今朝の湘南、穏やかなお天気です!日差しが柔らかいです。今日はサイズアップした腰〜腹、セット胸肩。南西の風が入りコンディションを落としています。

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

昨日の夜半からサイズアップの情報、期待をして海岸へと向かいました。

 

朝一潮多めで正面は胸位「風を交わすポイント」で入水しました。

 

 

こちら相変わらずのカレントで(汗)パドルしっぱなしでしたが何本か良いイメージで乗れました。

 

バックサイドが調子良いです!

 

明日「茅ヶ崎支部予選」がオンしそうです。

早めに上がり明日に備えました!

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

 

AD

Session Meet 2017

テーマ:

先日は渋谷のライブハウスにて「Session Meet 2017」という生徒さん達のセッションイベントに参加して来ました。

 

 

場所は渋谷の「LANTERN」 良いハコでした。

 

前回参加したのは2013年の11月。以前も参加してくれた小学生は高校生!月日の経つのは早い物ですね、、、

 

 

ワタクシは演奏を見守るだけ(笑)

楽しい時間を過ごしました。

 

参加して頂いた生徒の皆様、

企画をしてくれた「michi」ベースの河野さん、

ありがとうございます!

 

 

 

また企画しますので、皆様よろしくお願いします!

 

 

 

AD

ジュニアスクール

テーマ:
さて、今日の湘南は相変わらずのオンショアコンディションでした、、今日は起きれずノーサーフです。風は止んでいる様です、明日かな?

私の務める音楽教室では子供達を対象にしたレッスンもやっています!

こんな楽しい動画が公開中ですよ。





にゃんごすたーと共演したいっす(笑)

AD

NOBU FRIENDS Session

テーマ:

先日の「Nobu w/Friends Session」無事に終わりました!

 

 

今回はピアノ&ボーカルの美和ちゃんが参加で少しマイルドなテイストになったかな?ですが基本ガチンコセッションなんで(汗)本番前までギリギリの調整でした、、

 

蓋を開けてみると楽しいセッションとなりました!

ご来場のお客様、ありがとうございました。

 

 

今年の課題は「脱力」特に足!

 

ペダルを軽く踏み込む事で上体のブレを無くし、力の入らない演奏を目指しています。意識する事で少しですが変化が見られた様な気がします(笑)

 

 

 

次回は決まっていませんが(汗)

皆様よろしくお願いします

 

 

NOBU FRIENDS Session

テーマ:

さて、ワタクシ波乗りしてるばかりじゃありません(汗)

ライブのお知らせです!

 

NOBU FRIENDS Session

 

3月30日(木曜日)横浜 Hey Joe!にて

 


予約2500円 当日2800円 学生1500円

OPEN 18:30 START 19:30


Pf 鹿島美和 
Bass NOBU 
Dr 足立克巳 
Tp 藤井空


素敵で濃い(笑)メンツが揃いました♪


そしてこのメンツが揃うと 何故か焼肉が行きたくもなります^ ^

 

ピアニスト鹿島さんはボーカルも出来るので歌も楽しみです。どんな展開なセッションになるでしょうか?


皆さん 是非遊びにお越し下さ〜い!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

今朝の湘南、晴れたり曇ったりのお天気です。気温は高めですね!南西からの強い風でサイズアップしています、モモ〜腰、セット腹のジャンクなコンディションです。

 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
夜半はまだオフショアだったので少し期待したのですが、海岸は既にサイドオンの強い風が吹いていました。
 
少し躊躇しましたが(笑)
ウォーミングアップして入水しました!
 
いや〜水温が低くなりましたね(汗)15度台でしょか?
勿論北関東、日本海側よりは高いでしょうが風も強く中々厳しかったです。
 
 
それでも朝練サーファー沢山集まり、風波のセッションは熱かったです!
 
 
ワタクシは殆ど乗れずにタイムアップでしたが(汗)1本だけボトムターンからトップへ抜けてリッピング出来たので良かったです。今日はスタンスが決まらなくてダメダメでした、、、
 
 
 
明日でしょうか?
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 
 

Take2277 ラウンド2

テーマ:
さて、今日は嬉しい平日休み!
トレーニング後はビールからの昼寝(笑)完璧なルーティンです(汗)
 
外へ出ると雨が、、そしてオフショア!これは行くっきゃないと思い海岸へと。
 
 
朝より纏まっている感じ、ホームが良さそうでした。「風を交わすポイント」をチェック、迷ってホームで入水しました!
 
久々に入りましたがゲットがキツかったです(汗)引いて来ているのもありますが、ミドル付近でブレイクしていてドルフィン何回やった事か、、、
 
サイズは胸〜肩、ピークはワイドでしたが何本か良いイメージで乗れました。
 
 
そして「風を交わすポイント」へ移動!
 
こちらは腰〜腹、セットたまに胸位。こちらはピークがピンポイント、流れもあり中々良いポジションに居れませんでした(汗)セットを狙うもインサイドにサーファー沢山居て中々乗れず(言い訳でしょうか、、)最後の最後でバックサイドの切れた波を頂きました。
 
今日は徹底的にやりました!
17時30分まで(笑)
ビールが美味いっす。
 
 
皆様、今日も1日お疲れ様でした!
 
 
 

今朝の湘南、波はあった様ですね!ワタクシは少し寝坊したと言うのもありますが、準備があり波乗りはお休み(汗)

 

今日はフラクタル「fractal(e)」のレコーディング、家の所用を済ませて向かいました。

 

 

今回はヤマハのレコーディングカスタムを使用!

 

 

ロートタムと同じ5タムです。シンバルはKジルジャンのビンテージ(笑)って言うか若い時に買ったシンバルが既にビンテージとなっております、、、、

 

 

レコーディングカスタムは年代によって作りが微妙に違っており、私の持っているものはYD-9000RとYD-9000RCとが混じっており音も微妙に違っていますね。まあサイズは違うので録音しても判らないレベルですがね、、、、

 

 

初期の9000Rはシェルも少し薄くエッジの処理も違い鳴りが良い気がします。9000RCになって音質はガッチリとした感がありますね!

 

 

良い音には間違い無く、演奏していて気持ちが良いです(笑)

 

 

神がかった演奏は出来ませんでしたが(汗)

明日もあるので気合いを入れて頑張ります!

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

先日になりますが(汗)

神保彰さんのワンマンオーケストラ2016を南足柄文化会館まで観に行きました。

 

 

南足柄文化会館は教室の発表会でも使わせて頂いている立派なホールです。大ホールの広いステージに神保さんのドラムセットだけ(笑)今回ステージ席はありませんでしたが、演奏は圧巻!ツアーファイルで熟成された演奏でした。ちなみに100回目とか、、、凄いです。

 

曲はクラシック、ジャズ、映画音楽、テレビ番組のテーマ、そしておなじみのフュージョンナンバーで、色々な年代、客層の方も楽しめる内容でした!

 

神保さんは私より5歳上のお兄さんですが、世界の「神保彰」本当に凄いですね。足元、いやくるぶし位まで近づける様に精進したいですね(汗、、、、)

 

 

 

だからという訳ではありませんが左足クラーベの練習を、、、

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

今朝の湘南、曇っていてジメジメしますね、、波はひざ〜位のウネリ、インサイド寄りのひざ〜モモで少し出来る感じかな?

 

 

さて、先日行われた「ジョイントコンサート2016」無事に終わりました。百合丘センターのスタッフ総出のコンサート、美和ちゃん、サポートの福田くん、お疲れ様でした!

 

 

生徒の皆様の演奏も年々レベルアップしていて楽しい内容となりました。ワタクシも10曲演奏させて頂きましたが(汗)今回は少し楽だったかな、、、、

 

最近の演奏課題は「脱力」スティックもベダルの手を添えるだけ、足も添えるだけ。特にペダル、今回少し出来た気がします。どうしても力入っちゃうからね(苦笑)

 

 

生徒さんに負けない様に精進します(汗)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!