今朝の湘南、良いお天気です!昨日の夕方から急に温度は下がりましたが一時期よりはマシです(笑)波は残ってひざ〜モモ、セット腰腹。オフショア強めですが何とか残りました。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
先日吹いた南西風は夕方にはオフショアに、仕事場で波情報を見たのですが体に良くありませんでした(汗)楽しまれた方も居たのでは??
 
今朝は期待をしつつ「風を交わすポイント」で入水しました!
 
 
朝一上げ込みのタイミング、何とか残ってセット腰〜腹の切れたブレイク。レギュラー中心に何本か良いイメージで乗れました。
 
オフショア強めなのでウネリは抑えられるかもしれません?
引きのタイミングなので
 
この後は読めませんね、、、
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
AD
今朝の湘南、夜半の雨も上がり良いお天気です。強い南西風が吹いており波はひざ〜モモ、セット腰腹。ジャンクなコンディションです。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
昨日は入れなったので少し早めに出発しました。雨は止んで居ましたね〜風はまだ吹いていなかったです。
 
今朝も「風を交わすポイント」で入水しました!今日は暖かい!一時期の寒さから考えると凄く楽でした(笑)
 
 
 
朝一サイドからの風、まだサイズも上がっていなくひざ〜位かな?南西にシフトして少しずつサイズアップしました。上がる頃にはセット腰腹だったかな?
 
ファーストブレイクした後は厚くなり、ストールする事もありましたが、練習出来たので良かったです。
 
 
 
明日に期待でしょうか?
 
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!
 
 
 
AD
今朝の湘南、良いお天気です!気温も高めで過ごしやすいです。波は無くなりました、ウネリはありますがセットひざ〜位、茅ヶ崎は引いても厳しそうな感じです。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
情報では厳しそうな雰囲気ですが、海岸へと向かいました。
 
 
既に友人サーファーは砂の付いたポイントで波チェック!満潮のタイミングでウネリはありますがショアブレイクで厳しい感じでした。
 
少し移動してチェック、ショートボードには厳しかったです(涙)
 
 
 
待つ事「2時間」友人サーファーは入水しましたが、ワタクシは波乗り後に用意した「ビール」を飲んでしまい(笑)撤収、、、
 
 
友人サーファーはひざ波で乗っていました!
素晴らしいです。
 
 
 
引いて出来ると良いのですが、、、
 
 
 
 
皆様、良い1日を!
 
 
AD
今朝の湘南、先日の爆裂オンショアは収まり穏やかなお天気です!波はサイズダウンしたひざ〜モモ、セット腰。意外と残りませんでしたね(汗)
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
昨日は凄い風でしたね〜自宅にある車もうっすらと砂化粧です(汗)サイクリングロードも砂がてんこ盛り、、134沿いを使って海岸へと。
 
今朝も茅ヶ崎で入水しました!
 
 
地形はキープしている感じですが、力無い「ひざ〜モモ、セット腰」ボードを踏み込んで何とかロングライド出来ました。
 
今日はオフショアベースなので波無くなるかも〜(汗)
 
 
皆様、早めの入水を!
 
 
 
 
今日も1日頑張りましょう!!!
 
 
 
 
今朝の湘南、雲多めですが朝焼けが綺麗でした。南西からの爆風が吹いており海岸では砂嵐で目が開けられない程です。波はモモ〜腰、セット腹、ジャンクなコンディションです。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
朝起きた時点で南側の窓がガタガタと、、、テンション低めで海岸へと(笑)
 
 
「風を交わすポイント」へ到着、凄い風で目が開けられません。一応入るつもりで砂浜まで行ったのですがボードを置く事が出来ません(汗)多分吹き飛ばされます。ウォーミングアップも出来ない状態で冷たい海水に入るのは気が引けて無念の撤退でした。
 
波もまだトップのみが割れる感じであまり良さそうではありませんでしたね、、、
 
 
 
帰りのチャリは
「電動アシスト入り自転車」
並の楽さでした(笑)
 
 
 
明日に期待ですね!
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
今朝の湘南、快晴です!相変わらずの冷え込みです。波はブレイクしているポイントでひざ〜茅ヶ崎は引いても厳しいかも?
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
今朝も出発する前に表の水道をチェックしたのですが、既に凍結してました(汗)お風呂のお湯を外に出せる様にしてあるのでセットして海岸へと!
 
今日も風を交わすポイントで入水しました!
 
 
今朝は厳しい「ひざ〜」位でしたが、何とかテイクオフ〜スタンドアップ〜チョイ横(汗)乗れて良かったです、、、
 
 
 
ひざ波でも走る「ファルコン」は最高ですね!
 
 
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!
 
 
 
 
 
今朝の湘南、快晴です!雲一つ無いお天気ですが波は無くなりました。地形の良いポイントでひざ〜モモ、ショートは厳しいかな?
 
 
さて、朝のお勤めへと!
 
朝一海岸へ行く時、そして通勤で駅までチャリで行く時も(特に夜の帰り)寒くて顔が痛いです(汗)海岸へ向かう時はニットキャップ、ネックウォーマーをしているので大丈夫ですが、仕事帰りは「寒い〜」って叫びながら爆走してます(笑)
 
 
今朝は潮多め、「風を交わすポイント」で入水しました!
 
 
 
コンパクトなひざ〜モモ、ショートでも十分走れる波でした。日の出前の月、そして、江ノ島、富士山、烏帽子岩、朝日のグラデーションは素晴らしかったです!めっちゃ寒かったけどね、、、、
 
 
 
次のウネリに期待です!
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
 
 
 
 
今朝の湘南、快晴ですが寒い〜!波はサイズダウンしたひざ〜モモ、セット腰。腹サイズのポイントもあります。
 
 
さて、朝のお勤めへと!
日の出が少し早くなって来ましたね〜今日は少し早めの出発。
 
朝一潮多め「風を交わすポイント」で入水しました。
 
 
チェックの時はブレイク多めに見えましたが、入ってみるとセット間長め、、サーフィンは入らないと判らない物ですね〜右往左往しましたが(汗)切れた波沢山ありましたね。
 
帰宅すると水道が凍結していました、ペットボトルの水をボードに掛けると凍結(汗)お風呂のお湯を掛けてやっと洗う事が出来ました。
 
 
今日は今年1番の冷え込みでしょうか?日本海側の雪はヤバいですね、心配です、、、
 
 
 
 
皆様、今日も1日頑張りましょう!!
 
 
 

今朝の湘南、朝方は曇っていましたが日差しが差し込んでいます。波はひざ〜モモ、セット腰腹、サイズダウン傾向でしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の昼前後からオンショアが強まりましたね〜夕方には収まりましたが朝一はどうでしょうか?今朝も「風を交わすポイント」で入水しました。

 

今朝もアチコチでブレイクしていましたが少し左側で入水!

 

 

セット腹位かな?レギュラー、バックサイドと切れた波がありました。オフショアが強くなりセット間が長くなりましたね、、、

 

 

今日入れる方は早めの入水が良いかと?

 

 

 

 

さて、週の初めです!

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!朝方は寒かったのですが日差しが暖かい。波は続いています、モモ〜腰、セット腹+。茅ヶ崎でも出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今日は迷わず「風を交わすポイント」で入水しました。朝一少しざわついた感じでしたが風が止んだか潮が乗って来たか「三角波」がアチコチブレイクしていました!

 

 

今朝は修理した「ブラックファイヤー号」でのサーフィン、フィッシュ最高です!友人サーファー3名での朝練でしたが、皆良いサーフィンをしていました。

 

 

まだまだ波は続きそうです!

 

 

 

 

皆様、良い1日を!