共通点

テーマ:
久々の車ネタです!
直接的には車ネタでは無いのですが、
貴重な体験をしたので書き留めておきたいと思います。

$どらむオヤジの独り言-SOUL NOTE

私の好きなゴルフ2を乗っている方には
共通点が沢山ある事があります。
例えば私のような演奏する人が多いとか、
アーティステックなお仕事をされている方、
同じパソコンを使っているとか(笑)

今日スピニングガレージ代表「田中さん」に紹介された
オーディオメーカー「SOUL NOTE」さんへお邪魔しました。

集まったのスピニング代表田中さん、スティックベース奏者woody mojarさん、
「your song is good」の服部さん(トロンボーン奏者)、そして私です。

私は一番最初に到着し、一足先に「SOUL NOTE」さんのオーディオシステムの視聴を。
スピーカー、パワーアンプ、プリアンプ、CDプレイヤーのシンプルなシステムですが、
スタジオユースから一般家庭までフォロー出来るクオリティの高いものです。
驚くべきはスピーカーで12センチのユニットを使ったコンパクトな物!
そう、ゴルフ2のドアポケットのスピーカーと同じサイズです。
音は素晴らしいの一言で、プロのスタジオで使われるというのも判ります。
もちろん一般家庭でも必要にして十分。
久し振りに音楽に引き込まれたという感じです。
30分位は視聴室に居たでしょうか(汗)

徐々にメンバーも集まり、
おのおの音源を持ち寄り視聴は続きました。

大変申し訳ない事に昼食を頂き(汗)
その後はセッションタイムとなりました。
SOUL NOTE代表の鈴木さんはギター、スティックベース奏者woody mojarさん
「your song is good」服部さんのトロンボーン、そして私は手持ちのパーカションです。

$どらむオヤジの独り言-mojarさん

1時間は演奏していたでしょうか?
不思議なセッションでした、、
もちろん譜面も無く初めて合う物同士が音を出すので、
手探りのセッションでしたが、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今回集まった動機はスピニング代表田中氏によるブログの
「SOUL NOTE」さんの記事に興味を持った人たちによる物だったのですが、
今回改めてゴルフ2乗りの共通点を垣間見た気がします。

「SOUL NOTE」さんへ到着した時に
渋いGTIが玄関先に止まっており、
何か期待させる物を感じましたが
期待以上でした。
車、仕事、生活、音楽、価値観
全ての事に関してゴルフ2を通じた共通点を感じた一日でした。

また遊びに行っても宜しいでしょうか?
SOUL NOTE様!
AD

19万キロ

テーマ:
今朝の湘南、朝方は曇っていましたが、
日が差し込んでいます、洗濯日和ですね。
波はウネリも殆ど無くフラットです。
安心して大掃除できますよ!

$どらむオヤジの独り言-ゴルフ

今朝は5時に起床!
頑張ってパーク付近までチェックしに行きましたが、
ウネリも殆ど無くフラットでした、、、
帰宅して風呂に入り、色々とバタバタしておりました。

愛車のゴルフちゃんが19万キロを超えました。
今日はオイル交換に行って来ます!
まだまだ乗ります~

さて、今日も1日頑張りましょう!

AD

寝坊しました(汗)

テーマ:
今朝の湘南、朝から良い天気でした!
波もあった様です、
こんな日に限って寝坊です、、、失敗しました。

今日は朝から車の修理で
スピニングガレージさん
へとお邪魔しました。

$どらむオヤジの独り言-触媒交換

8月に触媒以降のマフラーを交換したのですが、
10月に入り下回りから「ガラガラ、ガラガラ」と
案の定「触媒」でした。
取ってしまうと車検に通らないので(汗)
程度の良い中古に交換して頂きました。

新品だと幾らするんでしょうか?お~恐、、

帰り道は快調でした!
ありがとうございます
スピニングガレージさん。
AD

お疲れ様!

テーマ:
無事に帰宅しました!

お疲れ様

お疲れ様でした!
愛車ゴルフ2GTI、そして家族の皆
もちろん私も(笑)

明日天候が崩れると聞いて、
まだ正月休みはあるのですが、
今日を選択!

途中ノロノロ箇所が多数ありましたが、
特に渋滞も無く無事に帰宅しました。

秦野中井から自宅までが結構掛かりましたが、
8時間位の旅でした。

我がGTIも何時も通りの頼もしい走りで
家族を安全に自宅まで、、、

明日、起きたら取りあえず洗車だね(笑)
あれ、雨降るんですよね?

まだまだ!

テーマ:
キリが良かったので一応!

キリ番

仕事の移動中に
「155.555km」達成しました。
先日ヘッドのガスケット交換など
軽いオーバーホールをしたので、絶好調です。

ゴルフ2GTIのメータースケールは
260kmです、初めて運転した方は驚きますね(笑)

さて、どこまで乗れるか??

ウインカー不調

テーマ:
の原因はこいつでした!

リレー

最近ウインカーを出しても、
メーターパネル内で点灯してしまい(普通は点滅)
フロント、サイド、リアのウインカーは
ウンともスンとも言わない状態になる事が一日の内に何回も(汗)

以前コラム下の配線が外れかけている事があり、
それが原因とも考えられましたが、先日バラしてみると大丈夫。

周りへの合図でもあるウインカーが作動しないと困ります、、
昨日の仕事帰りにスピニングガレージの店長さんに確認すると

「多分21番のリレーですね」と素早い回答。

さすがプロです、今日お邪魔しましたがご名答でした!
予備を購入し帰宅。

やはり毎日扱っていると違いますね~
プロとはそういう物です。

エンジンルームクリーニング

テーマ:
最近、サーフィンばかりで
ゴルフの事を何もやってませんでした(洗車はしてた、笑)

今日はオフでしたが、波も無いので(汗)
午後からエンジンルームのクリーニングを!

金属部分にはレクトラクリーン、
外せる端子は外しエレクトリッククリーナで。
最後にラバープロテクタントを使用。
中々完璧には出来ないですが、まあまあでしょうか?

洗車後に、最近ウインカーが点灯しない事があり
ハンドルコラム下をチェック、特に不具合ないようだが、
配線を1本噛んでカバーを取り付けてたようで、
それをかわして終了。

取り合えず大丈夫ですが、
他に心当たりある方、教えて下さい!

クリーニング

ガソリン

テーマ:
やっと下がって来た!

ガソリン

今年の夏は遠出が多かったので
ガソリン代の請求書が恐かったです(汗)
我がゴルフ2GTIは「ハイオク」ですし、、、

何時も給油するスタンドですが、
大分下がってきました。

私はここのカード会員ですので、更にリッター1円値引きです(笑)

湘南近辺ですとここが一番安いと思いますが、
他にあれば教えて下さいね!

長野オフ

テーマ:
無事終了しました!

長野オフ

VW Days in NAGANO 2006
無事終了して、先程帰宅しました。
行き、帰りとも渋滞にハマらず大変な思いをする事無く終了。
生憎の雨でしたが、タイミング良く降ってくれたお陰で、
特に不自由しませんでした。

今回も色々な方をお話出来、楽しい一時を過ごしました。
きいろ&こんさん、CDありがとうございます!
ウッシーさん、毎度バッジ嬉しいです!
カズさん、お土産どうも!

KE-JETOROSの皆さん、お疲れです!
楽しく演奏出来たかな?