今朝の湘南、気温低めですが快晴です!波はひざ~モモ、何とか残りました。

4/30

さて、朝のお勤めへと!

昨日のライブは楽しく演奏出来ました~!
行きの下り線の渋滞は半端無かったですが、帰りは車も殆ど居なくてノーストレス、早めにビールを飲めました(笑)

そして今朝も茅ヶ崎で入水!

朝一潮の動きの少ない時間でしたが、セット腰。切れた波もありました。皆様お出かけの様でサーファー少なめで波をシェアしました。

ワタクシはバックサイドを頂き、レギュラーは他の方へ!友人サーファーも沢山居て良い雰囲気でした。


さて、今日は関内ホールエントランス前での
「馬車道SPL(ショートパフォーマンス)」です。

タイムテーブルは~

fractal(e)

①12:45~
②13:55~

ギター&コンポーズのmichiを中心に集まったユニット。
思いついたコトをカタチに出来る制約のない集合体、楽しいコトを探しているミュージシャンの集まり。様々な楽器とのセッションを重ね、first album「 fractal(e)」をリリース。ジャンルにとらわれない映像的な世界観を追及。アルバムリリースと共にfractal(e)の情報・音源をグローバルに公開中。

ハリーのしっぽ

①13:20~
②14:30~

新進気鋭の若手演奏家5人による次世代のサウンドを追求する技巧派インストゥルメンタルバンド。
数々のプロオーケストラで演奏を行うメンバーを始め、劇団や有名テーマパークでの演奏経験、著名アーティストのライブツアーやレコーディング、バックバンドを務める等、様々な音楽シーンで活躍中の5人が新しいサウンドを求めて2014年結成。「Borderless music」をテーマに、枠に捉われない自由な音楽を追求。その豊かな音色と確かなテクニックで聴く人を魅了する。


お時間のある方は是非!



皆様、良い1日を!!
AD

ニコニコ超会議

テーマ:
さて!GW初日から「fractal(e)フラクタル」ライブです~!

去年も参加しましたが「ニコニコ超会議」
超まるなげストリートの演奏でした。コスプレのお兄さん、お姉さんの中おじさん達は頑張りました(笑)


ニコニコ超会議


明日は関内ホールエントランスで
「馬車道SPL(ショートパフォーマンス)」
です。


皆様、よろしくお願いします!
AD
今朝の湘南、雨は上がりましたが曇りのお天気です。波は何とか残りモモ~腰、セット腹位でしょうか?

4/29


さて、朝のお勤めへと!


先日はお昼前からサイズアップしたようですね、楽しまれた方も居たとは思います。ワタクシはもちろんお仕事でした(汗)

今朝は何とか残りモモ~腰、場所によっては腹+位かな?GW初日とあって何処も混雑していますが、乗れる波は沢山ありました。波の見極めは難しいですね、、、、

今日はフィンセッティングを変えてファルコン(改)で!

フィン

横へのスピードはアクセルフィンの方が絶対あります。縦のアプローチへと思ったのですが、波が小さくてよく判りませんでした、、、、(汗)もう少しサイズのある波で試したいです。


今日はこれから
「ニコニコ超会議」
へと向かいます!



皆様、良い1日を!!
AD
今朝の湘南、本格的な雨が降っています。期待したウネリはまだ入っていません、波はよじれたひざ~位、茅ヶ崎は潮が多く厳しいです。

4/28

さて、朝のお勤めへと!
小雨が降っていましたが負けじと海岸へと、、、

期待したウネリは入っておらず潮が引いていて何とか出来そう。波はひざ~たまにモモ近く、テイクオフ~少し横へ、ワンアクション出来た波もありました。潮が多くなり波数も減り早めにあがりました。

雨はテンション下がりますね(苦笑)


これからか?
それとも明日に期待でしょうか?



皆様、今日も1日頑張りましょう!

今朝の湘南、薄曇りから日差しが差し込みます!
ウネリがあり、波はひざ~モモ、セット腰、潮位に合ったポイント選びを。


4/27

さて、朝のお勤めへと!
波情報では厳しそうですが海岸へと、、、

夜半に吹いていた風の影響か波面はよれていますがサイズあります。セット腰位かな?風は無風~微オフショアにシフト。潮も乗っかって来て後半は形の良い波でしたよ!


今朝はノーマークの方が多いか、サーファー5、6名のセッションでした。


明日上がりそうですね!




皆様、今日も1日頑張りましょう!

さて!今週4月30日(土曜日)なんですが、
関内ホール「馬車道SPL(ショートパフォーマンス)」に
fractal(e)フラクタル、出演します!


fractal(e)

関内ホール前エントランスでの演奏です、
もちろん無料!

メンバー
山下道展(ギター)
山田まさし(ギター)
中尾こういち(ベース)
足立 克巳(カホン)

のアコースティックユニットです!
対バンも気になりますね~

fractal(e) 

①12:45~
②13:55~

ギター&コンポーズのmichiを中心に集まったユニット。
思いついたコトをカタチに出来る制約のない集合体、楽しいコトを探しているミュージシャンの集まり。様々な楽器とのセッションを重ね、first album「 fractal(e)」をリリース。ジャンルにとらわれない映像的な世界観を追及。アルバムリリースと共にfractal(e)の情報・音源をグローバルに公開中。

ハリーのしっぽ 

①13:20~
②14:30~

新進気鋭の若手演奏家5人による次世代のサウンドを追求する技巧派インストゥルメンタルバンド。
数々のプロオーケストラで演奏を行うメンバーを始め、劇団や有名テーマパークでの演奏経験、著名アーティストのライブツアーやレコーディング、バックバンドを務める等、様々な音楽シーンで活躍中の5人が新しいサウンドを求めて2014年結成。「Borderless music」をテーマに、枠に捉われない自由な音楽を追求。その豊かな音色と確かなテクニックで聴く人を魅了する。

詳細はこちら!

関内ホールホームページ

今朝の湘南、青空と初夏の様な雲、過ごしやすいお天気です。波はひざ~地形の良いポイントでなんとか出来ています。

4/26


さて、朝のお勤めへと!

気が付いたら2週間位休んでいませんでした(仕事ね、笑)今日は久しぶりの完全オフ、でも朝練へと(汗)

先ず「風を交わすポイント」をチェック。ミドル~ハイタイドのタイミング、インサイド寄りですが何とか出来そう、迷わず入水しました!

セットひざ+でテイクオフ~スタンドアップ~ワンアクション位出来ました。前半はレギュラーからのカットバックの練習を。後半は横に行くのが精一杯でしたね、、、

西の空にはお月様が、東の空からは雲間からの日の出が!


波はスモールでしたが
癒されました、湘南最高です!




皆様、今日も1日頑張りましょう!!
今朝の湘南、快晴です!久々の晴れ間ですね。波はひざ~モモ、地形の良いポイントで出来ています。茅ヶ崎はこれからか?

4/25

さて、朝のお勤めへと!

先ず茅ヶ崎をチェックしましたが、う~ん、、、厳しそう(汗)
東へと旅立ちました(笑)

今朝は久々に「鵠沼」か?と思いましたが、チョイ手前でシークレットブレイクを発見!速攻で入水しました。


こちらポイントブレイクのひざ~モモ+位。切れたレギュラーが素敵でした(笑)


途中から何名か入って来られましたが
良い雰囲気で波をシェアしました。
大事ですね、、、、




皆様、今日も1日頑張りましょう!!
日曜日の湘南、曇り空に覆われています、時折小雨も、、、波は残ってひざ~モモ、セット腰。オフショアが強まりサイズを落としています。

4/24


さて、朝のお勤めへと!

朝一満潮のタイミング、「風を交わすポイント」で入水しました。オフショアもまだ緩く波はまだ纏まってはいませんでしたが、切れたレギュラー、バックサイド、沢山ありました。

今日はレギュラー中心に練習!朝練のメンツと波をシェアしました。


午後は「fractal(e)フラクタル」のリハーサルへと!

4月29、30日、そして5月5日
立て続けにライブがあります(汗)その準備です~詳細は後ほど!




皆様、良い1日を!
今朝の湘南、雲に覆われてイマイチのお天気、少し日が射して来ました。波は何とか残り、ひざ~モモ、セット腰腹。

4/23


さて、朝のお勤めへと!

朝一満潮のタイミング、「風を交わすポイント」で入水しました。インサイド寄りでモモ位の切れた波がありイッパイ頂きました。セットは腹位かな?

今朝はファルコン改(w/ウイングテール)レッドチェリー号を使いましたが、調子良かったっす!やっぱフィッシュ最高ですね!

人が多くなって来たので移動、「正面」で仕切り直し。こちらはまだまだ潮多め(汗)セットのセットで何とか乗れました。はこれからかな~?


今日もお仕事頑張ります!



皆様、良い1日を!