今日の湘南、朝方は日が差し込んでいましたが相変わらずの梅雨空でした。波はすね~ヒザ、引いても茅ヶ崎厳しかったかな、、

6/30

さて、朝のお勤めへと!

今朝も情報では厳しい感じですが「風を交わすポイント」で入水しました。アゲアゲからチョイ引きでたまのセットひざ+位、何とかテイクオフ~チョイ横位へと走れる位、浮力のあるボードなら少し遊べる程度でした。

michi君、YU君も合流し皆で小波特訓(笑)、、、、今日はどちらかと言うと「トークセッション」がメインでしたが、波は小さくても出来る事はあるのでマメに通って下さいね!

そして明後日はこちら!

Nobu Jam

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、晴れました!少し涼しかったかな?
ウネリはすっかりと無くなりひざ~位、茅ヶ崎は引いて出来たでしょうか?

6/29

先日は良い波でした!混雑はしていましたが、波数もあり楽しめました。午後はボードのワックスを剥がしたりして綺麗に磨き今日へと望みました、、、

さて、少し残るかと期待しつつ朝のお勤めへと!

朝一まだ風が吹いておりざわついた「ひざ(汗)」

今朝も「風を交わすポイント」で入水しました!もちろん誰も居なくて寂しい雰囲気でしたがとりあえず入水(笑)最近ここで練習している女の子を連れたお父さんサーファー、そして友人んサーファーを始め朝練組も合流!

セットひざでテイクオフ~ちょい横へ走れる位でした。

皆様早めに脱水!私も早めに上がり洗車(笑)
週の初めを綺麗な車に乗ってスタート出来ました!


木曜日はベーシスト福田宣生さんの「NOBU JAM」

Nobu Jam

日曜日はfractal(e)フラクタルの「馬車道SPL VOL.5」です!

馬車道SPL


皆様よろしくお願いします~!


今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、夏の様なお天気、梅雨明けか(笑)
波はモモ~腰、セット腹~胸、茅ヶ崎でサーフィン出来ました!

6/28

さて、朝のお勤めへと!

正面~ホームポイントと切れた波がブレイクしていますが、チョイ潮多め、今朝も「風を交わすポイント」で入水しました!今朝は東のサーファーも多く、若干濃いめのメンツ(笑)でもアチコチでブレイクしていて皆様良いライディングをしていました。

私は定位置でサーフィン、セットは胸!切れた波でした。
途中YU君も合流!今日はサイズがあり少しキツそうでしたが、頑張ってパドル~テイクオフ~スタンドアップしていました。

色々な波を見て経験を重ねて下さいね!



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、雨は上がりましたが梅雨空です。
ウネリは続いていて茅ヶ崎でもサーフィン出来ました!

6/27

さて、朝のお勤めへと!
朝一潮多めで正面~ホームポイントは割れづらそう、
今日も「風を交わすポイント」で入水しました!

こちらも割れづらくインサイド寄りのブレイクを狙ってテイクオフ~横へと行けました!サイズはひざ~モモ、セット腰チョイ。

YU君、michi君、順番に登場で(笑)3人仲良く波乗りしました。引いて来て形の良いセットも入りサイズもそこそこで楽しめましたね!二人とも着実にレベルアップしています。

仲良く3名で脱水!午後の仕事に備えました。

私達結構、、、忙しいんですよ(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、曇り空に覆われています、午後は本格的な雨でした。
波は少しサイズアップして茅ヶ崎でも出来ましたね!

6/26

さて、朝のお勤めへと!
波情報では厳しそうですが目が覚めたので(笑)

到着するとウネリあります!正面も出来そうでした。
今朝も「風を交わすポイント」で入水、サイズはモモ~腰、セット腹、久々のまともな波(笑)

途中から「michi君」「YU君」も合流!初めて3名揃いました(笑)トークセッションも盛り上がった!始めたばかりの二人、そして私も切れた波を頂きました。

何時もこれ位の波があると良いのですが、、、、



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、空は霞んでいますが蒸し暑いです。
波は「The ひざ」地形の良いポイントではもうワンサイズかな?

6/25

さて、朝のお勤めへと!
今朝も「風を交わすポイント」で入水しました、何となく皆様集まってます(笑)

先日よりは少しうねっていますが、セットヒザ、、切れ目を狙って何本か乗れたので良かったです(汗)波数は少ないのですが皆でシェアしました。


週末少し上がるとの「噂」ですが、どうでしょうか?



皆様、今日も1日頑張りましょう!!

水曜日の湘南、霞んだ空から日差しが差し込んでいます。
波はスネ~ひざ、引いていますがロングでも厳しいかな?

6/24

さて、朝のお勤めへと!

今朝は朝一干潮のタイミングです、茅ヶ崎狙いですが何処も厳しそう、、、迷わず「風を交わすポイント」で入水しました(笑)

先週末からサイズはひざ前後のスモールコンディションですが、今日はまた少し下がった感じです(汗)セットひざ!!

今日はトークセッションが多く、波乗りはオプション的な感じでしたが(笑)セットひざでチョイ横位は行けました(汗)

朝焼けが綺麗で癒されましたね!
パーク


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

火曜日の湘南、良いお天気でした!夕方は雨が降りましたね。
波はスネ~ひざ、地形の良いポイントではもうワンサイズとか?

6/23

さて、朝のお勤めへと!

今朝も風を交わすポイントで入水しました、情報通りスネ~ひざ(汗)
既に友人サーファーは小波で修行されてました!
私は少し見学してから入りましたが、セットひざ(笑)


たま~にフェイスの張った(?)波もあり少し横へ行けました。


風も無く、お日様も顔を出して
気持ちの良い朝練でした!

月曜日の湘南、雲多めですが清々しいお天気です。
波はすね~ひざ、茅ヶ崎は「風を交わすポイント」で何とか出来てます。

6/22

先日の小田原東センターのイベントは無事に終わり、一安心です。反省会は辻堂のローカルな居酒屋で夕方から、何気に盛り上がりました(笑)帰宅後は記憶無し、、、、

そして朝のお勤めへと!
今朝は涼しくて少し寒い位でした、「風を交わすポイント」で入水。

既に友人サーファーは入っていて沢山乗っていました。
でもセットひざ~、ショートにはチト厳しい感じ、、、
セットのひざ波でテイクオフ~ちょっとだけ横へ何とか(笑)
でも海水も綺麗、雲間から差し込む朝日に癒されました。


そして午後はNOBU JAMのリハ~(^O^)
各自持ち寄り曲満載で楽しめました!

Nobu Jam


7/2 横浜HeyーJoe
皆様遊びに来てください!

日曜日の湘南、曇っています、時折パラパラと雨も、、
波はスネ~ひざ、茅ヶ崎は風を交わすポイントで何とか、、、、

6/21

さて、朝のお勤めへと!
少しお疲れ気味ですが今朝は「風を交わすポイント」で入水!
先日と同じ位のサイズ、波はヨレてました、厳しい、、、

テイクオフ~スタンドアップ出来るか、出来ない位(笑)
何本か横に行けたので良かったです(汗)

今日の午後ヤマハ大村楽器「小田原東センター」で行われた「エレクトーン&ドラム&サックスコンサート」無事に終わりました!

ご来場の皆様、ありがとうございます!ドラムとエレクトーンは元々相性の良い楽器なので、+サックスで華やかな演奏が出来たと思います。

小田原東イベント

個人的には演奏以前のくだらないミスがあり反省しております、、、

今回は私物のヤマハレコーディングカスタム「改」ミニキットでスネアも通常の物だと音量がありすぎるのでソナーのジャングルキット用スネア10インチを使いました。音色、音量ともに全く持って問題ありませんでした!これから出番が増えそうです。

夕方の反省会は盛り上がりました(笑)