北海道って なまらイイべさ!

Hard Streams / 児島 秀明 が北海道での日々をまるごとお届けします


テーマ:


大変ご好評を頂いており


俄かにご使用頂いているアングラーさんも増えつつある


Hard Streams のジグ シーランチャー


待望の ミニサイズ が登場です!



基本コンセプトは・・・ 誰にでも簡単に扱えること です ☆彡



右から今季追加となった12g・12g・17g / 左は30gです




サケ稚魚・ワカサギ・チカ・トゲウオなど


小型のベイトをこれでカバーすることが可能です!


場合によっては・・・


甲殻類などを捕食するタイミングに


大活躍することもあるんです (^^



今回追加になった規格は 12g・17g/定番カラー10色 ☆彡



シーランチャーの特徴でもある


スリム系&後方重心の左右非対称な形状を引き継ぎ


風も気にせず飛距離を稼ぐ カッ飛び系のフォルム と


スローに巻いても 水流を掴み ウォブ系の泳ぎをしつつも


適度にスイミングのバランスを崩すことで


巻きの速度を上げると ロール系の動きも演出・・・


そしてフォールのスタイルは


テンションフォールかフリーフォールかによって


スライドダートしたり・・・


ユラユラとロールフォールしたり・・・


スパイラルフォールしたりと


様々なフォールスタイルを演出します。。。



※ 特にスイミング後のカーブフォール時にバイトが頻発します




先月のテスト釣行でキャッチした湖アメマス (12g/ピンクバック)




阿寒湖・支笏湖・洞爺湖・中禅寺湖などの各湖や


尻別川・釧路川・十勝川・犀川・などの各本流でも


なまら使い易い規格なんで


ぜひお試し下さいませ!


※ 12月の上旬には各販売店さんの店頭に並ぶ予定です



そして春先にフライの独壇場となる


道南の海アメマスや海サクラマスなどは


この12g&17gで 攻略しちゃいましょう!



ちなみに・・・適合フックサイズ(シングルの場合)は


メーカーによって若干規格は異なりますが


4~6番サイズが良いと思われますよぉ (^^/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SomeRise@Hideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。