今朝の湘南、雲多めのお天気で肌寒いです。波はすね~ひざ、テイクオフ~スタンドアップがやっとでしょうか?

12/31

一昨日の「紀伊国屋」公演は無事に終了しました。
何時も沢山のお客様に来て頂くのですが、今回も「大入り」の大盛況でした、ありがとうございました。

昨日は演奏の疲れか?一年の疲れか(笑)波乗りの疲れか(汗)起きれずにノーサーフ、掃除はしましたがテンション低めでした。

今朝は頑張って朝のお勤めへと!

波はすね~ひざ、セットで何とかスタンドアップ、チョイ横位。友人サーファーとも合流し「乗り納め」が出来ました!かなり厳しかったけどね、、、(汗)

今年はバンド系の活動が沢山出来て良い年でした。「fractal(e)フラクタル」「Nobu Jam」素晴らしいミュージシャンと出会えて最高です!


来年はどんな年になるのでしょうか?


皆様、今日も1日頑張りましょう!!
AD
今朝の湘南、快晴です!北東の風が強く寒い~波はひざ~モモ、地形の良いポイントで出来ています。茅ヶ崎は潮が多く厳しいです、、

12/29

今朝はチェックのみ!

29日は毎年恒例の「紀伊国屋ホール」でのお仕事。少し出来そうでしたがお休みして仕事に備えました。

潮が満潮で何処も厳しい感じ、地形の良いポイントでインサイド寄りのひざ~位で少し出来そうでした。

友人サーファーとお会いしましたが、朝一出来ていたらしいです。ひざ~モモでも走れる場所は良いですね(笑)


さて、今日ワタクシは仕事納めです!



皆様、今日も1日頑張りましょう!!
AD
今朝の湘南、快晴です!波は地形の良いポイントで、ひざ~モモ、引いて来て出来ているポイントもあるかと?

12/28


さて、朝のお勤めへと!

モチロン、茅ヶ崎で入水しました。
丁度、ローカルの女性サーファーと入れ違い、
明日までお仕事とか、頑張って下さいね!

さて、波は満潮手前でセットモモ+の波も!

まじ貸切で小波ながら練習出来ました。満潮を過ぎた辺りからセットも入ってこなくなり脱水!帰りのチャリは寒かったです(汗)

さて、既にお休みの方、
そしてお仕事の方もいらっしゃるかと。
ラストスパートですね!





皆様、今日も1日頑張りましょう!!
AD
今朝の湘南、雲間からやわらかい日差しが差し込みます。波はすっかり無くなり、すね~ひざ。地形の良いポイントで何とか出来ています。茅ヶ崎は引いても厳しいかな、、、

12/26

さて、朝のお勤めへと!

まず暗い内から茅ヶ崎をチェック!、友人サーファーとも合流しました。ウネリは少しあるけどインサイド寄りのブレイク、少し迷って東へと移動しました。

「松本さんポイント」で何とか出来そう、すかさず入水!バックウォッシュの入ったボヨンボヨンのブレイクでしたが、上陸しそうになりながら少し走れました(笑)良かった、、、

友人サーファーはニューボードの進水式!

ちょうど松本さんも来られていて私のボードを含めご報告が出来ました。友人も小波ながら走っていましたね、調子良さそうです!

カットバックして茅ヶ崎をチェック!

出来ると思ったのですが、インサイド寄りのスネ~ひざ、ショートには厳しそうなので諦めて帰宅しました。


今日は大掃除&洗濯ですかね(汗)


皆様、良い1日を!
今朝の湘南、薄い雲から日差しが差し込みます!波はモモ~腰、セット腹+、先日よりサイズアップしています。

12/25


さて、朝のお勤めへと!

情報では波ありそう!暗い内から向かいました。地形の良いポイントでセット腹+、胸位のセットもありましたね!

早めのブレイクが多かったのですが、切れ目から乗れればワンアクション出来る切れた波もありました。今日はレギュラー中心に練習、良い波でした!

今日の波は最高のクリスマスプレゼントでしたね!


そして上がるとサプライズが!

プレゼント

ハイ「クリスマスエビス」頂きました~
こっちの方が嬉しいかも(笑)

そんなんで最高の1日の始まりです!!


皆様、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、良いお天気でした!オフショア強めでしたがね、、波は朝一厳しかったのですが、朝2~お昼過ぎに掛けて少しずつ上がりました。潮の上げ込みでモモ~腰位かな?

12/24

さて、今日はオフなのでゆっくり目スタート!久々の朝2で海岸へと向かいました。

昼間のサーフィン、本当に久しぶり(汗)お天気も良く波も少しずつサイズアップしてまあまあでした。

波はオフショアが強めというのもあり、早めかダンパー、お昼過ぎから風も弱まり、潮も多くなって来て切れた波もチョイチョイ。基本スモールサイズでしたが沢山練習出来ました!


明日はどうかな??


皆様、1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、曇っており肌寒いです、、波はすね~ひざ、潮が引いていますが茅ヶ崎でも厳しいですね。

12/23

さて、年内のレッスンは昨日で終了!
生徒さん達と軽く忘年会して帰宅は午前様(汗)

情報では厳しそうですが一応(笑)朝のお勤めへと!
今日はゆっくりとスタートです。

地形の良いポイントでスネ~ひざ、他はノーブレイク。西もチェックしましたが、10メートル四方の間にロングの方が集中(笑)ポイントパニックでしたがショアブレイクでちょろっと乗れるのみ。

茅ヶ崎へとカットバックしましたが、浮力のあるボードでスタンドアップがやっとこさ、見学して帰宅しました。

お天気下り坂との事ですが、明日かな?


皆様、良い1日を!
今朝の湘南、朝一綺麗な朝日を拝めましたが少し曇って来ました。波は昨日の風波の名残でひざ~モモ、セット腰。サイズダウンしてますね、、、

12/22

さて、朝のお勤めへと!

今朝も茅ヶ崎で出来そうです、迷わず入水しました。

到着した時には「腰~腹」位あったかな?
少しずつサイズダウンした感はありましたが、ひざ~モモ、セット腰位でしょうか?ショルダー張らなく皆様苦戦してましたが、いやいや良い波をゲットしていましたよ(笑)

皆様お忙しいか今日もサーファー少なめでした。

今日は「冬至」やっと折り返し地点です!

これから寒い時期が続き朝練には増々厳しい季節が続きますが、テンション上げて頑張りたいと思います。


皆様、今日も1日頑張りましょう!!

今朝の湘南、どんよりとしたお天気です。波はスネ~ひざのショアブレイク、ロングで何とかテイクオフ出来る程度でしょうか?

12/21

さて、朝のお勤めへと!

今朝はゆっくり目のスタートでしたが、全然明るくならず(汗)
6時過ぎても暗かったです、、、

波はスネ~ヒザのショアブレイク、ロングボーダーが1名入っていましたが、テイクオフ~チョイ横位の波。ショートには厳しく今日は朝練お休みしました、残念です。

次のウネリは何時でしょうか?

皆様、今日は安心してお仕事して下さい(笑)


今日も1日頑張りましょう!
今朝の湘南、雲間から時折日差しが差し込みます。波はすね~ひざ、地形の良いポイントでも厳しいですかね?

12/20


さて、朝のお勤めへと!

いや~今朝も寒かった、痺れました(汗)
朝一干潮で茅ヶ崎狙い、茅ヶ崎で入水しました。

昨日は押してくれる波もあり意外と乗れましたが、今日は厳しかった(汗)それでもテイクオフ~チョイ横へは行けましたけどね(笑)友人サーファーもスモールサイズながらテイクオフ~ビヨーンと伸び上がりの練習をされてました、最高です!

少し粘りましたが、結局あまり変わらず、、、
寒さに負けてギブアップしました。


今日は厳しいかな?



皆様、良い1日を!!