今朝の湘南、雲多めですが暑くなりそうです。波は少しサイズダウンしたモモ〜腰、セット腹。茅ヶ崎でも出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

日の出が少しずつ遅くなっています、4時起床ですが辺りはまだ少し暗いですね、、海岸へと。

 

朝一干潮のタイミング、正面でも出来そうでしたが繋がり気味、「風を交わすポイント」手前で入水しました。

 

 

ウネリの方向が東かバックサイドが良さげでしたがレギュラーを狙っての朝練でした。

 

レギュラーは早め、バックサイドは2アクション入る波もあったかな?

 

 

今朝はあまりお見かけしない女性のショートボーダーが居て切れた波を選んで乗っていました。テイクオフのポジションとかプロかな?と思いましたが何方か判りませんでした(汗)

 

波は続いています!

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、雨がシトシトと降っています。波は微妙にサイズダウンして腰〜腹、セット胸。茅ヶ崎全域でサーフィン出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

朝一引きから上げ込みのタイミング、茅ヶ崎狙いですがポイントセレクトは重要ですね。「風を交わすポイント」手前で入水しました。

 

 

前半レギュラー中心に切れた波を沢山頂きました。後半はウネリの方向か潮の加減かバックサイドの練習を、早いかダンパーチックでしが(笑)2アクション入る波もありました。

 

カレントが凄くてパドルしっぱなし(汗)

インサイドまで乗って歩いて移動の繰り返しでした(笑)

 

 

何処も混雑していますがご無理の無い様に。

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

AD

今朝の湘南、雲多めのお天気です。やっと台風ウネリ入って来ましたがポイントによってサイズが大きく違います。ポイントセレクトは慎重に、、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

台風のウネリ、やっとこさ湘南へ届いた様です。正面は引いているのもあり見た事無い位のアウトからブレイクしていました。切れた波もありましたが「風を交わすポイント」で入水しました。

 

こちら引いているかカレントヤバ目(汗)

ポジションキープのパドルが大変でした、、、、

 

前半ショートライドで厳しかったのですが満潮手前で走れるブレイクを見つけました!

 

子供達の大会があり選手たちが上がりほぼ貸し切り(笑)

30分位でしたが後半良かったので救われました。

 

 

 

何処も混雑しています、技量に合ったポイントでお怪我の無い様に楽しんで下さい。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

AD

今朝の湘南、雲多めですが時折日差しが差し込みます。波はひざ〜たまにモモ、台風からのウネリは直接ではありませんが影響はある様です。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は4時前に起床、海岸へと。

 

朝一ミドル〜ハイタイドのタイミング、東寄りのポイントで入水しました。

 

今日はひざ〜位のセットがコンスタントに入っていました。上げ込みでモモ位でしたね!今朝も迷ってブルーのツインフィンでのサーフィンでしたが「Falcon」でも良かった〜

 

 

台風5号のウネリは房総半島でブロックされている様ですが、そろそろ湘南にもウネリ入りそうですね?

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

今朝の湘南、曇っており過ごしやすいです。波はひざ〜モモ、地形の良いポイントで出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

4時半に出発しましたが少し暗いです(汗)日の出が微妙に短くなっていますね、、、

 

強めの北東風でウネリは抑えられています。潮も上げ込みですね〜東寄りのポイントで入水しました!

 

 

今朝はポイントブレイクのひざ〜モモ。最近の中では一番楽しかったです(笑)

 

 

小波最強のツインフィンでのサーフィンでしたが「Falcon」でも良かったです(汗)

 

 

朝練のメンツでシェア、水温が下がって震えましたが(汗)気持ちの良い朝でした。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

今日の湘南、曇っており涼しいです。連日吹いたオンショアはオフショアに変わり波は無くなりました、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝もオンショアとの事、ボード選択に迷いましたが海岸へと、、、

 

海岸へ到着すると「あれ?」波無いです(汗)見た感じ「ひざ〜モモ」とりあえず入水しました。

 

入ってみるとたまにモモ位のセットも入って来ました。テイクオフ〜ワンアクションは出来たので良しとしましょう(笑)

 

今日は早めに上がり生徒さん達の発表会へと!

 

途中バケツをひっくり返した位の雨で挫けましたが(汗)

何とか会場へと到着、、、生徒さん達は大丈夫だったかな?

 

 

生徒さん達の演奏はしっかりとした演奏で頼もしい感じでした!私も少し演奏しましたが大丈夫だったかな???

 

 

波乗り的には明日に期待です!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

今朝の湘南、雲多めのお天気ですが蒸しますね〜先日の台風ウネリと思わせた波はサイズダウンして「ひざ〜モモ」セット腰。風は中途半端なサイドオンでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

風はオンの予報ですが期待して海岸へと。

 

 

「風を交わすポイント」をチェックしましたが「あれ?」って感じでした。上げ一杯のタイミングなので仕方ない感満載でしたが(笑)入水しました。

 

前半テイクオフ〜チョイ横〜ワンアクション出来る波がありましたが後半全然乗れずブイになりました〜(汗)

 

 

潮の加減か、ウネリの方向か、ポジショニングか?

 

 

明日に期待して

お仕事モードに切り替えます、、

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

今朝の湘南、曇っており今一のお天気です。相変わらずのオンショアコンディションですが台風ウネリかひざ〜モモ、セット腰腹。茅ヶ崎でも出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今日は久しぶりに「風を交わすポイント」へと。あまり期待して無かったのですが意外とサイズありました。

 

風は強めなんですが風波だとここまでサイズアップしませんね、やはり台風ウネリが入っていると思います。

 

 

ワタクシはシークレットブレイクを見つけて沢山練習出来ました。

 

 

今日は「Falcon-R プロトタイプ」でのサーフィン。クワッドフィンとナブスターセッティングでしたが、トライフィンより前よりにフィンがあるのでステップバックがトライフィンより前でリッピング出来る事に気が付きました(汗)

 

ショートライドですが

色々と練習出来て良かったっす!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

今朝の湘南、曇っていますが気温高めで蒸します。波はオンショアのひざ〜モモ、セット腰。台風のウネリはまだですね、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

しかし良く吹きますね〜オンショア、波はありますがスモールのオフショアの方が楽しいかも、、、東寄りのポイントで入水しました。

 

 

ブレイクしてもトップのみ。リフォームした波を選んでテイクオフ〜チョイ横〜ワンアクション出来たかな?って感じでした。「Falcon-R」を持って行きましたが斜面が無く厳しかったです。

 

 

後半少し引いて走れるフェイスもあった気がします(苦笑)

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

今日の湘南、真夏の様な暑さですね!波は朝一ひざ〜モモ、既にオンショアコンディションでした。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

先日は朝練からのリハーサルで町田へと、リハ後は小田原でレッスンでした。1時間前には到着、余裕でしたが慌ただしい1日でした。帰宅後はビールを飲んで食事をした後の記憶なし(笑)

 

今朝も東寄りのポイントで入水しました!

 

 

中途半端なオンショアでしたがひざ、セットモモ無い位の波でテイクオフ〜ちょい横には行けたかな?潮が引いて力無いブレイクになり終了しました、、、、

 

 

台風が2つ発生しましたね!

来週の始め頃にはウネリが入って来そうです。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!