今日の湘南、1日良いお天気でした!
波は残り朝一でモモ~腰、セット腹+。
茅ヶ崎でも出来ましたね~

12/30

さて、先日の新宿紀伊国屋公演、無事に終わりました!
毎年沢山のお客様に来て頂いて満員御礼の盛況振りでした。

「澤登翠」率いる我々「カラードモノトーン」は今年で20周年。
今年時の人になってしまった「新垣隆」さんを向かえてからは10年位でしょうか?バンマスの湯浅ジョウイチさんを始めレギュラーのメンバーの方々、そして関係者の皆様、21周年もよろしくお願いします。

そして明けて今日!
期待をして朝練へと(笑)

今朝は茅ヶ崎で入水しました!友人サーファーとも合流。
この時期水温より外気温が高いと海から水蒸気が出る現象が見られます。
幻想的な景色でした、風が無いからなんですね~

基本バックサイドでしたが、レギュラー中心に楽しめました。

早めに上がって大掃除のつもりだったのですが、
ビールを飲んでお昼寝~(汗)

午後は車のオイル交換で終わってしまいました、、、

今年は音楽、そして波乗りも実りのある年で色々な方と演奏をしました。
そして波乗りセッションも沢山したなぁ、、


来年も更なるレベルアップを目指して頑張ります!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
今日の湘南、快晴でした!寒いけど、、
波は地形の良いポイントでひざ~位。
茅ヶ崎は潮が上げて厳しかったかな、、、

12/28

さて、今日も厳しそうですが朝のお勤めへと!

地形の良いポイントで入水しました。
ミドルタイドでアチコチでブレイクしています、
何時もの場所が分からなくなり行き過ぎてしまいました(汗)

上げ込みでセットモモ+位、何本か良いイメージで乗れました。

今朝は友人サーファーと二人で貸し切り、
明るくなりSさん、他のサーファー2名で波をシェアしました。


午後は大掃除モードで頑張りました~(笑)


皆様、今日1日お疲れ様でした!
AD
土曜日の湘南、快晴でした!が
北西の風が吹いており寒いです、、
波は地形の良いポイントでなんとか、茅ヶ崎は潮が多く厳しいです。

12/27

良く寝ました!6時過ぎにお勤めへと。
今朝は東と思ったのですが、風を交わすポイントをチェック!
厳しい感じで西へと移動しました。

到着すると入っているのは「友人サーファー」のみ(笑)

少し鑑賞しながら入りました。
セットモモ+位で何とかブレイク、少し横に走れて良かったです。

グローブをする程ではありませんが、
コンビニで売っている黒いゴム軍手をして入りました。
少しは違いますかね(笑)日焼け防止もあり効果はありそうです、、

午後は買い出しへと!

切れた蛍光灯とか(笑)
洗車とかサーフボードを洗う散水用のボースを新調しました。
引越して来て10年、色々な物が消耗しております、、

人間もか(汗)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

AD
金曜日の湘南、寒い~!けど快晴でした。
波は無くなり茅ヶ崎でひざ~位、何とかテイクオフ出来るかな?

12/26

さて、朝のお勤めへと!
すっかりと波は無くなってしまいましたが風を交わすポイントで入水!

テイクオフ~ちょっとだけ横へ行けましたが、
厳しかったです、、、

満潮前の上がった後に良いウネリが入っていました、
あと30分入っていたかったです(汗)
寒くて手がジンジンしております、、、

さて、今日は今年最終レッスンでした!
生徒の皆様、今年1年ありがとうございます。

レッスンは無事に終わり残すは、、

29日の「紀伊国屋公演」のみ

となりました。

最後までキッチリとお仕事したいと思います。


今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、雲多めで晴れたり曇ったり。
波はひざ~モモ、セット腹、茅ヶ崎でも出来ました~!

12/25

さて、朝のお勤めへと!

波無いと思って波情報を見ると「ひざ~モモ」出来るじゃん(笑)

茅ヶ崎はアゲアゲに近いタイミングですが、
良い形の波がブレイクしてるじゃありませんか~!

準備体操をしながら明るくなるのを待ちました。

今日も朝一サーファーが集まり、
皆様良い波をゲットしていましたね!

私はフリーサーフィンを楽しむ為に5'11"のツインフィンを、
小波最強ですがファルコンでも良かったっす(笑)
レギュラー中心に良い波を頂きました!

今日も通常通りお仕事へと~

他の講師陣は殆どお休み(笑)
生徒さんは真面目に来て頂きました。

レッスンは明日で終了です。
仕事納めは29日です、今年もあと僅か、、

最後までキッチリと行きます!



皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、良いお天気!少し寒さも和らぎました。
波は無くなり地形の良いポイントでも厳しかったでしょうか?

12/24

さて、朝のお勤めへと!

チェックも兼ねて東へ向かいました。
潮がアゲアゲのタイミングで何処も厳しい感じ、、
最終的に鵠沼銅像前に到着。

こちらはショアブレイクでしたが何とか出来ていました。

他はちょっと無理かな~と、、、
引いた時間は出来たのでしょうか?

そして、今日は入水せずに帰宅しました。

帰りに江ノ島の上からお日様が!

江ノ島

6時50分過ぎにようやく出て来ました。
これから少しずつ日が長くなります、


ワクワクしますね~(笑)

午後はレッスンへと!

大イベントの日にレッスンへ来て頂いた皆様、
ありがとうございます!

出席率は高かったです!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、キリッと寒いですが良いお天気。
波はなんとか残りモモ~腰、セット腹。
地形の良いポイントでサーフィン出来ました!

12/23

さて、朝練へと!

朝一アゲアゲでしたが地形の良いポイントでブレイクしています。
昨日と同じ場所で入水しました!

潮が多くポイントブレイクでしたが、
何本か良いイメージで乗れました。

今日は混雑かな~?と思いきやサーファー少なくなって、
後半も乗りまくりました(笑)お仕事の方が多いのでしょうか?
潮が引いてアチコチブレイクしていましたね。

今日はオフ!
ビールを飲んでマッタリからの昼寝~

最高です(笑)

午後は楽器のメンテナンス~プチ大掃除なんかしました。
今年もあと僅かです、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、良いお天気でしたが風が強かった。
朝一西風の予報でしたが外れオフショア、グッドコンディションでした!
直ぐに風が入ってコンディションを落としましたね。

12/22


さて、朝練へと!

今日も風を交わすポイントで入水しました。
先日も入りましたが今日の方が全然良かったです(笑)

今朝は朝一サーファーが集まり皆様良い波をゲットしていました。

私はレギュラーからのカットバック~リエントリーを繰り返し練習。
邪魔する人も居ないので最高でした(苦笑)

先日切れてしまったチャリのチェーンですが、夕方修理に行きました。
すぐに直して貰ったのですが、原因はギアのすり減り(汗)

一番スピードの出るギアを使っているのですが、
すり減ってチェーンが滑る~切れた(笑)です、、、

湘南ではチャリも消耗品ですよ(汗)


明日も行きますけどね、、、



皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、雲多めですが晴れました!
大分落ち着いて来ましたが、茅ヶ崎全域でサーフィン可能です。

12/21

さて、朝のお勤めへと!

正面も良い波がブレイクしていましたが、
ショアブレイクが怖いので移動(汗)
迷ったのですが風を交わすポイントで入水!

朝一よじれた波で苦戦しました~

しかもインサイドにサーファー沢山、前乗りされまくり(汗)
回りを見ていないサーファーが多過ぎです、、、

週末しか入れない方も多いと思います、
気持ちを落ち着けて走れるラインを探しながら波待ちしました。

後半波も落ち着いて来てサーファーが少なくなりました。
セットも何本かゲット出来、レギュラーからのカットバック~リエントリーが良いイメージで乗れ救われました、、(苦笑)

今日は向かう途中チャリのチェーンが切れて(汗)
帰りはケンケンと歩きで帰宅は昼前でした(涙)

皆様、チャリのメンテナンスは重要ですよ!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!


今日の湘南、朝は曇りのお天気、午後は本格的な雨となりました。
波は無くなり地形の良いポイントでも厳しかったかな?

12/20


さて、朝のお勤めへと!
今日は地形チェックも兼ねて東へ。
辻堂近辺で出来そうな所はありましたがイマイチ、、
カットバックして西へと!

途中友人サーファーと合流して入水しました。
こちらは引いて何とかブレイク、テイクオフ~少し横へ走れました。
Sさんも後から入って来て変態チーム3名で頑張りました(笑)

水温がかなり下がり今日はグローブが欲しい位、寒かった、、

今週はレッスン~ライブ~レッスンとビッシリとお仕事でしたが、
明日は少し休めそうです、、


明日は波がありそうな予報です?
楽しみたいと思います!




皆様、今日も1日お疲れ様でした!