく思います。
音楽をやっていて良かったなぁと思える時間でした。
今後も、マイペースに続けていきましょう(^O^)



このブログを見たのか、生徒様よりお祝いの品々を頂きました。お気遣いありがとうございます。
それも2つ3つではなく相当な数を頂いて、びっくりしました。

夜泣きがひどく、まったく寝ずにレッスンに行く毎日。
でも頑張れる気がします(^O^)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

パパになりました

テーマ:
nagaseのブログ(最新版)-201011171657001.jpg

生まれました\(^O^)/
11月16日 21:54生まれ
3360g
女の子です。

いや~、ウレシイ!
それにしても、女性のパワーってすごいですね。
私の妻は本当によくやりました。
これからは家族3人で、頑張っていきます。
生まれてきてくれて、本当にありがとう(^^)