今朝の湘南、快晴です!波は昨日より少しウネリあり、ひざ〜モモ。茅ヶ崎は引いてこれからでしょうか?

 

 

さて、今年最後の乗り納め!

 

満潮のタイミングでしたが茅ヶ崎で入水しました。

 

上げ一杯チョイ前で〜腰位のセットが入ってましたが、あっと言う間に「満潮」インサイド寄りでしたが走れる波もちょいちょいありました。

 

 

最後は寒くて「ギブアップ」帰りのチャリはヤバかったです。

 

 

今年も沢山良い波に乗れた気がします(笑)

来年はもっと頑張ります!

 

 

 

 

 

 

皆様、良いお年を!!

 

 

AD

今朝の湘南、快晴です!大掃除日和です(笑)波はひざ〜、茅ヶ崎も引いて出来ているポイントもあります。

 

 

昨日の紀伊国屋公演、無事に終わりました!

毎年なのですが沢山のお客様にご来場して頂き感謝です。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は起きられず、、、(汗)ゆっくり目のスタートでした。

 

今日も昨日と同じ場所で入水しました!

 

 

今朝もコンパクトなひざ〜ショートでも走れる位、とは言ってもパワーゾーンを見つけてボードを走らせるのは難しいですよ(笑)

 

 

何気にセットは入って来るので長居してしまいました、、

 

 

大掃除をしようと思いながら

マッタリとしています(汗)

 

 

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、曇っており肌寒いです。波はひざ〜モモ、茅ヶ崎は引いてこれからでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

朝練復活です(笑)朝一潮多めですが海岸へと。

 

茅ヶ崎のポイントは厳しい感じですが、乗れそうな所を発見!すかさず入水しました。波はコンパクトなひざ〜ショートでも走れる波ありました、出来て良かったです(笑)

 

 

今日は仕事納めでこれから都内へと向かいます!

 

 

お休みの方は楽しんで下さい!

大掃除もしないとね、、、

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

AD

今日の湘南、快晴でした!強めのオフショアに抑えられながらもウネリは続きました。腰〜腹、セット胸肩。午後は潮が多いのもあり少し割れづらかった様な、、、、

 

 

さて、今日も午前中はしっかりとトレーニングを!遅めの朝食を取り海岸へと向かいました!

 

 

潮回りは大潮、4分位の上げ込みでした。正面左側で入水!

 

 

強いオフショアに抑えられながらもセットは胸位、基本ワイドでしたが切れ目もありました。乗れても捕まってしまいショートライドでしたが何本か良いイメージで乗れたかな?

 

潮が多くなるととたんにブレイクしなくなりましたね(汗)最後に切れたレギュラーを頂き上がりました。

 

 

オフショアが弱まると良いのですが、、、、

 

 

明日に期待です!

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

今日の湘南、午前中はしっかりとした雨が、午後は上がり晴れ間も。夜半から吹いたオンショアでサイズアップ。夕方は風向きが変わりましたが纏まりに欠けました。

 

 

年内のレッスンは全て終了しました!

 

最後の最後でインフルエンザにやられてレッスンも休講せざるを得ませんでした、、生徒の皆様大変申し訳ありません。大事な演奏の仕事も代役(エキストラ)を立てて対応。関係者の皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。代役を受けてくれたK氏、ありがとうございました。

 

今年は体調を崩す事が多かった(汗)

来年は体調管理に気を付けて頑張ります!

 

今朝は生憎のオンショア、午前中はサボっていた(汗)ドラムのトレーニングをしっかりと。風が変わるのを待って海岸へと向かいました!

 

 

15時過ぎにはオフショアにシフト、風で押し上げられた波は胸〜肩、セット頭以上はありましたかね?

 

インフルエンザ明けのリハビリサーフィンにはちぃとハードなコンディションですが、「風を交わすポイント」で入水しました。

 

ここは頭サイズになる事は台風の時位ですが、今日はセット頭位ありましたね!

潮は多めですが、アチコチでブレイクしていました。

 

 

学校はもう休み、お仕事が既にお休みの方も居るか沢山のサーファーで一杯でした。

 

 

私は体力的に少し不安でしたが、ゲット、パドル、テイクオフもいつも通りで安心しました。レギュラー3本、バックサイド1本、ショルダー張らなくて「あれ、、」ってのもありましたが、セット頭のドロップは久々で「超気持ち良かったです!」

 

あっという間に暗くなりましたが、

1時間半のリハビリタイムは貴重な時間でした!

 

 

 

明日残ると良いのですが、、、、

 

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めのお天気で肌寒いです。波は引いているのもあり、ひざ〜モモ、セット腰位のインサイドブレイクです。

 

 

さて、私は生きています(笑)

 

 

先週の火曜日の夕方から体調を崩し、水曜日に受診したのですが「インフルエンザ」との診断(汗)人生初タミフルを5日間しっかりと飲み続けやっと復活です、、、

 

 

大人になってからの「インフルエンザ」は辛かった、、、

 

 

 

今朝は「海へ行こう!」という気力はあったのですが、まだ微熱があったので自粛しました。

 

 

今日は今年最後のレッスンなので余計にね。

 

 

 

波は引いているのもあり何名かサーファー居ましたが、何処も微妙なブレイクでしたね〜上げ込みに期待でしょうか?

 

 

 

 

さて今年もあと僅かです、、、

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

今朝の湘南、雲間から少し日差しが差し込みますね。波は先日よりサイズダウンした、ひざ〜ショートには厳しいコンディションです。

 

 

さて〜朝のお勤めへと!

 

今朝は江ノ島側が曇っていて中々明るくなりませんでした〜入水は6時10分(汗)

 

潮回りは小潮、ミドルからの上げ込み。セットひざ〜モモ無いくらいの波でした。それでも少し走れる位の波はありました、、、乗れて良かった(汗)

 

 

日の出前のグラデーションは幻想的でしたね〜

そして富士山は傘を冠っていましたが

 

 

お天気崩れるのかな?、、、

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!少し暖かい感じがします。波はひざ〜モモのウネリ、茅ヶ崎は潮が上げて厳しいですが、引いて出来るかな??

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日はアクセルサーフの忘年会でチョイ飲み過ぎ(笑)少し遅れての出勤でした。

 

 

波は8分位の上げ、良い感じでブレイクしていました。友人サーファーは既に入水、後を追いました。

 

 

ひざ〜モモのブレイクで走れる波もありました!上げて来て終了。茨城チームは来ませんでした(笑)二日酔いか?

 

 

今日は風も穏やかで引いたら出来そうですね。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

今朝の湘南、快晴ですね!暖かくなって来ました。波はサイズダウンしたひざ〜モモ。茅ヶ崎は引いて出来ていますがショートにはちょい厳しいです、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝の冷え込みも厳しい感じでしたが気合いを入れて海岸へと、、

 

朝一ミドルからの上げ込み、茅ヶ崎で入水しました!

 

ブレイクはしていましたがフェイスが張らなくてショートにはちと厳しかったです。潮が上げて厳しいと思いきや何気にセットは入って来て楽しめたかな?

 

 

 

今朝も監督を始めアクセルの面々が集まり楽しいセッションでした!

 

 

風はオフショアベースなので

まだまだ楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

皆様良い1日を!

 

 

今朝の湘南、快晴です!朝一の冷え込みは今年一番か?波は沖で吹いている風の影響かモモ〜腰、セット腹。茅ヶ崎でも良いブレイクが沢山ありますよ。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝もかなりの冷え込み、気合いを入れて海岸へと。

 

 

海岸へ到着すると、う〜ん波ありますね〜!友人サーファーと入水しました。

 

 

満潮手前でモモ〜腰、セット腹のファンウェーブ!

 

風は西〜南西の予報でしたがオフショアベースで楽しめました。

 

今朝は監督、茨城支部、鎌倉支部の面々も合流して波をシェア

 

 

波あって良かったです(笑)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!