ゴミが多いです、、

ゴミ

今日お休みでしたので、ビールとステック?を自転車に積み
海岸方面へ行って来ました。海の家も所々設置してあり、
湘南の夏を感じさせる場面が沢山ありました。

江ノ島に近付くにつれ観光客は多く、
おねーちゃん、おにーちゃんばかりです(笑)
結局、辻堂側に戻り海岸で一息付きましたが、
やはりゴミが多い、気が付くと
回りにはプラスティックのゴミだらけです、、、

地元の人が捨てると言うのは考えられませんが、
漂着ゴミが多いと思います。
今度行く時はゴミ袋を持っていき、
微力ながら拾って帰ります。

7月18日はビーチクリーンですが、
それに参加しなくても出来る事は沢山ありますね!