11月9日(木曜日)

テーマ:

先日の「Nobu Friends Sesson」無事に終わりました〜!

 

 

ご来場のお客様、Hey-Joe!のスタッフの皆様、そしてメンバーの皆お疲れ様でした。そしてありがとうございます!

 

今回のセッションもおなじみの曲、そしてチャレンジメニューもあり緊張感のあるライブでした。

 

特に藤井君の持って来たオリジナル曲「drifin'5」は痺れましたが(汗)上手く演奏出来た様な気がします、、、

 

5拍子は難しいです。

 

福田くんの書き下ろしの曲もありました。作曲能力の無い私には羨ましい限りですが、お客様には大好評でした!

 

私が持ち込んだ「Tombo in 7/4」は大変だったと思いましたが、メンバーの皆素晴らしい演奏でした。ありがとう!

 

アンコールに演奏したのですが、集中力を保つのが大変でした(苦笑)

 

 

次は決まっていませんが、更なるレベルアップした演奏で望みたいと思います。

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

AD

self portrait

テーマ:

そしてもう1曲!

 

 

1980年代「Steps Ahead 」の曲です。

 

初めて演奏しました美しい曲ですね!

 

美和ちゃんのピアノ、内田くんのギター、ナイスプレイです。

 

 

ギターの内田君は生まれてないよね(笑)

 

 

 

また演奏したいです!

 

 

 

 

AD

The Blister

テーマ:

Cozy Powell のソロアルバムに入っている曲です、こちらも懐かしい曲ですね〜

 

ツインバスの醍醐味「シャッフルブギ」です。

 

 

 

オリジナルは全編ツインバスを踏みっぱなしですが(汗)今回は少し変化を付けて演奏しました。

 

基本の足順は L R です。

 

たまに RLR L R L R L R  とかも演ってます(笑)

 

何時も練習している訳で無いので、ライブの1ヶ月前から復習をしました。結構大変です、、、、

 

 

 

AD

思い出は美しすぎて

テーマ:

先日のライブの模様です!

 

 

前々回も美和ちゃんのボーカルで演奏しましたが、懐かしい曲で、私がドラムを始めた頃に良く聞いていた曲です。

「八神純子」さんの曲はラテンフレーバーの曲が多いですが、この曲もボサノバ〜チャチャチャの雰囲気です。

 

左足クラーベも少し使っています(笑)

 

「内田康平」さんのギターは素晴らしいの一言です。

 

 

 

今朝の湘南、夜半の雨風は落ち着いていますが台風5号の動きは気になる所です、、、湘南のポイントはほぼクローズアウトでしょうか?ご無理の無い様に。

 

さて、朝のお勤めはお休みしました(笑)久しぶりです。定刻に起きたのですがお仕事モードでした、、、

 

 

さて、今日はライブなんですよ!

 

 

 

8月8日(火)
横浜 Hey-Joe!「NOBU Friends Session」
Open 18:30
Start 19:30
当日2800円 予約2500円 学生1500円

メンバー
福田宣生(ベース)
内田康平(ギター)
鹿島美和(ピアノ&ヴォーカル)
足立克巳(ドラム)

 

まさに「嵐を呼ぶ男」的な感じですが、ワタクシは必ず皆様の前に現れますのでよろしくお願いします!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!!

 

今朝の湘南、穏やかなお天気です!日差しが柔らかいです。今日はサイズアップした腰〜腹、セット胸肩。南西の風が入りコンディションを落としています。

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

昨日の夜半からサイズアップの情報、期待をして海岸へと向かいました。

 

朝一潮多めで正面は胸位「風を交わすポイント」で入水しました。

 

 

こちら相変わらずのカレントで(汗)パドルしっぱなしでしたが何本か良いイメージで乗れました。

 

バックサイドが調子良いです!

 

明日「茅ヶ崎支部予選」がオンしそうです。

早めに上がり明日に備えました!

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

 

Session Meet 2017

テーマ:

先日は渋谷のライブハウスにて「Session Meet 2017」という生徒さん達のセッションイベントに参加して来ました。

 

 

場所は渋谷の「LANTERN」 良いハコでした。

 

前回参加したのは2013年の11月。以前も参加してくれた小学生は高校生!月日の経つのは早い物ですね、、、

 

 

ワタクシは演奏を見守るだけ(笑)

楽しい時間を過ごしました。

 

参加して頂いた生徒の皆様、

企画をしてくれた「michi」ベースの河野さん、

ありがとうございます!

 

 

 

また企画しますので、皆様よろしくお願いします!

 

 

 

ジュニアスクール

テーマ:
さて、今日の湘南は相変わらずのオンショアコンディションでした、、今日は起きれずノーサーフです。風は止んでいる様です、明日かな?

私の務める音楽教室では子供達を対象にしたレッスンもやっています!

こんな楽しい動画が公開中ですよ。





にゃんごすたーと共演したいっす(笑)

NOBU FRIENDS Session

テーマ:

先日の「Nobu w/Friends Session」無事に終わりました!

 

 

今回はピアノ&ボーカルの美和ちゃんが参加で少しマイルドなテイストになったかな?ですが基本ガチンコセッションなんで(汗)本番前までギリギリの調整でした、、

 

蓋を開けてみると楽しいセッションとなりました!

ご来場のお客様、ありがとうございました。

 

 

今年の課題は「脱力」特に足!

 

ペダルを軽く踏み込む事で上体のブレを無くし、力の入らない演奏を目指しています。意識する事で少しですが変化が見られた様な気がします(笑)

 

 

 

次回は決まっていませんが(汗)

皆様よろしくお願いします

 

 

NOBU FRIENDS Session

テーマ:

さて、ワタクシ波乗りしてるばかりじゃありません(汗)

ライブのお知らせです!

 

NOBU FRIENDS Session

 

3月30日(木曜日)横浜 Hey Joe!にて

 


予約2500円 当日2800円 学生1500円

OPEN 18:30 START 19:30


Pf 鹿島美和 
Bass NOBU 
Dr 足立克巳 
Tp 藤井空


素敵で濃い(笑)メンツが揃いました♪


そしてこのメンツが揃うと 何故か焼肉が行きたくもなります^ ^

 

ピアニスト鹿島さんはボーカルも出来るので歌も楽しみです。どんな展開なセッションになるでしょうか?


皆さん 是非遊びにお越し下さ〜い!

 

 

よろしくお願いします!