8月11日(月曜日)

テーマ:
今朝の湘南、台風一過で夏日となりました。
残念ながらオンショアスタート、
台風ウネリと強オンショアでクローズアウトです。

8/11

さて、今朝は4時過ぎに起床!
既に風が吹いておりテンション上がらず(笑)チェックのみ。

とりあえずぐちゃぐちゃで帰宅して洗車しました!
奇麗な車は気持ち良いです~

洗車後は家の所用を済ませ主治医のスピニングガレージへと!
少し伸び伸びになっていたオイル交換をお願いしました。

オイル交換

今週末は妻実家へ、月末は私の実家へと帰省予定です。
エアコンも調子良いので快適に向かえそうです!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

さようなら

テーマ:
しろ

$どらむオヤジの独り言-しろちぃ

これはブログに書くべき事では無いかもしれませんが、
記憶(記録)に留めておきたいので書きます。

1月後半から調子の悪かったネコ「しろ」が他界しました。

私の実家は沢山の柴犬を飼っており、
ペットの死は経験していますが、
長年飼った、家族の一員のようなペットが死んだ時はショックでした。

湘南には何カ所かペットの埋葬をしてくれる所があり、
今日の夕方に火葬~自宅へ連れて帰りました。

人間の骨を拾った事が無い私がまさか自分のペットの骨を拾うとは想像は出来ませんでした。

火葬して頂いた所は対応も丁寧で良かったです、
「しろ」も安らかに眠れると思います。

人間より寿命の短いペットは確実に人間より早く寿命を迎えます、
ペット虐待なんて話も聞きますが、可愛がった分手厚く葬ってあげたいですね。

「しろ」

さようなら



AD

4月27日、金曜日

テーマ:
今日の湘南、1日雨の天気でした!
波はサイズアップしたようで、良い波だったのかな?

$どらむオヤジの独り言-トレーニング

今日はサーフ行く時間はあったのですが、
ドラムのトレーニングをしっかりとやりました。

演奏で使う筋肉は筋トレ、サーフィンで使う筋肉と全然違います。
腕立てをしてもドラムの音は大きくなりません、
スティックを持って練習するしかありません。

以前書きましたが、サーフィンはパドル時に背筋を使うので、
これはドラム演奏には大変都合が良いです!
ドラマーには腰痛持ちが多い様ですが(サーフィンもかな?)
私には皆無です(笑)波乗りを始めてからドラムも調子良いです!

今日の波はかなり良かった様ですね、
私は明日に期待します!

今日も1日お疲れ様でした~!

4月20日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、曇っています。
引いていてウネリのスジは確認出来ました、
出来る所はあるでしょうか?

$どらむオヤジの独り言-左足クラーベ

さて、今日もお仕事デイ(汗)
今月はまだお休みしていない気がします(涙)
今日明日頑張れば久々のオフ~!
波乗りもしたいのですが、
5月30日のセッション用に譜面作成をしないと、、、

取り合えず、、、
今日も1日頑張りましょう!

4月8日、日曜日

テーマ:
今朝の湘南、快晴です!
清々しいお天気、気温はキリッと低めです。
波は僅かなウネリのみ、
地形の良いポイントを探して下さい!

$どらむオヤジの独り言-4/8

今朝は6時前に起床!良く寝ました。

取り合えず車で波チェックへと!
少し出来そうなポイントがありましたね。

今日は午前中から新しくオープンした教室
ソナーレ上大岡での体験レッスンがありサーフィンはお休み。

少し準備をして早めに家を出たいと思います。

体験レッスン日程はコチラです!

これから楽器を始めたい方、是非遊びに来て下さい。
左足クラーベにチャレンジしたい!何て方(笑)
お待ちしております!

さて、今日も1日頑張りましょう!

4月6日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、風が止みました。
風向きが変わり気温は低め、
波はサイズダウンしてますね~

$どらむオヤジの独り言-4/6

さて、今日もお仕事デイ!
今朝はの波はでうでしたでしょうか?

私の方は今月から始まる新しい教室の準備と、
ドラムグレード、そして5月のライブとやる事が沢山あり
準備が大変です、、、、なんで波乗りはお休みです。

明日出来そうなんですが、波あるかなぁ、、

さて、今日も1日頑張りましょう!

3月30日、金曜日

テーマ:
今日の湘南、春一番のような強風が続いています。

$どらむオヤジの独り言-ひな

今朝は4時半に起きたのですが、
予報通り風が入っていました。

なので2度寝~良く寝ました(笑)

今日は朝一から江戸へ行く用事があり、
1日プロフェッショナルなドラマー達とミーティングでした。
色々と勉強になりました!ありがとうございます。

さて、波乗りは明日、いや明後日かな?
皆様、今日も1日お疲れ様でした!

3月23日、金曜日

テーマ:
今朝の湘南、生憎の雨です。
気温は高めです、生温い感じ(笑)
波は鵠沼でスネ~ひざって所です。

$どらむオヤジの独り言-3/23

さて、今日もお仕事デイです!
もう少しウネリが入ると思いましたが、
河口ですね~ひざ、厳しい感じでした。

先日の仕事帰り、東海道線の人身事故で足止めを食らいました。
判断が難しい所ですがバスを選択、正解でした!
10分早ければ電車で帰れたのですがタッチの差でした。

去年の大震災の時もですが、iPhone4が役にたちました!
ツイッター、FBの友人達も心強かったです(笑)
何時もフル充電で備えたいと思います!

雨は降っていますが、気温は高めで過ごし易いかな?

今日も1日頑張りましょう!

3月22日、木曜日

テーマ:
今朝の湘南、良い天気です!
富士山もクッキリ見えます。
波は沖で風が吹いているかウネリはあります。
鵠沼でモモ前後、辻堂付近は出来そうです?

$どらむオヤジの独り言-3/22

さて、今日もお仕事デイです(涙)
やる事は沢山あるのですが、まだまだ寒くはかどりません、、

我が家にはパソコンが4台あるのですが(WInは死亡、iMacは飾り物)
リビングと仕事部屋のマックを共有して使っています。
アプリケーションも同じにすると良いのですが、
そこまで忙しく無いので(汗)中々出来ません。
今日ふと譜面ソフトとiWorkをもう一組買おうと思いました。

そんなんでサーフィンはお預けです、、、

今日も1日頑張りましょう!