今朝の湘南、朝方は雲多めでしたが日差しが差し込んで来ました。波はひざ〜モモのウネリ、引いて出来ているでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日のレコーディングの疲れか(汗)挫けそうになりましたが海岸へと、、、

 

 

 

朝一満潮から引きのタイミング、茅ヶ崎は厳しそうです東へと。河口手前まで行きましたが、こちらも厳しそう茅ヶ崎へカットバック。

 

 

再度チェックしたもののやはり厳しい(涙)今朝は諦めて帰宅しました、、、

 

 

早いもので11月も終わり、今月末は忙しかったのですがやっと一息です、、、でも明日からまた忙しい師走へと突入です(汗)

 

 

今年もあと僅か!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

AD

今日の湘南、朝方は雲多めのお天気でした。波はひざ〜モモ、朝一少し出来ました。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

先日はレコーディングの準備で入れませんでしたが(汗)今日は少しでもと思い海岸へと!

 

朝一潮多めでしたが茅ヶ崎でも出来そう、ウォーミングアップして入水しました。

 

 

インサイド寄りでしたが地形が少し浅くなっているの何気に走れましたね!バックサイド中心ですが、時折切れたレギュラーもありました!

 

 

そして今日はレコーディング2日目!

 

 

フラクタルのメンツ集合で「あれやこれや」試しながら録音しました(笑)

 

録音技術は進歩していますが、演奏技術は人がやっている事なんで、まあ昔と変わらないです、、、、良い音源を残したいのですが中々大変です。

 

 

 

とりあえず何曲か録れたので良かったです!

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

AD

今朝の湘南、波はあった様ですね!ワタクシは少し寝坊したと言うのもありますが、準備があり波乗りはお休み(汗)

 

今日はフラクタル「fractal(e)」のレコーディング、家の所用を済ませて向かいました。

 

 

今回はヤマハのレコーディングカスタムを使用!

 

 

ロートタムと同じ5タムです。シンバルはKジルジャンのビンテージ(笑)って言うか若い時に買ったシンバルが既にビンテージとなっております、、、、

 

 

レコーディングカスタムは年代によって作りが微妙に違っており、私の持っているものはYD-9000RとYD-9000RCとが混じっており音も微妙に違っていますね。まあサイズは違うので録音しても判らないレベルですがね、、、、

 

 

初期の9000Rはシェルも少し薄くエッジの処理も違い鳴りが良い気がします。9000RCになって音質はガッチリとした感がありますね!

 

 

良い音には間違い無く、演奏していて気持ちが良いです(笑)

 

 

神がかった演奏は出来ませんでしたが(汗)

明日もあるので気合いを入れて頑張ります!

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、曇っており肌寒いです。波はひざ〜モモ、茅ヶ崎でも引いて少し出来ていますが、波質的にイマイチかな?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

先日のサックスクラスコンサート、無事終わってホッと一息です、、、ゆっくりと海岸へと向かいました。

 

 

朝一満潮から8分位の引き、茅ヶ崎で出来そうです。友人サーファーは既に入水(笑)後を追いました!

 

 

ウネリは弱く地形で出来ている感じです。でも走れる波は少なかったですね、、、

 

今日も「スタンドアップ」からのスタンスの確認、バランスを崩さない様意識して練習しました。

 

 

友人達と波をシェア、最高です!

 

 

 

 

皆様、今日も良い1日を!

 

 

今朝の湘南、快晴でした!1日良いお天気だったのでは?波はひざ〜地形の良いポイントで出来たでしょうか、、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝も寒くて完全防備で出動、朝の気温は既に真冬ですから(汗)

 

潮回りは5分位の引き、茅ヶ崎で入水しました。

 

残念ながらブレイクしても早いかダンパー、でも練習は出来ます。「波の見極め」「テイクオフのポジショニング」「スタンス」等、、、、波が無いって諦めている「アナタ」基本に戻るのも良いかもしれませんね?

 

 

早めに上がり横浜へと!

 

 

親しくして頂いてるサックス講師の発表会へと。

 

 

場所はなんと!「Hey-Joe!」なんて贅沢なんでしょうか(笑)10時入りで15時半までほぼ演奏しっ放し、、、心地よい疲れです、、、生徒の皆様にも喜んで頂けたと思います。

 

先程帰宅して「一人打ち上げ」をしております、、、(汗)

 

 

今朝はこんなプレゼントが!

 

その壱「江ノ島キャンドル」朝だからキャンドルじゃないか、、、、

 

 

その弐

 

 

 

桜貝です、しかも裏表あるコンプリートな形!今日は良い1日でした。

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

今朝の湘南、快晴です!洗濯日和ですな(笑)波は地形の良いポイントでひざ〜位でしょうか?

 

 

先日は雪で通勤時間帯を直撃しましたね〜でも降り始めだったので交通機関は正常だった様な、、、、朝練はお休み、午後はお仕事で江戸へと出張っておりました。

 

 

今朝は気温は0度?砂浜は霜がうっすらと、海は毛嵐が!幻想的な景色でした。

 

 

見渡す限りサーファーは居ません(汗)悠々と入水しました!波はインサイド寄りのひざ〜ほぼダンパーで横に走れる様な波はありませんでしたが、、、

 

 

今朝の課題は「髪の毛濡らさない事、、笑」

 

ドルフィンするサイズも無いですし、テイクオフ〜スタンドアップ〜プルアウト位は出来る波なのでバランスを崩さず最後まで乗る練習でした。

 

 

課題はクリア出来たのですが(笑)

もう少し横に走りたかったっす!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の湘南、寒いです〜本当に雪が降るかも(汗)波はひざ〜モモ、セット腰腹。朝方は強いオフショアに負けないウネリが入っていました。

 

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

今朝はゆっくり目のスタート、外はビュービューと風の音がしていて挫けそうになりましたが気合いを入れて向かいました、、、、

 

 

海岸へ付くと意外にも切れた波がブレイクしています!速攻で入水。

 

 

セットはワイドでしたが、切れた波もありました。レギュラー、バックサイド、早めの波でしたが何本か良いイメージで乗れました。もう少し潮が多い方が良い気がしましたが、、、

 

 

1時間のショートライド、帰宅後はリハーサルの為都内へと!

 

いや〜江戸も寒かったっす、、、、

 

 

本当に明日は雪かもね!

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

今朝の湘南、朝方降っていた雨も止み快晴です!今日は朝方の地震の為サーフィンは自粛しております。

 

 

さて、いつも通り目は覚めましたが生憎の雨、、、雨が止むのを待ちながらお仕事モード、譜面、音源のチェック等をしました。

 

 

5時59分、地震の情報です!

 

 

音源に集中していたか、揺れは感じず(汗)仕事が一区切りした所でテレビを見ていました。

 

 

現在、津波警報は津波注意報へと、津波注意報は解除となりましたが、まだまだ注意が必要です。

 

 

湘南は影響無いかもしれませんが?

サーファーの皆様、自粛して様子を見ましょう。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、どんよりとしたお天気です。気温はさほど低くのが救いかな、、波はサイズダウンしたひざ〜モモ、茅ヶ崎は潮が上げて厳しいかな?

 

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

先日の帰宅後は食事をした後の記憶がありません(汗)今朝はゆっくり目のスタート、、

 

 

波は引いてひざ〜たまにモモのブレイク、優しい波でした。

 

 

それでもレギュラー、バックサイドと少し横に走れました。

 

 

今日は浮力のあるボードでお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

今朝の湘南、濃い霧に包まれた朝でした!波は腰〜腹、セット胸肩。茅ヶ崎でもサイズありましたね。

 

 

さて、今朝は朝一チェックのみ(汗)

 

朝一引き過ぎてインサイドはホワイトスープでした。奥からのセットは胸位か?

 

早めに帰宅してお仕事へと向かいました、、、

 

 

 

今日は15年振りの場所、そして同じ演目、ありがたいです。お客様は600人超えとか、、、演奏もバッチリで楽しめました!

 

 

 

次は15年後か(笑)

いえ、毎年呼んで下さいね〜

 

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!