今日の湘南、朝方は良い天気でしたが曇って来ました。
午後は良いお天気になりましたね!
波はひざ~モモ、セット腰+、茅ヶ崎でも出来ています。


11/30


さて、朝のお勤めへと!
今朝はホームポイント右側で入水しました。

地形が良いのか悪いのか割れそうで割れないクセのある波(汗)
セットはロングに持って行かれてショートの皆様は苦戦してました。

私も同じくで移動しようかな?と思っていた所、
シークレットブレイクを発見!
ショートライドでしたがまあまあ切れてました。

色々な波で練習しなければなりませんね(笑)

やる事が沢山あるのですが、午後はゆっくりと、、、
オーバーホールしたブラックファイヤー号のデッキバッドを監督に貼って頂きました。
その後は折れた物干し竿をホームセンターに買い出し(笑)
セッティングして明日からの洗濯物はバッチリです!

17時には真っ暗、
長い夜の始まりです、、、




皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、午前中は本格的な雨、、
朝から強い南西風が吹いており波はオンショアコンディションでした。
午後は雨も上がり波も良かったのでは?

11/29

さて~!朝のお勤めへと。
暗い内から既に風が吹いていました(汗)
風を交わすポイントへと。

曇っていると6時を過ぎても明るくなりません、、
明るくなるまで準備体操その他諸々を(笑)

波はひざ~モモ、セット腰腹、
久々のオンショアウェーブでしたが掘れた波もあり面白かったです。
色々なコンディションで練習しないとね!

午後はドラムのトレーニングを!

こちらも色々な事を想定して練習しなければなりません、

波乗りと演奏は良く似ています。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、曇っていてイマイチのお天気でした。
波は地形の良いポイントでモモ~腰サイズですかね?
茅ヶ崎は朝一出来ました。

11/28

さて、朝のお勤めへと!
今日もゆっくり目に出勤、日の出はまだまだ遅くなりますね(汗)

今朝は暗い内から沢山のサーファーが入っていました、
私は少し明るくなってから入水!先日よりサイズはあります。

今朝は早めのブレイクが多く、何とかワンアクション出来る感じでした。
長居しましたが基本的にあまり変わらなかったかなぁ、、

茅ヶ崎の海岸では高潮対策で養浜工事をしています、
正面にも砂を入れて欲しいです、、、

見晴台

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、快晴でした!久々の晴れ間ですね~
波は僅かなウネリのみ茅ヶ崎は厳しかったかな?

11/27

波高は上がっていますが、強めのオフショアに抑えられていてサイズアップには至りませんでした、東のポイントは出来たのかな?

さて、朝のお勤めへと!
今朝は貸し切り~(笑)

波はひざ~モモ、コンパクトですが切れた波。

レギュラーからのボトムターン~カットバック~リエントリーを繰り返し練習、
1本だけバックサイドからステップバックをしてカットバック、
そしてリエントリーが上手く行きました、良かった。

波は小さいですが実りある朝練でしたね!
帰宅してからはドラムのトレーニングも、
こちらも調子良いです!

テラモ

地元の駅ではこんなイルミネーションが、、、

年末ですな~!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、雨が降ったり止んだりのお天気でした!
強い北風が吹いており体感温度はかなり低いです。
波チェックしておりません、、寒いよ~!

にゃんこ

さて、今朝は定刻に起きたのですが寒さと雨に挫けました(汗)
朝練は中止、、、譜面作成~資料作成等しております。
ニャンズはこたつに大集合、私もね(笑)

お仕事は通常通り行いました!

体調を崩されている方も居る様です、
体調管理にはお気を付けて~


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今日の湘南、雨が降ったり止んだり、肌寒い一日でした。
先日夕方あった波は無くなりましたが、
地形の良いポイントでは出来そうです。

11/25

さて、朝のお勤めへと!
最近は5時過ぎに家を出ているのですが真っ暗(汗)
サイクリングロードをランニング、ウォーキングしている人、
沢山居ますが見えません、、、ライトを持っている方も居ますが、
何も持たずに黒いトレーニングウェア着ている方、お願いします。

今朝は途中チャリで転倒(汗)
ボードにキズを付けてしまいテンションガタ落ちですが地形の良いポイントへと向かいました。

満潮の手前1時間位で少し期待したのですがブレイクせず、、
前半1本乗れたのみでした、、友人サーファーが上がられて、
自分もそろそろ、、と思っていたら突然ドッカンドッカン(笑)
ブレイクし始めました~!

最後の最後に4~5本ですが良いイメージで乗れました。
ボードのキズはショックですが何か良い気分で家路に向かいました(笑)

連休明けのお仕事モードですが、
来月のライブに向けて頑張ります!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、暖かい1日でした。
波は先日よりウネリあり茅ヶ崎でもモモ~腰位で出来ていました。

11/24

先日ご近所に引越して来た友人宅で遅くまでお邪魔してしまい、
今朝はゆっくりと出動(汗)

今日は昨日よりウネリあり何時もより左側で入水!
無人のピークを見つけて沢山練習出来ました。
テイクオフ~ボトムターン~カットバック~リエントリーを繰り返し練習。
スタンスも確認しながらです。
後半は引き過ぎてダンパーもしくは繋がり気味でイマイチでした。
人も多くてメリハリに掛けました、、、

午後はアクセルサーフで来年度のNSAの会員更新の手続きを。
来年も頑張って試合出ます!

高津佐監督と話をするとサーフィンしたくなります(笑)
そして放課後練習へと!

午後は茅ヶ崎で入水!
モモ~腰、セット腹+で普通に出来ました。
お知り合いも沢山居て楽しいセッションでしたね!
夕方もレギュラーからボトムターン~フェイスが閉じるタイミングで当て込む練習を、
ブレイク早めでしたが良いイメージで出来ました。

見晴台

5時には真っ暗(汗)

ジャーフルで入ったのですが、帰りは寒かったです、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

土曜日の湘南、良いお天気でした!
波はすね~ひざ、茅ヶ崎は引いて出来たかな??

11/23

さて、今日は嬉しいオフですが、いつも通り朝のお勤めへと(笑)
先日と同じポイントで入水、今朝はゆっくり目でしたが一番乗りでした。

朝一潮が多くてセットのみブレイク、1時間位してブレイクし始めました。
ショートライドでしたがテイクオフ~スタンドアップ、
そしてカットバックの練習、スタンスの確認を繰り返しました。

サーフィン調子良いです!
しかもドラムもますます調子良いです(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

今朝の湘南、良い天気でした!
波はひざ~位のウネリ、茅ヶ崎は厳しかったです、、

11/22

さて~3日振りに朝のお勤めへと!
今日はゆったりめに向かいました。

東かな?と思ったのですが、友人にバッタリ(笑)
厳しいという事で移動、、
ブレイクしているポイントもあり速攻で入水!

途中Sさんも合流して波をシェアしました。
Sさんが私の板に乗りたいと言うので交換(笑)

ロングボードはほぼ初体験でしたが、
方向転換が出来なくて笑いました(大笑)
ウネリから滑り出すのは凄くてスタンドアップしてそのままパーリングすること何回か、、、
立てたのですがボードが曲がらず撃沈です(汗)
Sさんもスタンドアップからテイクオフ~刺さってました(笑)

朝一から最高のサーフタイムでしたね~

午後はお仕事!
来月のライブ月間に向けて合間を見つけて

練習、練習でした。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!