Take2452 2ラウンド

テーマ:

さて、2ラウンド目へと!

 

今朝は寒くて凍えました(汗)ジャーフルでも良かった、、帰宅後はドラムのトレーニング、そしてビール(笑)

 

夏休み最高です!

 

雨も上がりお天気良くなって来ました、2ラウンド目へと!

 

 

潮回りは引き一杯です(干潮)

 

サーフィン、釣りなどマリンスポーツをやらない方はよく分らないと思います、潮回り。

 

潮の満ち引きは月の引力だというのはお分かりだと思いますが、その他に太陽に引力もあります。

 

太陽と月、地球が1直線にならんだ時が「大潮」

一番離れた時が「小潮」です、他に「中潮」「長潮」「若潮」とかありますね〜。

 

ちなみに「大潮」の時は潮の満ち引きが一番大きいです。そして満月ですね。

 

私は最初全然分らずサーフィンしていましたが、少し分ると楽しいです(笑)

 

そんな訳で今日は「中潮」の引き一杯でした。

 

今日のウネリはかなり弱いのですが「正面」なんとか出来そうです。迷わず入水しました!

 

 

ほぼポイントブレイク、切れ目からロングライド出来ました!波の見極めは難しいですがお任せ下さい(笑)

 

少し潮が上げて厳しくなりましたね、、風も入ったし。

 

 

帰宅後のビールは最高です!

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

 

AD