今日の湘南、時折雨が降ったりしましたが基本夏日でしたね!風がオフショアで心地良いです。波は地形の良いポイントで、ひざ〜モモ。茅ヶ崎は釣り人のセッションで熱いです(汗)

7/31


さて、朝のお勤めへと!

7月も今日で終わり、今月も忙しかったです(汗)後半は体調を崩してしまい仕事に穴を空けてしまいました、、、イケマせんね、、

今朝は4時前に出発(笑)日の出も遅くなりまだ暗かった〜今日も東のポイントで入水!まだ潮多めでしたがブレイクしています。

ロングの女性より一足先に到着しましたが、入水は女性が先き!ウォーミングアップして入水しました。

インサイド寄りのひざ〜モモ、ポイントブレイクで楽しみました。茅ヶ崎の友人サーファーが集合(笑)波をシェアしました!


茅ヶ崎はウネリの方向か、全然出来ませんね〜地形は悪いとは思いませんがね、、、


頑張れ茅ヶ崎!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今朝の湘南、快晴です!最近の中ではウネリある方で、ひざ〜たまにモモ、地形の良いポイントで何とか出来ています。風はオフショア。

7/30


さて、朝のお勤めへと!

いや〜急にやって来ましたね

「夏」が(笑)

昨日もそうでしたが今朝は朝から夏の空が広がっています。


朝一茅ヶ崎をチェック、ウネリは少しありますがまだ潮多め、まだ厳しい感じでした。西には朝日に照らされた「富士山」が、、これ見れただけでも最高!

東へと移動しました!

辻堂第2、辻堂橋前、地引き網をやっている所は少し出来る感じですね〜今日は辻堂で入水しました。

ベストな潮位を逃しましたが、ひざ〜たまにモモ位のブレイクでショートでもロングライド出来ました。先客のロングの女性は優雅に乗っていましたね〜!羨ましいっす。


引いてショートには厳しくなりましたが、夏の日差しに照らされて
少し白くなった顔(笑)が少し元通りになりました。




皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
AD
今朝の湘南、雲多めですが日差しは強くなって来ました。弱いオンショアが吹いており〜ひざ位のウネリ、潮は引いていますが茅ヶ崎はサーフィン厳しいです。

7/29


さて、今朝もチェックへと!


先ず「風を交わすポイント」を!何時もサーファーで賑わっている所に誰も居ないと不思議な感じがしますね、、、親子連れのサーファーが数名パドルの練習をしていました。スクールも厳しい感じでした。


正面、ホーム、クソ下もひざ位のショアブレイクで走れる波は見当たりませんでしたね(汗)お時間のある方は千葉方面でしょうか?


帰宅して譜面作成を!
はかどります、、(苦笑)



皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
AD
今朝の湘南、雲と日差しが夏の様です。波はスネ〜ひざ、地形の良いポイントでも厳しい感じです、、、

7/28


さて、今朝はチェックのみ!

先ず「風を交わすポイント」を!とりあえずフラット(汗)波打ち際のスネ〜位でした。正面〜ホーム、クソ下とチェックしましたが、乗れそうなのはクソ下辺りでした。でも無理して入るコンディションではありませんね、、、

風はオフ〜サイド〜オンへとシフト。

もう少し吹いてくれれば明日の朝とか出来るかもしれませんね?


今日もお仕事デイです!



皆様、今日も1日頑張りましょう!!
今日の湘南、梅雨明けはまだ??波はスネ〜ヒザ無いかな(汗)微オンショアで微妙なコンディションですね、、、

7/26


さて、朝のお勤めへと!

今朝もお休みしようと思ったのですが一応用意して海岸へと。ゆるいオンショアで波はざわざわしているだけのフラット、、出来そうな所があり迷って入水しました(笑)

ウネリも殆ど無いので地形で出来ている感じです。先客の女性サーファーに挨拶をして入りました!

セットひざ!の波を選んで選んでテイクオフ!何とかインサイドに乗り継げる事が出来ました。


先客の女性サーファーは優雅にロングライドしていましたね〜

早めに上がり小田原へと!


今日は生徒さん達の「夏の個人発表会」今回は見守るだけなので気楽でした(汗)皆良い演奏をしていましたね、素晴らしい!


ワタクシも負けない様に頑張ります!




皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
今朝の湘南、曇りでお天気イマイチです。波は地形の良いポイントでひざ〜モモ、茅ヶ崎は潮が多くノーブレイクです。

7/25


さて、朝のお勤めは今日はお休み、波チェックへと!

茅ヶ崎〜鵠沼銅像前までチェックしましたが、出来ているのは「松本さんポイント」と「鵠沼海岸」のみでした。

鵠沼海岸


「松本さんポイント」は潮が上げてきてかなりインサイド寄りのブレイクです。一番走れそうなのは鵠沼でした、ひざ〜だけど(笑)たまに腰近いセットも入ってましたね。


最後の砦をチェックしていたら「YUくん」登場!テイクオフ〜スタンドアップを繰り返していました。波の見極めが上手くなりましたね!頑張ってレベルアップして欲しいです。



今日はお仕事デイですね!



皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
今朝の湘南、快晴です!清々しいお天気。波は地形の良いポイントでひざ〜位、茅ヶ崎は潮が多く厳しいですね、、、、

7/24

先日の「神保彰ワークショップ」最高でした!

ワークショップ

4小節のお題を神保さんと一緒に演奏出来るという大変貴重な体験をする事が出来ました。トータルでは16小節の短い間ですが、相手は世界の「神保彰」もちろんドラムを始めた頃からのアイドルですから(笑)夢の様な時間でした。何を演奏したか覚えてません(汗)余韻に浸りながらの家路は感慨深い物がありました。


そして、朝のお勤めへと!

今朝は先日より厳しそう、、東へ向かう途中にインサイドで沢山乗っているサーファーが!


友人サーファーで勿論合流しました(笑)


今朝もバックウォッシュの入ったひざ〜たまにモモ無いかな(汗)


テイクオフ〜チョイ横へと行けました。バックサイドの方が良かったかな?上げ込みで少しサイズアップしましたね。


水温が微妙に冷たいのですが、
お天気良くて最高です!




皆様、良い1日を!!
今朝の湘南、曇りのお天気です。これから晴れるのかな?波はひざ〜セットモモ。地形の良いポイントで何とか出来ています。

7/23

昨日の神保彰さん「ワンマンオーケストラ Ginza De JImbo」は最高でした!1月2日の渋谷でのコンサートも行きましたが、その後100箇所近いツアーの後での演奏は熟成されていた感じです。ヤマハ銀座スタジオはキャパは少ないけど、音、照明、雰囲気とも素晴らしく、神保さんもノリノリでしたね!

ワンマンオーケストラ


帰りは午前様でしたが(汗)朝のお勤めへと!

茅ヶ崎はノーブレイク、東へと。

「松本さんポイント」で友人サーファーのチャリを発見して(笑)入水しました!

見た目インサイドのショアブレイクでしたが意外と走れて良かったです(汗)


今日はサーフィンを初めて「10周年」です!


良い波、良く無い波、沢山の怪我、、、色々な思い出がありますが、沢山のサーファーと仲良くなれたのは一番の糧です。


音楽もそうなんですが、オヤジサーファー、これからも頑張ります!



皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
今朝の湘南、雨が続きますね〜まだ梅雨だったんっすね(笑)波は潮が多いのもありますが辻堂〜茅ヶ崎間はフラット。鵠沼で何とかひざ〜位です。

7/22


さて、朝のお勤めへと!

今朝も茅ヶ崎をスルーして東へと、、

辻堂シークレットポイントはベストな潮位を過ぎていてノーブレイク(涙)さらに東へと。今日はダメかなと思いましたが、鵠沼銅像前で出来そう!


久々に入水しました。河口よりのレギュラー、白杭寄りのグーフィが乗れそうでしたが、白杭寄りにレギュラーを発見!

セットひざチョイでしたが結構走れて大満足です(笑)さすが湘南最後の砦ですね!潮が多い方が良さげでした。


2ミリのロンスプでは少し寒くて早めに脱水!


今日入られる方はジャーフル位でも良いかもしれません?



皆様、今日も1日頑張りましょう!!
今朝の湘南、本格的な雨が降っています。波は地形の良いポイントでひざ〜モモ。ウネリはあるので茅ヶ崎も引いて出来るかも?

7/21


さて、朝のお勤めへと!
プチ2度寝しましたが(笑)ゆっくりと海岸へと。

今朝は茅ヶ崎はスルーして東へと!

潮は上げイッパイから少し引いていますが、まだノーブレイク。30分位待ちましたが(汗)今朝もモモ+位のレギュラーを何本か頂きました。

辻堂は第2、辻堂橋前辺りも出来ている様で茅ヶ崎も含め全体的に地形が良くなっているかもしれませんね?

とりあえず色々なポイントで出来ると
混雑が解消されるので
良いと思います、、、



皆様、今日も1日頑張りましょう!!!