今朝の湘南、夏が戻って来ました!波はサイズダウンした、モモ〜腰、セット腹。今日は1日オンショアコンディションですね〜

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

波続いてますね〜今日はオンショア予報(汗)

今日はお休みかな?と思ったのですが、ゆっくり目に向かいました。

 

今朝の朝焼けは綺麗でした!燃えてました。

 

 

 

台風のウネリというより「風波」何時もの湘南でした!

 

今日の課題は「ボトムターン」と「カットバック」だったのですが、風波で結局忘れてしまいました(汗)でも先日のダンパー高速ブレイクより遊べた気がします(苦笑)

 

オンショア強くなって来ました!

 

オンショア好きな方、

楽しんで下さいね。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、雲間から日差しが、、台風10号は?波は強いオフショアに抑えられてかモモ〜腰、セット腹胸。頭サイズのポイントもありますが、何処が良いのでしょうか、、?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝はお休み?かと思ったのですが情報では落ち着いている様です。正面からチェックして「風を交わすポイント」で入水しました!

 

波はダンパーか早いかで切れ目から乗れれば少し走れる位。

 

今日の課題は「切れ目を見つける(笑)」でしたが、途中から「ダンパーの波からの背面跳び」(笑)「掘れたインサイドからのアイランドプルアウト」とか色々変わりました(汗)

 

波はあるんですが、ちょっとね、、、、

 

 

皆様、ご無理の無い様に!

 

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!!

 

AD

今朝の湘南、朝方は小雨が降っていましたが晴れて来ました。波も朝一からサイズアップしており、頭サイズのポイントもあります!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

朝一の情報だと落ち着いている感じでしたが、海岸へ付く頃には「あれ?」台風ウネリ入っているじゃん(笑)

 

「風を交わすポイント」で入水しましたが、時間が経つと共にサイズアップしていきました!今朝はレギュラー、バックサイドとも切れたセットを頂き早めに上がらさせて頂きました(笑)

 

 

帰りのホーム、正面は炸裂してましたね〜!

 

 

お仕事の方はご無理の無い様に、、、

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

AD

Take2139 2ラウンド

テーマ:

今日は完全オフ!

 

やる事は沢山ありますが、夏休みの宿題はとりあえず終わったので、2ラウンド目へと〜

 

 

朝のラウンドは干潮のタイミング、夕方は満潮から引きのタイミングです。「正面」、、、波ありません(汗)人は沢山(笑)「ホーム」左側がセットで何とか乗れる感じ。「風を交わすポイント」ひざ〜位、人沢山、、、切れた場所は少しありました。

 

カットバックしてホームで入ろうと思ったのですが、先ほどブレイクしていた波がもうありません(汗)少し眺めて左側を見ると「クソ下」付近で白波が!

 

ポイントに到着するとインサイド寄りでブレイクしています。波待ちしているサーファーはミドル〜アウト、入水しました!

 

最初はインサイドの波を狙ってテイクオフ!ファルコンなら十分走れる波です、少しずつ移動しながらインサイド〜アウトでのセット、沢山良い波頂きました!

 

セットはワイドでしたが、切れた波沢山ありました!気がついたサーファーはインサイドへと移動してましたね(笑)

 

 

「クソ下」に入ったのは何年振りでしょうか?茅ヶ崎特有の厚めの波でしたが中々良かったです!

 

 

朝がイマイチでしたので完全燃焼いたしました(笑)ビールが美味いっす!

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!!

 

 

今朝の湘南、曇っており涼しいです。波はサイズダウンした腰〜腹、セット胸位、茅ヶ崎も引いて出来ています。

 

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

正面〜ホーム〜風を交わすポイントとチェックしましたが、辻堂方面で一緒になるサーファーの方々と沢山お会いしました。辻堂方面は良くないみたいですね〜

 

風を交わすポイントは波無いし(汗)迷って久々のホームで入水しました。この辺りは始めた頃に沢山練習した場所で良い思いでがイッパイあります。友人サーファーと合流して波をシェアしました。

 

波はセットはダンパー、ミドル〜インサイドの切れた波を狙って波待ちしました。友人サーファー達もミドルの切れた波に乗ってましたね〜!私も何本か良いイメージで乗れましたが、、、、

 

基本ダンパーです(笑)

リーシュが切れたサーファーもお見かけしました。

 

 

下手するとボードも折れる位なので

皆様お気を付けてサーフィンして下さい!

 

 

 

 

良い1日を!!

 

今朝の湘南、雲間から日差しが差し込みます、雨が降るとか?

波はモモ〜腰、セット腹。頭サイズのポイントもあります。オフショアが強いか抑えられている感じですね!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

「正面」〜「ホーム」セットは頭位、良い感じです。迷って「風を交わすポイント」で入水しました!

 

朝一Tバー寄りからはたまのセットで乗れる感じでした。どんどん左側へとパドルで移動、、、、

 

ファーストライドでインサイドに居たサーファーと接触してしまいました。お互い怪我は無かったのですがボードにダメージが、、

 

早めにプルアウトしていれば防げたと思います!

 

 

自分のボードを壊してしまった事と、危うく相手に怪我をさせてしまっかも?という気持ちで朝から反省モードです。

 

危ないと思ったら早めの「プルアウト」です。気を付けます!

 

 

 

サーフィンもメンタルもまだまだです、、、、、

 

 

 

 

今日も1日頑張ります!

今朝の湘南、快晴です!台風10号のウネリが入り、モモ〜腰、セット腹胸、朝一よりサイズアップしており、頭オーバーのポイントもあります。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

正面〜ホームは胸肩、形の良いブレイクです。少し後ろ髪を引かれながら「風を交わすポイント」で入水!

 

こちらも腰〜腹+の形の良いブレイクに見えましたが、入ってみると相変わらずのカレント(汗)川の様でした、、、

 

ベストな場所より少し外れた所に居ましたが、レギュラーは最後底掘れしてヤバかったです、、ボードと体を壊しそうでしたね(汗)バックサイドは切れていて何本か良いイメージで乗れました。

 

 

帰り際の正面、ホームは

オーバーヘッドのセットも、、

明日は何処で入りましょうかね??

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!暑くなりそうですね。波はひざ〜モモ、セット腰腹、先日よりワンサイズありますが繋がり気味かダンパーの波が多いかな?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝もゆっくり目のスタートです、日が昇る前の空は綺麗でした。正面、良い感じでブレイクしてましたね、ホームはワイド。今日も風を交わすポイントで入水しました。

 

朝一引きから上げ込み、ウネリの方向か変なカレントが入っていて、難しい波でしたね(汗)テイクオフしても波が垂直でした(笑)ボードを壊しそうな雰囲気なんで気を付けました、、

 

上げ込みに期待して粘りましたが、あまり変化はありませんでしたね(汗)

 

 

波はありますのでポイントセレクトは慎重に!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

今朝の湘南、晴れたり曇ったりのお天気です。波は続いてますね〜ひざ〜モモ、セット腰腹。茅ヶ崎でも出来ています!

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今日もゆっくり目スタートです、大人になったかな(笑)

 

正面、いい感じです!ホーム、少しワイド、、風を交わすポイント、潮引き過ぎでダンパー気味でしたが切れ目あります。今日もこちらで入水しました!

 

地形が良くなり、朝練のメンツが勢揃い。少し外れた所で入りました!

 

先日修理から戻って来た「Falcon-W」でのサーフィン。インサイドの海藻&ゴミでテンションは下がり気味ですが、ボードのアウトラインに見とれながらのサーフィン(笑)

 

 

上げ込みでの3角波は素敵でした!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!暑くなりそう。波は残りました。腰〜腹、セット胸。サイズダウン傾向でしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日飲み過ぎたか、食べ過ぎたか(汗)寝覚めが悪く遅めのスタートでした、、、

 

正面〜ホームをチェックしながら「風を交わすポイント」で入水しました!

 

今朝は良かったですね!

こちら特有の3角波がアチコチでブレイクしていました。

 

朝一まとまりに掛けましたが十分です。皆様良い波をゲットしていました!地形も少し良くなったと思います。

 

波打ち際には沢山のゴミが、、びっくりしましたが「冷蔵庫」が打ち上げられてました(笑)

 

 

明日はビーチクリーンしないとね。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!