今朝の湘南、快晴です!風はオフショア。
波は茅ヶ崎全域で腰~腹、セット胸肩、頭サイズのセットも。

5/30

さて、朝のお勤めへと!

サイズアップの情報ですが、先週の級別以降お休みしてません(汗)今日はお休み、、、いや海岸へと向かいました(笑)

正面、セット間長めですがセットは胸~肩位、少し迷って入水しました!朝一セットのみブレイク、頭位のセットも入って来ました。少し引いて波数も多くなりましたが、人も多くなり(笑)前乗りされる方々が多数いらっしゃいました、、、、

私はレギュラー、バックサイドとも何本か良いイメージで乗れました、途中トロイセクションもありましたがカットバックでつなぎ、なんちゃってリッピングなんかも出来たかな?


混雑していますが、シェアする気持ちを忘れないで楽しんで下さい!




皆様、今日も1日頑張りましょう!

AD
今朝の湘南、曇り空に覆われています。雨が降るとか、、波は茅ヶ崎はパークでひざ~モモ無い位。他は潮が引いてこれからでしょうか?

5/29

さて、朝のお勤めへと!

朝一潮多めで茅ヶ崎は厳しい感じ、一応西をチェック。
こちらショアブレイクで乗るスペースが無いです、、東へとカットバック!

私は先日と同じ「風を交わすポイント」で入水!

こちらコンパクトなひざ~モモ無い位、切れた場所があり何本か良いイメージで乗れました。フィッシュ波でしたね(笑)


茅ヶ崎はこれからかな?



皆様、今日も1日頑張りましょう!!

AD
今朝の湘南、雲間から日差しが差し込んでいます。
波はサイズダウンしたひざ~位、風を交わすポイントで、すね~ヒザで何とか、、

5/28

さて、朝のお勤めへと!

今朝はフラクタルのギタリスト、michi君と朝練しました。
私は先に入水して~ひざ位の波で課題を意識して、、、

michi君は購入したファンボードで練習!
ボードに助けられているのもあると思いますが(笑)
自分でパドルしてスタンドアップまで出来てました!
直ぐに上手くなりそうです、素晴らしい!

セットひざ+位でしたが切れた波で意外とロングライド!!

朝の楽しいひと時でした(笑)



皆様、今日も1日頑張りましょう!
AD
今朝の湘南、快晴です!
ウネリは続いていて茅ヶ崎でひざ~モモ、セット腰。
西湘方面はもうワンサイズあります。

5/27


さて、朝のお勤めへと!

今朝も茅ヶ崎狙い、何処でも出来そう(笑)
先日と同じポイントかな?と思ったのですがもっと右寄りをチェックしました。今朝は岩礁脇で入水!

セットは腹、引いて腹+位、岩礁側からのレギュラーが良さそうでしたが、少し離れたピークで待ちました。

ポジションが難しく迷いましたが、掘れたピークからのレギュラー、そしてカットバックの練習になりました。ローカルと思われるショートボーダーが岩礁側からスピードに乗ったサーフィンをしていました。流石です!

私も狙ったのですがスープに捕まり撃沈(笑)

上がる頃に霧が凄く何も見えなくなり良い画像が撮れませんでした(汗)



さて、皆様今日も1日頑張りましょう!

火曜日の湘南、快晴でした!気持ちの良いお天気。
波は先日と同じ位のウネリ、地形の良いポイントで腰~腹。

5/26


さて、朝のお勤めへ!

最近タイマーをセットしてないのですが、4時には目が覚めますね(笑)
正面~ホームポイント~風を交わすポイント、何処も出来そうな感じでしたが西へ。

先日と同じ場所で入水しました!今朝はサーファー多め、情報が早いです(笑)
今朝もレギュラー中心に良い波を頂きました、勿論課題も意識して。

何時も一緒になる上手いショートボーダーの方にアドバイスを頂き最高の朝練となりました。


ありがとうございます!



皆様、今日も1日頑張りましょう!
今日の湘南、快晴でした!
波は前線からのウネリか朝一よりサイズあります。
正面でひざ~モモのウネリ、セットでブレイクしています。

5/25

さて、朝のお勤めへと!

今朝は波が上がるとの予報でパークではキッズの支部予選を行う予定でした、残念ながら朝一ひざ~位で中止になりました。

私は西へと!

良い感じでブレイクしている所を発見!速攻で入水しました。セットで腹位、切れたレギュラー、バックサイド、フィッシュ波でした(笑)インサイドで掘れるので欲張ると上陸しそう、、、(汗)

帰り際の風を交わすポイント~正面はひざ~モモで形良いブレイクでした。う~ん、タイミングが難しいですね、、、


幸先良い週のスタートになりラッキーです(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

日曜日の湘南、朝は曇りのお天気でした。雨もパラパラと、、、
オンショアウェーブのひざ~モモですが何とか出来たかな?

5/24

さて、今朝のお勤めは同業者のYUさんと一緒!

ひざ~モモの「風を交わすポイント」で入水しました。
私はツインフィン、YUさんはパキパキのショート!
ちと厳しいかな?と思ったのですが意外に乗れて練習出来ました。

YUさんは久々の茅ヶ崎で最初苦戦していましたが、
後半感を取り戻しテイクオフ~スタンドアップに繋げていました。

サーフィンってなにが辛いかっていうと「パドル」です。
腕立てや腹筋をやっても「パドル筋」は付かないです、、
サーフボードに腹ばいになり鍛えるしかありませんです!

松本さんは「まず海に入る事」と仰ってました。



Keep on Surfing
今日の湘南、快晴でした!イベント日和でしたね~
ウネリはありますが、茅ヶ崎は潮が多く厳しい感じです。

5/23

さて、朝のお勤めへと!

朝一正面をチェック、モモ~腰位でブレイクしていました。
チェックを兼ねて西へと移動。

久々に西で入水!

地形は以前よりは良くなったと思いますが、潮が多いと厳しい感じでした。途中友人サーファーと合流、二人ともチョイ苦戦したかな(笑)

明日はオンショア予報です(汗)とりあえず波はありますかね、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

金曜日の湘南、快晴でした。風は微オンショア。
波は無くなりました(汗)茅ヶ崎は潮が上げていて厳しい感じ、、

5/22

さて、朝のお勤めへと!
今日は地形チェックを兼ねて正面から西のポイントまで。


こちらセットで腰~腹、インサイド掘れて少しエグかったのですが(笑)
切れた波もあり軽く練習が出来ました、最後のバックサイドが良かった。

地形の印象は潮が多いとブレイクしない茅ヶ崎特有の地形に戻ったかもしれません?



皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今朝の湘南、快晴です!
台風7号のウネリ続いています、正面~ホームポイントは頭オーバー。
風を交わすポイントはは少し落ち着いていますが、セットは頭位あります。

5/21

さて、朝のお勤めへと思ったら突然の雷雨!2度寝しました、、zzz
5時半頃には落ち着き海岸へと!

朝一正面~ホーム辺り少し落ち着いて見えたのですがセットは頭オーバー(汗)お疲れ気味なので風を交わすポイントへと避難、、、

落ち着いた感はありましたがセット頭、流れもありました。
今日もカットバックを、そしてフィッシュらしい大きなラインを描く様に意識して練習しました。ミドルからの切れた波を何本か頂き、良い感じでメイク出来たと思います。

潮の上げ込みでサイズアップしてました(汗)昨日と変わらないかも?

午後はサイズダウンしたとの情報です、、、

明日無かったりして(汗)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!