Take2203 2ラウンド

テーマ:

さて、今月のお仕事は全て終了!お休みを頂いております。

 

昼寝から覚めるとサイズアップの情報、2ランド目へと向かいました!

 

 

微妙に風入ってましたが、セットはモモ+位、トップのみ割れてあとはダラダラ(汗)ボードをパンピングして乗り継ぐ感じでしたね。

 

 

潮も上げて来て日が沈む辺りから風も収まり形が整って来ました!後半セット腹位で中々良かったです。

 

 

最後は波が見えなくなって終了(汗)17時には暗いです、、

 

 

 

冬が近いですね、、、

 

 

 

皆様、今日1日お疲れ様でした。

 

 

AD

今朝の湘南、朝一綺麗な朝焼けが拝めましたが曇って来ましたね、、波はひざ〜モモ。茅ヶ崎も引いて出来ているポイントがありますが基本厳しいですね、、

 

 

 

さて!朝のお勤めへと。

 

 

今朝も暗い内から出動(笑)ウネリを期待して海岸へと、、、

 

 

満潮から引きのタイミング、ウネリはありますが潮が多く厳しい感じです。茅ヶ崎のポイントを行ったり来たりしましたが(汗)ブレイクしている場所を発見!入水しました。

 

 

セットはモモで厚めのブレイク、レギュラー、バックサイドとも乗れました!監督に頂いた課題を意識するには難しい波でしたが貸し切りで練習出来たかな?

 

 

ウネリは弱いですが

グッドピークを見つけて下さい!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、曇っており寒いです、今年一番か、、波はサイズダウンした、ひざ〜ウネリも無く厳しい感じです。

 

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

昨日は胸肩の掘れた波でしたが、今朝はすっかりと無くなってしまいました。ウネリ自体も無く引いて何とか出来た感じでした、、、

 

 

 

先日の波での課題を意識して練習、、、と思ったのですが、出来る波ではありませんでしたね(汗)でも友人サーファーを含め皆良いライディングをしていました。

 

 

 

最後は冷えきって上がりました、

セミドライでも良い気温です、、

 

 

 

 

皆様、良い1日を!

 

AD

今朝の湘南、曇りのお天気、肌寒いというか寒い!です、、、波はサイズアップした腰〜腹、セット胸肩。茅ヶ崎は全体的にダンパー気味の波が目立ちます。

 

 

さて!朝のお勤めへと〜

先日からの低気圧のウネリを期待して海岸へと。

 

朝一「正面」〜「風を交わすポイント」までチェック、「正面」で入水しました!

 

見た感じは腰〜腹でしたが入ってみるとセット胸肩、流れは西へでかなりキツいです(汗)一緒に入った友人はまだサーフィン1年半位で「危ない」と思い速攻で上がりました。波は良かったです(笑)

 

 

「風を交わすポイント」で仕切り直し。

 

こちらはサイズは落ちますがその分グリングリンで(汗)乗ってもショートライド、もしくは巻かれて終わるか、、、洗濯機状態でした〜

 

 

これから入られる方は流れもあるので技量にあったポイント選びをして下さい。

 

 

 

明日が丁度良いかもね?

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、どんよりとしたお天気で肌寒いです。お天気崩れるとか?波はひざ〜モモ、引き一杯からの上げ込みに期待したいですね!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は朝一満潮からチョイ引き〜ミドルタイドのタイミング、茅ヶ崎で入水しました!セットは腰+位、切れた波も沢山ありましたね〜

 

 

 

今朝は茅ヶ崎オヤジサーファーズ、コンペチーム集結しました!皆仕事前の貴重な睡眠時間を削っての朝練、赤い朝焼けの様に燃えてましたよ。

 

 

努力は何時か報われます!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!強めの北東風が吹いていますが気温高め、過ごし易いです。波はひざ〜モモ、セット腰。引きから上げ込みで茅ヶ崎でも出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は暖かかったですねジャーフル着てる友人が「暑い」って言ってました(笑)今日も茅ヶ崎で入水!

 

 

潮回りはミドルタイド〜ロータイド、セットは腹位ありました。セットはワイドでしたが、ミドルからのレギュラーが切れてましたね!

 

 

 

朝練のメンツで波をシェア、

最高です!

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

今朝の湘南、快晴です!気温も高め、洗濯日和ですね。波は夜半に吹いたオンショアの影響かモモ〜腰、セット腹+。茅ヶ崎でも出来ていますよ〜!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

今朝はオンショア予報でしたが、夜明け前にはサイド〜オフへと。茅ヶ崎で入水しました!誰も居ない海に入るのは勇気が必要ですね、波もまだ纏まらない感じでした。

 

途中友人サーファーも合流!

波も整って来て良い感じになりました、今日はバックサイドが切れていました!

 

 

干潮のタイミングで流れもあるかよじれた波になりました、後ろ髪を引かれながらの脱水でした。

 

 

 

お時間のある方は楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今朝の湘南、朝方はお天気良かったのですが曇って来ました、お天気崩れそうな雰囲気です。波は地形の良いポイントでひざ〜モモ、茅ヶ崎でも出来るかな?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は今年の1番の冷え込みでしょうか?朝方は12度前後でした。ジャーフルでも寒い位、上着があっても良い気温でした。

 

今日も茅ヶ崎で入水!

 

 

朝一8分位の引き、良いタイミングでした、仲間と波をシェア。引き一杯でサイズもダウン、セット間も長かったです、、、、

 

 

 

今日の課題は「前足の踏み込み」水に浮かんだボードを踏み込むのは難しいですね〜でも意識すれば少しずつ出来ると思います。踏み込んだり抜いたりの繰り返してボードは進んで行きます。

 

 

陸トレも必要です。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

今朝の湘南、曇っており肌寒いです、、波はサイズダウンしたひざ〜モモ、茅ヶ崎も地形の良いポイントで出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は北風ビュービューで寒かったです、ジャーフルでも寒いかもね(汗)

 

朝一干潮から上げ込みのタイミング、茅ヶ崎で入水しました!

 

 

引いているのもありますが、地形で出来ている感じ。レギュラー、バックサイドともセットはモモチョイでしたね!

 

途中YU君も合流!二人で沢山練習しました。

 

 

お休みの方は良い場所を見つけて下さいね!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

Take2194 2ラウンド

テーマ:

さて、やる事は沢山あるのですが海岸へと(笑)

 

 

潮も多くなり東風が入って波はよじれていましたが、セットはまだまだ入ります。

 

 

入ってみるとセット腰〜腹、前半疲れているか(汗)バランスを崩す事が多々、、後半レギュラーのポケットを見つけて沢山練習出来ました。

 

海岸への途中監督にアドバイスを頂き意識してのライディングでした。

 

 

とりあえずビールが美味いです!

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!