今朝の湘南、秋晴れの良いお天気です!
波はサイズダウンしたモモ~腰、セット腹。
茅ヶ崎でも出来ていました。

9/29


さて、朝のお勤めへと!
少しお疲れ気味なので風を交わすポイントの優しい波をと思いましたが、
地形が変わりインサイド寄りのポイントブレイク。
西のポイントへと移動しました。

こちら腰~腹、セットはワイドでしたが良い波をゲットしました。
早めに上がり波チェックをしながらゆっくりと帰宅、、

午後はお仕事で西のポイントへと(笑)

先日購入した「Traps」のスネアドラムを持ち込みました。

Traps

ウッドでも無い、金属でも無い音色で面白い音です。
もう少し使い込んでインプレッションしたいと思います!

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、秋晴れの良いお天気でした!
北風が強く吹いていますが台風ウネリ入っております。
正面~ホームポイントはセット頭チョイ、切れた波です。
風を交わすポイントは腰~腹、セット胸位のファンウェーブ。
午後はサイズアップ!茅ヶ崎市長杯が行われました。

市長杯

さて、朝のお勤めへと!

今回は出場出来なかったのですが「市長杯」が行われる風を交わすポイントへと!
朝一ミドルタイドで小さめの波も割れてまさにフィッシュ波でした(笑)
沢山1173頂きました。

9/28

帰り際のポイントではこんな波も!

明日の朝練は出来るのか(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD
さて、過去ブログ(汗)

今朝の湘南、強い北風が吹いており肌寒いです。
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、
ウネリは入っている様ですがオフショアに抑えられています。
今のところ茅ヶ崎は厳しいです。

9/27

さて、朝のお勤めへと!
今日は銅像前~河口寄りで入水しました。
銅像前はオフショアが強くほぼダンパー(汗)
河口寄りへ移動、こちらメンツが濃かったのですが、
インサイド寄りのおこぼれを沢山頂きました(笑)
弓さんも良い波をゲットしていました!

帰り際に茅ヶ崎をチェック。
ウネリの筋は入っていますが潮が多くショアブレイク。
もう少し引けば出来始めるかもしれません?


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、秋晴れの良い天気でした!
波は地形の良いポイントでモモ~腰、セット腹~胸。
茅ヶ崎は引いて出来たでしょうか?

9/27

さて、昨日は波乗りはお休み。
溜まった仕事をやっつけました(汗)
波乗りと一緒で朝一が捗ります(笑)

そして今朝は西のポイントへと!
朝一アゲアゲで波はまだまとまりきっておらずイマイチでしたが、
たまのセットは胸~位、切れた波もありました!
波は厚くボヨボヨでしたが、カットバックを意識して練習。
何本か良いイメージで乗れました!

台風17号が接近しております、
被害が無い様に、、そして良い波を届けて下さい!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、曇っており涼しいです。
午後はお天気崩れました、、、
波は地形の良いポイントでひざ~モモ、
茅ヶ崎も引いて何とか出来ている場所もあります。

9/24

さて、今日も朝のお勤めへと!
昨日の波に味を占め西のポイントへと、、、
朝一アゲアゲでセットで何とかテイクオフ、
厚めのブレイクでしたが何とか横に走る事が出来ました。
少し引いてセットは腹チョイ、切れた波もありテイクオフ~ボトムターン、
チョイ当てリップ~カットバック。沢山練習出来ました!


セット間が長いのでその間は友人サーファーの撮影を(笑)
波乗りの撮影は中々難しいです。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
さて、過去ブログです(汗)

火曜日の湘南、秋晴れの良い天気でした。
茅ヶ崎は潮が引いてサーフィン出来ていました。
ひざ~モモ、セット腰+位でしょうか?
今朝はE先生と朝練へと!

東のポイントは出来るのは判っていたのですが風を交わすポイントへと。
残念ながらまだ潮が多くブレイクしていませんでした、、
「茅ヶ崎市長杯」に参加するYさんにバッタリ!
順延になったそうで良かったです<Oさん。

波を求めてさらに西のポイントへと!
到着して目を疑いました(笑)早速入水。
始めたばかりのE先生には厳しかったと思います、、
すいません、私沢山乗りました(汗)
そして風を交わすポイントへと移動!

9/23

こちら引いてひざ~モモの優しい波、
腰位のセットも入って来てファンウェーブでした。


色々な波を見て沢山練習して下さい<E先生


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、朝晩大分涼しくなりました。
午後は良いお天気になりましたね!
波はもも~のウネリ、地形の良いポイントでもも~腰、セット腹胸。
茅ヶ崎も出来た様で良かったです!

9/22

さて、今朝も朝のお勤めへと!
金曜日~土曜日の広島公演でちと疲れ気味でしたが(汗)
頑張って行って来ました、、、

朝一アゲアゲで茅ヶ崎はノーブレイク、東のポイントへと。
最近お気に入りの銅像前河口寄りで入水。

セットはダンパーですが、小さいのが切れてました。
切れているのですがパワーが無くボードを踏み込んだりトリミングして何とかインサイドまで乗り継ぎました。

朝2は茅ヶ崎、良かったのではないでしょうか?

イチジク

広島で頂いた「イチジク」の画像を見て余韻に浸りたいと思います、、、



皆様、今日も1日お疲れ様でした!
そして昨日のお話、、、

今朝の湘南、曇っており涼しいです。
波はすね~ひざ、セットモモ。鵠沼周辺でサーフ可能です。

9/19

さて~朝のお勤めへと!

今日は昨日よりサイズダウンしたすね~ひざ。
ショートには厳しいコンディションでした。

テイクオフ~ボードを踏み込んで何とか乗り繋げました。

今日は江ノ島から広島へ移動(笑)
夕方からの広島公演は無事に終わりました。
沢山のお客様に喜んで頂けた様で良かったです!

サロンシネマ

今回はカホンを持参して使ってみました。
やはり面白いです、演奏の幅も広がりますね!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
ブログ更新滞っております(汗)木曜日のお話、

今朝の湘南、曇っており涼しいです。そろそろ長袖か(笑)
波は無くなって地形の良いポイントでひざ~モモ、セット腰位。
茅ヶ崎は引いて船小屋付近がブレイクしていますが厳しそうです。


9/18

さて、今朝も朝のお勤めへ!

茅ヶ崎はウネリのみ、まさに「湘南マジック」(笑)
東のポイントへ移動、先日と同じ鵠沼河口寄りで入水しました!

今朝は引き過ぎてほぼダンパー、オフショアが強いので余計です、、
テイクオフ~ワンアクションで終了、銅像前の方が少し切れてました。

これから潮の上げ込みで良くなるかもしれません?

木曜日は久々の平日オフ!
髪を切ったり、買い物をしたりしてリフレッシュをしました。
明日からの広島公演の準備も少しね、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
久々のドラムネタ(汗)と思ったらマニアックです、、

最近お気に入りのロートタムですがマウント方法について少し。

現在選択肢は二つしかなくタムホルダーに個々にマウントする方法と、
専用スタンドにまとめてマウントする方法です。

1:個々にマウントする方法

ロートタムアダプター(Pearl RMA-1)を使用します。
これが万能でパールは勿論、タマ、ヤマハのタムホルダーのロッドにギリギリ合います。

2:専用スタンドにマウントする方法

これもパールの専用スタンドで6インチ~10インチなら3個のタムを、
12~18インチなら2個のタムをマウント出来ます。
(16インチ、18インチは廃盤ですが、、)

以前はレモのAD-100というアダプターがあったのですが、これは現在入手不可能です。

ちなみに「fractal(e)フラクタル」のレコーディングで使ったタマ、ヤマハのセットです。
ご参考になれば幸いです!

タマ

ヤマハ


ロートタムは音量的には小さいのですが、録音、マイクで拾う事を前提に使うと素晴らしいです!

という訳でロートタムのマニアックな話でした。