今朝の湘南、快晴です!気持ちの良いお天気。波は無くすね~ひざ、何とかテイクオフ位は出来るでしょうか?

5/29


さて~朝のお勤めへと!

今朝は引き幅は少ないですが干潮のタイミング、茅ヶ崎で入水しました!昨日より厳しいすね~セットヒザ、テイクオフ~少し横がやっとでしたが、乗れて良かったです、、(汗)


朝焼けと綺麗な海に癒されました!サーフィンは波に乗るだけでは無いです、海からパワーを貰っています。


今日は「fractal(e)フラクタル」のライブです!

よろしくお願いしますね!






皆様、良い1日を!!
AD
今朝の湘南、薄曇りのお天気。空は霞んで江ノ島が見えないですね、、、波はひざ~たまにセットモモ位。茅ヶ崎は潮が上げて厳しいかな?

5/28


さて、朝のお勤めへと!

昨日は結局波は上がりませんでしたね、、残念。今朝は期待薄でしたが茅ヶ崎で出来そう、すかさず入水しました。

セット間長めのひざ波、たまのセットモモ位で意外に走れました(笑)バックサイドのなんちゃってリップが決まり上機嫌です。


友人サーファーと波をシェア!
最高です。




皆様、良い1日を!
AD
今朝の湘南、小雨が降っています。風は北東へシフト、波はひざ~モモ、茅ヶ崎は潮が多くて厳しいかな?

5/27


さて、朝のお勤めへと!

今日はお休みかな?と思ったのですが、気合いを入れて海岸へと!

辻堂方面の方がサイズありそうですが、まず正面~ホーム、風を交わすポイントをチェックしました。風を交わすポイントで出来そうです!すかさず入水しました。

風は緩い南南西、波面には影響なくここ最近では一番良かった気がします。ひざ~モモですが、コンパクトな3角波を楽しみました!


今朝は皆様ノーマークだった様で、4~5名での朝一セッションでした。


来てみるもんですね(笑)



皆様、今日も1日頑張りましょう!!
AD
今朝の湘南、曇っておりイマイチのお天気です。朝一強めのオンショアでしたが少し弱まって来た様な気がします。波はひざ~モモ。

5/26


さて、朝のお勤めへと!

今朝も朝一からひざ~モモのオンショアウェーブ(汗)5時前から「風を交わすポイント」はサーファー多めで閉口しましたが、昨日より乗れるフェイスはあった様な、無かった様な(昨日と同じ切り口かな、、、笑)

人が少なくなったタイミングで風が少し収まりました。波も無くなって来たのですが(汗)少しだけ乗れたかな?


次ぎ波が上がるのは何時でしょうか?


まあ自然相手のスポーツなので心をニュートラルにして行きたいですね!


皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
今朝の湘南、曇り空に覆われています。朝から中途半端なオンショアが吹いており、波はひざ~モモ。ファーストブレイクの後続かないパワーレスな波です。

5/25


さて、朝のお勤めへと!

今朝は起きて外に出ると既に風が吹いていました(汗)テンション低めで海岸へと、、、、

ここ数日の中では波はありましたが(笑)如何せん風波のひざ~モモ。ショートには厳しいコンディションでした。

後半潮が上げて少し走れるフェイスもあった様な、無かった様な、、、今日は面白くなかったです~


ライブも近いので練習、練習の繰り返しです。


前進あるのみ!


皆様、今日も1日頑張りましょう!!
5月29日(日)OPEN 14:30 START 15:00
前売り券 ¥2,500 当日券 ¥3,000

横浜市神奈川区東神奈川1-11-7 神奈川ビル 1F 045-534-8081

@DINING & BAR J☆Bacchus(ジェーバッカス)

5/29

メンバー

山下 道展 (Gt)
山田 雅史 (Gt)
中尾こういち(Bs)
足立 克巳 (Ds)

一昨年リリースしたアルバム中心に演奏します。今回は michi & masashi によるツインギターのロックユニット!

前売り券はメンバー直、メール、メッセージ、Facebookでも受け付けております、お声を掛けて下さい!

J☆Bacchus(ジェーバッカス)のパスタ、ピザは絶品ですよ!キャッシュオンデリバリーで美味しいお酒と料理をお楽しみ下さい。


ライブ終了後は一緒に飲みましょう!
今朝の湘南、良いお天気です!少し蒸しますね、、波は全域でフラット、引いて出来るかな~?

鵠沼


さて、朝のお勤めへと!

今朝は3時に起きちゃって(汗)4時前には家を出ていました、、

夜半に吹いた風の影響か波面はざわついています、ウネリは僅か、、松本さんポイントも厳しく、鵠沼まで出向きました。こちらもインサイド寄り(50センチ位)のショアブレイク、乗っても走るスペースはありません(笑)

カットバックして再び「松本さんポイント」へと!

上げ込むタイミングまでずっと見てましたが、ノーブレイク。チェックに来ていた「Uくん」と仲良く帰宅しました(笑)


今日は真面目に仕事します(笑)
何時も真面目ですけどね(汗)


皆様、今日も1日頑張りましょう!!!
月曜日の湘南、朝一は気持ちの良いお天気でしたが、少し雲多めになりました。波はひざ~モモ、昨日よりウネリあります。地形の良いポイントで出来ています、茅ヶ崎は出来るかな?

5/23


さて、昨日はフラクタルのリハで帰宅は午前様(汗)2時間睡眠で海岸へと、、、

今朝は久々の「引地川」河口寄りで入水!

ひざ~たまのセットモモ位で何とか乗れました、バックサイドが良かったかな?友人も途中で合流!
潮の引きを待って「松本さんポイント」へと。

こちらもひざ~たまのセットはモモのポイントブレイク!二人で波をシェアしました~


ちょいと早めに上がり
二人で仲良く帰りました(笑)




皆様、今日も1日頑張りましょう!!
今朝の湘南、快晴です!強めの北風が吹いており少し肌寒いかな?波はフラット、地形の良いポイントでテイクオフ~位は出来ます。

4/22


さて!朝のお勤めへと。

昨日は夕食前から撃沈していたのですが、何とか起きて夕食を食べました。その後はもちろん撃沈です、、、、今朝も厳しそうですが海岸へと!

今日は東狙いで移動!辻堂正面からの砂丘は撤去されチェックしながら鵠沼まで行ってしまいました(汗)銅像前はインサイド寄りのスネ~カットバックして「松本さんポイント」で入水しました!こちら満潮のタイミングでノーブレイクでしたが、少し引いて~ひざ位、少し引いたタイミングでブレイクし始めました。

バックウオッシュとウネリがぶつかってブレイクするという微妙な波でしたが、テイクオフ~チョイ横~アップスン出来て良かったです(汗)

松本さん、そしてローカルの皆様とも久しぶりに会えて、気持ちの良い朝の一人セッションでした(笑)


最高です!


皆様、良い1日を!!
さて!全日本級別サーフィン選手権より一足先に(汗)帰って来ました。

級別


今回も初戦敗退でした、残念、、、

今回の開催地「豊浜海岸」は去年、一昨年かな?ジュニアマスターズの会場でしたが、ワタクシ1本も乗れずに終わった大変思い出深い場所です(汗)その時の事が頭を過りますが、試合は頑張って来ました!

波はモモ~腰、セット腹、3ポイントでしたが一番波の切れた場所で試合出来た事にまず感謝!そして今回はマキシマム8本乗っちゃったんですが得点に繋がるライディングが出来ませんでした、、

でも普段のサーフィンは出来て多少なりとも成果はあったと思っています。試合後は友人と撮影した動画で盛り上がりました(笑)

明けた今日は朝一から移動し「御前崎」のポイントで入水!

御前崎


こちらもひざ~モモ、セット腰腹のスモールでしたが、友人と二人で乗りまくりました(笑)アクションの入る波ではありませんでしたが、昨日のリベンジとばかりに乗ったかな~

早めに上がり帰路へと向かったのですが、帰りはまさに

「オヤジサーファー珍道中」でした、、、


大変お手数をお掛けしてすいませんでした(汗)
でも色々な所へ行けて楽しかったっす!


ラウンドアップした茅ヶ崎の選手も居ます、頑張って下さい!



皆様、今日も1日お疲れ様でした!