今日の湘南、午前は良いお天気でした、午後は寒かった~
波はサイズアップした腰~腹、地形の良いポイントでは頭サイズでした。

2/27

さて!朝のお勤めへと。
正面~ホームポイントとチェックしましたがイマイチ、
風を交わすポイントは良さげでしたが一応西もチェック、、、

西の方がサイズあります、友人と合流して入水しました。
朝一セット胸近く、時間が経つにつれ頭サイズのセットも入りました。
今日は人が少なかった、、皆様お忙しいのね(笑)

潮が多いのと地形が微妙でファーストブレイクからインサイドに差し掛かった所で厚くなり、
難しかったです(汗)バックサイドは切れてました。

帰りに風を交わすポイントを見たら良い感じです!
こちらモモ~腰、セット腹チョイ、少し入水(笑)

こちらもクセのある波でいきなりブレイクしてパーリングする事何回か、、、
こちらもバックサイドが切れてたかな?

今日も沢山練習出来ました!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!


AD
今日の湘南、朝方は曇りのお天気、日中は雨の1日でした。
波はウネリのみ、地形の良いポイントで何とか出来たのかな??

2/26


今朝は西のポイントへと、、
何カ所かブレイクしていましたが、端っこで入水。

ポイントブレイクですが、走れそうな場所が、、
いきなりボコッと割れるので苦戦しました~

何本か良いイメージで乗れ良かったっす!
地形って凄いですね(笑)



皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、晴れたり曇ったりのお天気でした。
波は無くなりました、東のポイントは出来たかな?

2/25

さて、朝のお勤めへと!
今日は曇っていましたが5時半過ぎには明るく、、最高です。

正面~ホームポイントは厳しい感じです、、
風を交わすポイントで入水しました!
こちらもショアブレイクのヒザ、たまにモモ無い位。

ボードに気を付けながら(汗)
スタンドアップ~横へと走る事が出来ましたが、基本厳しかった、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD

Take1671 or 1672

テーマ:
火曜日の湘南、爆裂オンショアも収まり波がありました!

2/24


さて、朝のお勤めへと!
今日は「湘南マジック」か?と少し不安だったのですが、
しっかりと残ってくれました。

迷って風を交わすポイントで入水!
サイズは腰~腹、セット胸位でしょうか?
少しずつ潮が上げてましたがまとまって切れたブレイク。

色々な事が出来有意義な朝練でした!

今日は平日オフ~最高です!
昼寝後(笑)に2ラウンド目へと向かいました。
サイズダウンしてると思い小波最強「コナムーン」を!

コナムーン


サーフィンを初めて2本目の板です。何も考えずに買ったのですが、
テイクオフも早いしツインフィンのルースなフィーリングが最高です。

ファルコンでも良い波を沢山ゲットしていますが、
このボードでも沢山の思い出があります。

かなりボロボロだったのですが、修理してまた使っています。
ミドルレングスからの乗り換えにちょうど良い位のサイズ、
興味ある方は声を掛けてくださいね(笑)

潮回りは引きから少し上げた位、正面で入水しました!

チサン

波無いと思ったら、ひざ~モモ、セット腰。
上げ込みで胸近くありました!

軽くのつもりがガッツリ2時間半入水、心地良い疲れです、、、


Keep on Surfing

今日の湘南、午前中はイマイチのお天気でした。
午後は晴れ間も出て波も少し上がりましたね~

正面

先日のライブは無事に終わり、今朝は8時前に起床!
一応波チェックへは行きましたが厳しい感じでした。

とりあえずビールを飲んで寝ました、、、zzz

船小屋

お昼頃に目を覚まして波情報を見ると、出来そう!

風が気になる所ですが用意して海岸へと向かいました。

引き一杯で正面でも出来そうです、人は居ません。
迷わず入水しました!

風は全然吹いてなくほぼ無風、波はひざ~モモ、セット腰。
引き過ぎて繋がり気味でしたが切れ目を狙ってロングライドも出来ました。

何気に3時間入水(汗)良い波を沢山頂きました。

オンショア予報ですが、全然吹いてませんね(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
先日行われた「fractal(e)フラクタル」のライブ、無事に終わりました!

cross street

ライブは12:30分スタート(汗)なんですが、
その前に伊勢佐木町の商店街でストリートライブを決行!

しかし!商店街の中だと許可が必要との事(当たり前ですが、、)
すこし外れた場所でみっちゃんとベースの曲渕さんと演奏しました。
反応は微妙で(汗)今日のライブ、お客様来るかな~、、、
という感じだったのですが、蓋を開けるとほぼ満席でちょっとビックリ!

楽器搬入~仕込み~サウンドチェック~音だしまで30分!
かなりタイトなタイムテーブルでしたが、本番は落ち着いて演奏出来たと思います。
皆様本当にお疲れ様でした!

fractal(e)

伊勢佐木町「クロスストリート」は屋外に設置されたライブスペース。
アーティストの「ゆず」が名付け親のようです。

商店街の元松坂屋の前には「ゆず」が演奏していた場所に記念碑的な物もありました。

会場は割と広くスタンディングで100名、
イスを設置すると50名以上は入る感じです。

音響もしっかりとして演奏し易かったです。
ドラムはヤマハの「ステージカスタム」小さめのセットですが良い音でした、
チューニングは調整程度でほぼそのまま。

最初は控えめに叩きましたが、最後はフルパワーで演奏(汗)

すいません、バンドの皆様(笑)

次のライブも控えております。

皆様、次回もよろしくお願いします!
いよいよ明日になりました、fractal(e)フラクタル新年初ライブ。

fractal(e)


伊勢佐木町CROSS STREET土日ライブに出演です。


2月21日(土曜日)
PM 0:25(開場)
PM 0:30~1:10(演奏)
入場料¥200以上(土日ライブ運営協力金)

「CROSS STREET」の名付け親はアーティストの「ゆず」
この付近でストリートライブを行っていてメジャーになった様です。

今回はロック色の強い曲+管弦楽器を加え、
前回とは違ったメンツでの演奏です、楽しみです!

メンバー
Gt 山下 道展
Dr 足立 克巳
Gt 大内 タカシ
Bs 曲渕 美奈
Vn 松田 華奈
Tp 久道 悟美
Tb 小翠 達也
CL 北村 真梨奈

他のアーティストの演奏もあります。
横浜近辺に来られる方は是非立ち寄って下さい!

今日の湘南、晴れました!お洗濯日和です。
波は地形の良いポイントでひざ~モモ+、少しウネリ入っています。

2/19

さて、中二日空けての朝練へと!
波情報では厳しい感じですが向かいました。

風が止んでガスっています、ウネリは少しあります、東へと。
お師匠さんポイント~スケパー前が出来そうです、迷わず入水!

潮が多くショアブレイクのひざ~モモ、セット腰位。
勿論貸し切りでしたが(笑)テイクオフ~スタンドアップ~カットバック。
何とかワンアクション位出来ました~良かったです。

今日はお仕事後に「fractal(e)フラクタル」のアコースティックバージョンのリハへと!

2月21日のライブ、
良い感じになりそうですよ(笑)


fractal(e)


皆様、今日も1日お疲れ様でした。
今日の湘南、気持ちの良いお天気でした。朝は寒いけど、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、茅ヶ崎はちょっと厳しかった。

2/16

さて、先日強打したモモは痛いけど(汗)朝のお勤めへと!

今朝は少しゆっくり目のスタートでした、
正面がブレイクしており「おやっ!」と思ったのですが、
風を交わすポイントへと(笑)

サーファーは5名位、ちょっと厳しそうでしたが入水しました。
友人サーファーと入れ替わりでしたね、お疲れ様です!

波はひざ、たまにモモ位。

小さくてもブレイクするのでテイクオフ~スタンドアップ~少し横へと行けました。
意識するのは上体の動き、そして腕の使い方です。

モモの痛みも忘れ沢山練習してしまいました、、、

日の出も早くなっています、最高です!


皆様、今日も1日お疲れ様でした。
日曜日の湘南、波ある1日でした!
お天気は良かった、夕方はオフショアが強かったかな?

2/15

西風の予報で風を交わすポイントで入水!
朝一ウネリはある物の割れずらく苦戦しました(汗)

覚えてないのでが、プルアウトに失敗してボードの上に転倒~
フィンを背にしてしまいフィンボックスを壊してしまいました(汗)
モモを強打、ウェットは大丈夫でした、、ボードは入院です、、

午後は監督の元へと定期報告をし、
壊れたボートのワックスを剥がしました。

ブラックファイヤー号も入院中なので練習が出来ません(汗)

少し休みなさいとの神の啓示でしょうか?


ボードを修理にださないとね、、、