NOBU FRIENDS Session

テーマ:

先日の「Nobu w/Friends Session」無事に終わりました!

 

 

今回はピアノ&ボーカルの美和ちゃんが参加で少しマイルドなテイストになったかな?ですが基本ガチンコセッションなんで(汗)本番前までギリギリの調整でした、、

 

蓋を開けてみると楽しいセッションとなりました!

ご来場のお客様、ありがとうございました。

 

 

今年の課題は「脱力」特に足!

 

ペダルを軽く踏み込む事で上体のブレを無くし、力の入らない演奏を目指しています。意識する事で少しですが変化が見られた様な気がします(笑)

 

 

 

次回は決まっていませんが(汗)

皆様よろしくお願いします

 

 

AD

今朝の湘南、快晴です!今日は暖かくなりそうですね。波はサイズダウンしたひざ〜モモ、茅ヶ崎は引いて出来るかな〜?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

昨日は寝坊して悔しい思いをしました(笑)

今日は4時40分起床〜

 

茅ヶ崎はノーブレイク、、、

今日も「松本さんポイント」で入水しました。

 

 

新しいボードはある程度サイズのある波を想定して作りましたが。

あえて「ひざ〜モモ」湘南のアベレージサイズで使ってみました。

 

ノーズワイドの「Falcon」は浮力の重心が前寄りですが、幅を細めた分浮力がセンター寄りにあり、少し乗り方を変えないといけないなと思っています。ですがテイクオフからの走り出しは全然変わらずで「ひざ〜モモ」でも十分走れる事が出来ます。

 

 

今朝の波は早いかダンパー気味でしたが感触は良かったです!

 

 

 

 

さて、今日は横浜でライブです!

皆様よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、少し肌寒いですが昨日よりは暖かく感じます。波は少しある様ですね、、

 

 

さて、朝のお勤めはまさかの寝坊でお休みしました、、、、

 

 

昨日は明日のライブのリハーサル、

終了後は焼き肉で癒されました(笑)

 

 

今回は何時もと違うメンツで新鮮でしたね。

 

明日のライブよろしくお願いします!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、日差しが暖かいです、オフショア強めですが、、波はオフショアが弱まったかウネリ残っています。ひざ〜モモ、セット腰腹。茅ヶ崎は引いてこれからか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝も満潮のタイミングです、東へと、、、

 

 

「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

朝一風は弱くセットは腹位、基本ダンパーですが切れた場所はありました。波の見極めは難しいです、、、、今日もニューボードでのサーフィン、何本か良いイメージで乗れましたが、まだボードの特性を見極めていません、、、、

 

 

 

松本さんの教えを頑張って掴みたいと思います!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

今朝の湘南、先日から降り続いている雨は弱まって来ました。ウネリは入っている様ですがオフショアが強く抑えられています。波はひざ〜モモ、セット腰。早いかダンパーのコンディションです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は期待したのですが情報ではイマイチ(汗)雨は降っていますが海岸へと!

 

先ず「風を交わすポイント」をチェック、茅ヶ崎は腰位のウネリはありますがインサイド寄りのブレイク、リエントリーして東へと。

 

「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

コンディションは良くありませんでしたがあえて新しいボードを使いました。勿論松本さんのシェープなので「松本さんポイント」でね!

 

ファルコンはオルタナティブ系のボードですが、寄りマニューバーを意識した「Falcon-R」です、前回の板よりサイズを細めました。

 

乗った感じは完全にショートボード(笑)

 

一応ショートボード出身なんで全然問題無かったのですが、最初「細!」と思いました。でもテイクオフはいつも通り、オフショアが強くボードが降りて行かない事もありましたが、ダンパーの波でテイクオフ〜ワンアクション出来ました。

 

 

しばらく乗り込んで今年のコンテストに望みたいと思います!

 

 

 

今日は風が止んだ時が狙い目ですかね?

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、冷たい雨が降っています。波は先日より厳しいスネ〜ひざ、水温も14度を切りそうです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

予報では厳しいとの事ですが、雨は小降り、海岸へ向かいました。

 

潮が多くて何処もショアブレイク、、、今朝も「松本さんポイント」で入水しました。

 

 

セットひざのブレイクを狙っての波乗り(汗)

 

 

勿論貸し切りで楽しめました(笑)

 

晴れていると波は無くてもトークセッションで盛り上がるのですが、寒くて会話も出来ず、、、、寒くてギブアップしました。

 

 

 

今日は波乗り以外の事に専念する事をお薦めします!

 

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

NOBU FRIENDS Session

テーマ:

さて、ワタクシ波乗りしてるばかりじゃありません(汗)

ライブのお知らせです!

 

NOBU FRIENDS Session

 

3月30日(木曜日)横浜 Hey Joe!にて

 


予約2500円 当日2800円 学生1500円

OPEN 18:30 START 19:30


Pf 鹿島美和 
Bass NOBU 
Dr 足立克巳 
Tp 藤井空


素敵で濃い(笑)メンツが揃いました♪


そしてこのメンツが揃うと 何故か焼肉が行きたくもなります^ ^

 

ピアニスト鹿島さんはボーカルも出来るので歌も楽しみです。どんな展開なセッションになるでしょうか?


皆さん 是非遊びにお越し下さ〜い!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

今朝の湘南、雲間から日差しが差し込んでいますが冬に逆戻りの気温です。波はすね〜ひざ、東寄りのポイントで何とか出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は昨日より厳しいとの情報ですが負けじと海岸へと、、、

 

今日も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

こちら満潮からチョイ引き、ポイントブレイクのひざ〜セットモモ無い位でした。友人サーファーと波をシェア、意外と乗れて良かったです(笑)

 

朝一雲多めで日差しも少なく、寒くてギブアップでした、、、

 

 

 

まだまだセミドライのお世話になりそうです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、朝方は曇っていましたが日差しが差し込んでいます。波はサイズダウンしたスネ〜ひざ。茅ヶ崎は引いて出来るでしょうか??

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は厳しいとの情報ですが海岸へ向かいました。

 

茅ヶ崎はノーブレイク、東へと、、、辻堂正面より先は何カ所か出来そうな所はありました。今朝も「松本さんポイント」で入水!

 

今日はダンパーでは無かったです(笑)でも波はすね〜ひざ、セットモモ無い位。潮の多い時間の方が乗れました。

 

 

途中ローカルの方が入られましたが私はレギュラー、ローカルの方はグーフィーで波をシェアしました。

 

今朝は長めのボードなのでテイクオフした後ノーズに足を掛ける練習をしたのですが(笑)コケまくりました(汗)寒かったです、、、

 

 

とりあえず乗れたので良かった〜

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、花曇りのお天気です。波はひざ〜モモ、セット腰+。東寄りのポイントで出来ていますが早めかダンパーの波が目立ちます。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は早めに出動、5時30分には到着してましたね(汗)

 

茅ヶ崎〜辻堂〜鵠沼手前まで見ましたが何処も良くありませんね、、、地形か、ウネリの方向か、風向きか、、、

 

今朝も「松本さんポイント」で入水しました!

 

 

先日よりサイズダウンしたひざ〜モモ、セットは腹位、ほぼダンパー(汗)

今日も「切れ目を探して三千里」

 

右往左往してました、、

 

早い波の時はウネリからテイクオフ〜スタンドアップしてワンアクション、、出来れば良いのですが(笑)中々厳しかったです。

 

 

波はあるので贅沢は言えませんです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!