今日の湘南、良いお天気でした。
沖で吹いている南風の影響か海面はざわついています。
朝一風は止んでいましたが、朝2位からオンショアコンディション。

3/31

さて、朝のお勤めへと!

今日は始めてから1700回目のサーフィンです(汗)
何時まで続くのか判りませんが、、、

オヤジサーファー頑張ります!

予報は西風、とりあえず東へと向かいました。
風は吹いてませんが面はざわついています、
お師匠さんポイントからカットバックして辻堂正面で入水しました。

凄い久しぶりに入りました、地形は良くなっていると言え、
インサイド寄りのブレイク、しかもダンパー、掘れ掘れ(笑)

たまに切れた波もありショートボードにはワンアクション出来て良い練習になりましたが、
チョイと厳しかったです、、

今日は少し時間があったので風を交わすポイントで仕切り直し。
こちらは優しい波でトロイ波を繋ぐのが難しかったです、、

少しして風が入り終了しました、、夕方はどうだったかな??


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
月曜日の湘南、良いお天気でした。
ウネリは入っておらず、引いて鵠沼周辺でひざ~モモです。

3/30

さて、朝のお勤めへと!

波情報を見て「ガックリ」したのですが向かいました(笑)
確かに厳しくて東へと移動、またまたシークレットブレイクを見つけて入水しました。

今朝は毎朝必ず波チェックされている「竹末プロ」と波をシェア、
他1名のサーファーと貸し切りで練習出来ました。

早めに上がり車の洗車を(笑)

今日はスピニングガレージさんへ車の点検へと。
圏央道、相模原I.Cが開通したので早速使ってみました!
平日だと2時間位掛かりますが、50分で付いちゃいました(笑)

東名高速、中央道へのアクセスも出来便利になりました。
実家に帰る時も少し早くなるかな?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今朝の湘南、快晴です!本当に雨は降るのかなぁ、、
波はひざ~モモ、セット腰、風波の様なウネリで茅ヶ崎でも出来ました。

3/29

さて、朝のお勤めへと!

今日は西~南風の予報でしたが朝一吹いておらず!
友人サーファーと合流、仲良く風を交わすポイントへと。

サイズは腰前後、迷わず入水しました。

最近ここは地形が微妙で割れそうで割れない悩ましい波でしたが、
テイクオフ~ワンアクション~リエントリーと沢山練習出来ました!
色々な波で練習しないとね、、、

相変わらずサーファー多いけど遊べました。



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
土曜日の湘南、朝焼けが綺麗でしたがお天気下り坂の様です、、
波は先日よりウネリあり、ひざ~モモ、セット腰。

3/28

さて~朝のお勤めへと!

昨日は全然出来ませんでしたがウネリあります、東へと!
辻堂正面から先ブレイクしている場所が多々ありましたが、
「お師匠さんポイント」で入水しました。

少しまとまりが無かったのですが、セット腹位。
トロイセクションもありましたが沢山練習出来ました。

お師匠にお会いしたいのですが今週は会えませんでした、、
お仕事バリバリされているとの情報です。

また調子の良いボードに乗れると思うと嬉しくなりますね!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、快晴でした!今日も洗濯日和(笑)
波は鵠沼河口付近でひざ位、他は厳しかったかな?

3/26

さて、朝のお勤めへと!

先日は意外とウネリあり良い波でしたが、今日は無くなりました、、

とりあえず鵠沼銅像前までチェック、
河口付近で何名かのサーファーが居ましたが定員でした(汗)
手前のシークレットブレイクで入水!

こちらもヒザ~位でテイクオフ~少し横がやっとでした。

潮が上げて終了~早めに帰宅しました。

今日はサーフィン厳しそうです、お仕事に集中できたのでは、、、?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、快晴でした!気温低めで少し寒かったです。
波は地形の良いポイントでモモ~腰、セット腹。
昨日よりウネリありました。

3/25

さて、朝のお勤めへと!
今朝は上げ込みを狙って東へ向かいました。

辻堂正面から先ブレイクしているポイントは多々ありましたが、
シークレットブレイクを発見(笑)すかさず入水!

最初の30分は貸し切り(笑)もちろん5時半入水なんで(笑)
よほどの変態じゃないとその場所に居れませんがね、、、

モモ~腰、セット腹プラス位、早すぎず、トロ過ぎず、
この場所特有の良い波でした、もう少し掘れたら最高なんですが、、、

ローカルの方々もその後入って来て波をシェアしました!



皆様、今日も1日お疲れ様です~!

今日の湘南、気温低めですが良いお天気!夕方は寒かった、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、昨日よりウネリありました。

3/24

さて、朝のお勤めへと!

今日は4時過ぎに目が覚めて(汗)5時頃には鵠沼へ到着。
何カ所か出来ているポイントありました。

まず河口寄りで入って朝一メンバーにご挨拶(笑)
ショートには厳しい地形でしたが何本か乗れました。

その後銅像前のシークレット狙いで移動!
ショアブレイクで上陸覚悟のサーフィンでしたが(汗)
何本か良いイメージで乗れました!

今日は沢山練習出来ました~

最高です!

お仕事もきっちりとやりましたよ、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、良いお天気でしたが夕方は少し冷えましたね。
波は地形の良いポイントでスネ~ヒザ、厳しかったです、、、

3/23

さて、朝のお勤めへと!

今朝は潮が多いのもあり鵠沼銅像前でセットひざ(汗)
他は何処もブレイクしていませんでした、、、

インサイド寄りのショアブレイクに打ち上げられながら練習(笑)
少し引いて、ひざ+位のセットが入って気持ちよく上がれました!

辻堂近辺で良く御一緒する「小波ラバーズ」とシェアしました~



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
日曜日の湘南、良いお天気でしたね~暑かった!
波は地形の良いポイントでひざ~モモ。

3/22


さて~朝のお勤めへと!
正面~風を交わすポイントはフラット(汗)西へと。

こちらもアゲアゲでウネリのみ、、、カットバックして東へ。
途中で友人と合流してお師匠さんポイント右側で入水しました!

幻のセットを見て入ったのですが、二人とも上陸しちゃって(笑)
「ダメだこりゃ!」と意気投合して仕切り直し、銅像前で入水しました!

インサイド寄りのグーフィーが切れていて何本か良いイメージで乗れました。
友人はいい感じでしたが私は沢山のNG集を出してしまいました(笑)
帰宅して動画を見ましたが、笑いが止まりません、、、

偶然ですが友人サーファーとサーフィンの動画を撮り始めて今日で1周年です。
二人とも多少はレベルアップしていると思いますが?
これからも頑張りたいと思います!


4月の支部予選、5月の級別、気合を入れますよ!