今朝の湘南、曇っており少し肌寒いです。波はひざ〜モモ、セット腰位でしょうか?朝方は東よりの風で少しよじれていましたね、、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の午後は良い波でした、期待して海岸へと。朝一満潮から引きのタイミング「風を交わすポイント」で入水しました。

 

朝一ひざ〜モモのコンパクトなブレイク、走れる波はありました。少し引いて腰位のセットも入って来ましたね!

 

 

今朝もプロのサーファーが数名居ましたが「大橋海人プロ」も居てひざ〜モモの波でのリッピング凄かったです!

 

今日の課題は「踏み込み」と「リッピング」バックサイド中心でしたが踏み込んだり抜いたりしてスピードを付けて最後に「リッピング」何本か良いイメージで乗れた気がします(笑)

 

 

ファルコンはレトロタイプのフィッシュボードですが、全然出来ますね!頑張って縦の動きに磨きをかけたいと思います。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

AD

Take2171 ラウンド2

テーマ:

さて、今日は嬉しい平日休み!

 

午前中はドラムのトレーニングをして、その後はマッタリ、、、

午後は2ラウンド目へと。

 

 

 

8時頃からでしょうか?風はオフショアにシフト、潮は引きから上げ込み期待して海岸へと!

 

「風を交わすポイント」をチェック!良い感じの波がブレイクしています。速攻で入水しました!

 

午後は割とマッタリとした雰囲気なんですが、今日は様相が違っていました!

「JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016 ロングボード第5戦」が土曜日から開催されます。今週始めからプロのロングボーダーが練習をしていたは判りましたが。今日はショートの方も居て熱いセッションが繰り広げられていました。

 

ワタクシは手前に余っている波を沢山頂きました、乗り過ぎて疲れる位(笑)

 

 

途中あわや接触、、、とか(汗)自分のボードでケガをしたりと色々ありましたが、最高の平日休みでした。

 

 

波乗り後のビールは最高です!

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、曇り空に覆われています、時折雨もパラパラと、、波はモモ〜腰、セット腹+位、朝方から吹いていた南西風は止んでいます。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

 

今朝はオフショア予報だった様な気がしましたが、朝から西風が吹いていました(汗)テンション低めでしたが「風を交わすポイント」で入水しました。

 

南西なので少し交わしており昨日寄り良かったかな?その変わりインサイドに沢山サーファーが居てブロックされました(笑)

 

今日は長居したのですが上がる頃には風も弱まりオフショアへと、、、後ろ髪を引かれながらの脱水でした。

 

 

今日はバックサイドが切れていて何本か良いイメージで乗れました。

 

 

良かったです、、、

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

AD

今朝の湘南、お天気良いのですが蒸しますね〜朝からオンショアが吹いておりコンディションを崩しています。波はモモ〜腰、セット腹+位でしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日帰宅は遅めだったのですが、ビールを飲んで食事をした後気絶しました(笑)深い眠りだった様で、早くは起きましたが凄く寝た感じがしました、、、

 

今朝は朝からオンショアがそよそよと(汗)

今日はお休みかな?とは思いましたが海岸へと向かいました。

 

 

ビーチでもオンショアですが、ウネリはありますね、セット腹+位。

 

やっぱ!今日はお休みでも良かったと思いながら、セット狙って乗りました(笑)インサイドが2段3段と波が重なりプルアウトが難しかったです、、、

 

 

 

午後はお天気崩れるらしいのですが、

オフショアで良いかもね〜

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

今朝の湘南、雲間から時折日差しが差し込みます。台風17号のウネリでしょうか?波は腰〜腹、セット胸肩。茅ヶ崎でもサーフィン出来ています!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の夕方位からサイズアップとの情報、少し期待して海岸へと、、

 

 

今朝も「風を交わすポイント」で入水しました。

朝一インサイド寄り、もしくはセットで奥から切れた波がブレイクしていました。

 

セットをゲットしたい所ですがロングボーダーが多く、中々乗らせて貰えませんでした(汗)流れもあり波を捕まえづらかったです、、、、

 

 

 

インサイドは底掘れしてヤバかったです(汗)

 

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

今朝の湘南、朝方は晴れていましたが雲が多くなって来ました。ウネリは続いてます。

ひざ〜モモ、セット腰腹。茅ヶ崎でも出来ています!

 

 

昨日の夜は「ISA プロジュニア」の試合をネットで観戦!

 

茅ヶ崎の森選手を応援をしていました。日本人選手が2名ファイナルまで残るって素晴らしいですね!惜しくも3、4位でしたが本当に頑張っていました、お疲れ様です!

 

 

そんな刺激を受けながらの朝練へと!

 

正面〜ホームも出来ていますが「風を交わすポイント」で入水しました!

 

朝一グーフィーオンリー(汗)潮が引いてレギュラーもブレイクし始めました。

 

今日の課題は「踏み込み」と「上体の動き」個人的には前足をかなり踏み込んでいるつもりですが、先日撮った動画を見るとまだまだ踏み込める感じです。そして手を含めた「上体の動き」に意識して練習しました。

 

 

今朝はサーファーも少なくほぼ貸切でしたが。

JPSAのロングボードの試合が週末あるのかな?プロのロングボーダーが2名入っていました。事前に開催地で練習されるのはやっぱプロですよね!

 

 

週末は乗らせて貰えないかも(汗)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

今朝は早めに波乗りは切り上げて(笑)

「アースデイ2016~秋~ in 海老名」へと!

 

 

野外のフリーライブでしたが、ステージは元「噴水」??

 

石の反響があり不思議な空間でした(笑)

 

今日は久しぶりの晴れ間でしたが、私達の出番の時は「真夏」でしたね〜

 

 

汗が滴り落ちました、、、、

 

 

 

早めに帰宅してビールを頂いています!「fractal(e)フラクタル」のアコースティックユニット、かなり調子良いです!

 

 

何処でも行きますので(笑)呼んで下さいね!

 

 

 

 

今朝の湘南、雲間から日差しが!久々ですね。波はサイズアップした、モモ〜腰、セット腹。胸サイズのポイントもあります。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝も「風を交わすポイント」で入水しました。

ウネリの方向が東よりかグーフィー方向の波が多かったです、たまにレギュラー。

 

 

 

潮が引いているか早いかダンパーの波が多かったです(汗)

今日は東のポイントが良さそうですね!

 

 

今日はこれから「fractal(e)フラクタル」のライブへと海老名に向かいます!皆様、よろしければ観に来て下さいね!

 

アースデイ 海老名

http://www.804.jp/artist2016-2.html

 

 

 

皆様、良い1日を!

今朝の湘南、雨は上がりました。雲間から時折日差しが、、、波はひざ〜たまにモモサイズです。茅ヶ崎でも少し出来ていますね!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝も少し早く起きたので仕事をしてから海岸へと、、、

 

 

朝一引き一杯から上げ込み「風を交わすポイント」で入水しました。

 

 

 

朝一はすね〜ひざ、少し上げてモモサイズのセット、沢山乗りました(笑)

 

今日の課題は「後ろ足の角度」ヒザを入れて前足過重で乗る。フロントワイドのフィッシュボードは前足を踏み込むことで走りが良くなります!リッピング等の急なターンはステップバックですね!

 

 

 

スモールサイズですが沢山練習出来ました!

波は小さくても楽しいですね(笑)

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

今朝の湘南、相変わらず雨が降ったり止んだりです。波はひざ〜、昨日よりは少しあるかな(笑)

 

 

さて、朝のお勤めへと!

早く起きてしまい、少しお仕事をしてから向かいました。

 

今朝も「風を交わすポイント」で入水しました。

 

朝一オンショア予報でしたが、風は殆ど無く面も綺麗、サイズは昨日より少しある、ひざ〜位でした(汗)

 

朝一引きから少し上げて、ひざ〜たまにモモ、テイクオフ〜チョイ横位は行けました!

 

 

途中ドラマー仲間のYU君登場!

二人でドラマートークを交えながら(笑)沢山練習出来ました。

 

 

今日の課題は「視線」上体リードとか言いますが、先ずは視線が行きたい方向を見ないと体は反応しません、ドラム演奏もそうだよね〜なんて二人で盛り上がりました(笑)

 

 

今日はこれからどうでしょうかね?

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!