今日の湘南、空が霞んでいますが良いお天気でした!
波はひざ~モモ、セット腰+位かな?朝一よりサイズダウンしています。

4/28

さて、朝のお勤めへと!

今朝は4時前に起きちゃって(汗)4時半には海岸には到着。
今日も正面で入水しました!

もちろん貸し切り(笑)波は沖で吹いている風の影響か、
波数多めの面はちとガタガタ、、潮の多い時間帯でセット腰+。前半沢山練習出来ました。

後半は潮が引いてサイズダウン、、
早めに上がるつもりが長居してしまいました。少し風が入って来ましたね、、、

そろそろジャーフルで大丈夫かな?

明日は「fractal(e)フラクタル」のライブです。
関内ホールで合いましょう!




皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
日曜日の湘南、快晴です!半袖で大丈夫~
波は正面で腰~腹、コンスタントにセット入ってました!

4/26

日曜日の朝のお勤めは正面で入水!

ダンパー気味の波でしたが良い波でした!
潮が多くなって割れなくなると思いきや、セット腹+。
少しダンパー気味の波でしたが沢山練習出来ました、ヘトヘトです(笑)

少し休んで午後はフラクタルのリハーサルへと!

4月29日(水)関内ホール「馬車道ショートパフォーマンス」のリハです。

fractal(e)
4/29 関内ホール前
1stステージ 13:00~
2ndステージ 14:30~


今回はツインギター、ベース、ドラムの4ピース!

ロックです(笑)血が騒ぎます!


お時間のある方は是非遊びに来て下さい!




AD

Take1721 ニコ動超会議

テーマ:
さて、土曜日のフラクタル「ニコ動超会議」でのライブ、無事に終了しました!

ニコニコ超会議

余裕を持って出発した筈が、あれよあれよと時間が経ち、本番ギリギリの搬入~セットアップ~演奏となりました。コスプレのお兄さん、お姉さん、の中をかき分けて重いカホンケースを担いで汗ダラダラで演奏スペースへ(笑)辛かったです、、、

本番は沢山の方に足を止めて聞いて頂きました!
演奏も良い感じで出来て面白かったです。

山下君のギター、藤井君の曲芸的な演奏(笑)私のカホンを使ったミニドラムセット、今後も使っていきたいと思います。


終了後は色々な方に声を掛けて頂きました。
これからも出会いを大切にしたいですね!


皆様お仕事下さい!





AD
今朝の湘南、清々しいお天気でした。午後は風が吹きましたね!
河口手前まではほぼフラット、河口付近ですね~ヒザ。
夕方は出来たのかな??


4/24

さて、朝のお勤めへと!
ウネリも殆ど無く厳しい感じです、東へと。

友人のチャリを発見!スケートパーク前で入水しました!
こちらセットひざ(汗)テイクオフ~ちょっとだけ横走り(笑)

遊べましたが友人サーファーはお仕事で脱水、私は少し時間あるので鵠沼へと。

こちらもセットヒザ、、たまにヒザ上位です、、
ロングボーダーに混じって頑張りました~

今日は無風の時間帯があり、波面が鏡の様。
先日もそうでしたが海水も綺麗で癒されました~!

4月も終わりに近づいていますが、
5月は波乗りするには一番好きな時期です。

ゴールデンウィークに波あると

「いいね!」

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、快晴です!雲一つありません。
先日までのウネリは無くなりましたが、地形の良いポイントで、ひざ~モモ。
風が少し入って来たかな?

4/23

さて、朝のお勤めへと!

茅ヶ崎はウネリあるものの潮が多くショアブレイクのみ、、東へと!

今朝は「お師匠さんポイント」辻堂寄りで入水しました。
入った時には腰位のセットが入って来ていましたが、
潮が多くなりセット間が長くなりました、、
まあ出来るだけマシなんでゆったりと待ちましたがね。

満潮前後でまたまたモモ~腰位のセットが入って来て、
友人サーファーと波をシェアしました。


明日は無いかな(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、雲多めですがマアマアのお天気でした。
波は残って腰~腹、セット胸位でしょうか?
茅ヶ崎でも出来ましたね!

4/22

さて、朝のお勤めへと!
夏時間となり目覚ましは4時半セットです(笑)

朝一正面もブレイクしていてかなり迷いましたが風を交わすポイントで入水!
少し地形も変わった様で正面~左側がブレイクしていました。
左側からのバックサイドを待ちながらレギュラー狙い(笑)

インサイドが掘れ掘れでヤバかったです、、エアー出来たかも??
ファルコンをワックスオフしていてブルーのツインフィンでしたが、
沢山練習出来ました!波も少し引いて良くなりましたね。


サイズも手頃で海水も綺麗、波も良しで良いスタートとなりました。

さて、、、
ゴールデンウィークまでお仕事びっしりです(汗)
頑張ります、、、



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
fractal(e)フラクタル
なんとニコ動のイベント「ニコニコ超会議2015」へ参加します!

ニコニコ超会議

会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール 
超まるなげストリート ステージK 

メンバー
山下道展(ギター)
足立克巳(パーカッション)
藤井 空(トランペット&キーボード)

今回はアコースティック編成で頑張ります。

フラクタルは4月25日(土)15:30~17:00の出演です!

リンクはこちら!ニコニコ超会議2015

Take1716 or 1717

テーマ:
日曜日の湘南、雲間から時折日差しが差し込みますがイマイチのお天気。
波は引いて、スネ~ヒザ、茅ヶ崎でもなんとか出来ました!

4/19


さて、朝のお勤めへと!

支部予選の中止を確認してからの出勤、出遅れました(汗)
潮が引いて来ているので茅ヶ崎をチェック、風を交わすポイントで入水しました!

入っていきなり腰サイズのセットを頂きましたが、
その後は少しずつサイズダウン、そしてパワーレスの波に。

前半ワンアクション入れられる波でしたが、後半厳しかったです、、、

帰宅後はお約束の
ビール&昼寝、最高です(笑)

さて、上げ込みを狙って2ラウンド目へと!

4/19 午後

朝一と同じポイントで入水しました!
風は微オンショア、夕方には無風に、、
ロング数名とフィッシュを持ったサーファーが1名のみ。

波はインサイド寄りの~ひざ、セットひざチョイ(笑)
ブルーのツインフィンでテイクオフ~何とか横に行けました、、
気を付けないと上陸です(汗)

知り合いの女性ロングボーダーとトーク半分で楽しみました。
今年初のノーブーツでしたが冷たい!!2時間が限度でした、、


ジャーフルは何時着れるのか?
今朝の湘南、良いお天気でした!
風が少し入って来ましたが、茅ヶ崎でも引いて出来ています。
正面はセット腹+位ありました。


4/18

さて、朝のお勤めへと!

今朝はアゲアゲで東狙い、お師匠さんポイントで入水しました。
少し地形が変わったかブレイクしそうでしない(汗)もどかしい波でした。
引いて繋がり気味になりましたが何本か良いイメージで乗れたかな、、

茅ヶ崎で良く一緒になる女性ショートボーダーが居て、
ボードを交換してみました。

彼女曰く「楽しい!」との事、最高です(笑)
お借りしたボードはトライフィンのショートボードでしたが、
浮力はほぼ一緒で普通に乗れました、良い感じ!

ファルコン
女性サーファーにもお薦めします。


女の子が乗っているのはカッコ良かったです!


皆様、今日も1日お疲れ様でした~
今日の湘南、良いお天気でした!
強い南西風が吹いておりジャンクなコンディションです。
風を交わすポイントでモモ~腰、セット腹。

4/17

さて、朝のお勤めへと!

既に風が吹いており風を交わすポイントへ直行しました。
私最近ゆったりめの出勤なんですが(汗)
朝一のメンツは既に揃っていました、素晴らしいです!

Tバー寄りはトロイですがロング向きの波。
チョイ左のインサイドはショート向けの少し掘れた波でした。
スーパーキッズに紛れて練習させて貰いました、、、

さて週の終わりです、、

今週もあっという間でした(汗)


皆様今日も1日お疲れ様でした!