日本海サーフィン6日目は朝一チェックのみ!
夏の日本海は何時もこんな感じです。

8/31

今回素晴らしい波を当てる事が出来ました。
日本海の波のクオリティの高さにビックリしました、、
秋~冬にも行きたい所なんですが、如何せん遠い(汗)

笹子

2枚目の画像は私の母の実家島根半島にある「笹子海水浴場」です。
何時もここで海水浴をするのですが、今回は見学だけにしました。
島根半島は入り組んだ地形で沢山の海水浴場があります、
夏は最高ですよ!サーフィンは出来ませんが(汗)

そんな訳でチェック後に帰宅~出発、先程帰宅しました!
高速道路は渋滞無しでしたが、降りてから時間が掛かりました。

明日から9月ですね~夏が終わり少し寂しいですが、
湘南でも沢山の良い波をゲットしたいです。

更なるレベルアップを!

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
AD
日本海サーフィン5日目!
今日はウネリのみで出来ませんでした(汗)

8/30

先日来ていたサーファーも居て「今日は無理ですね~」
なんて話しました。その後海岸線を東の方面へチェックしたのですが、
何処も無理そうでした、、

午後になり晴れて気温も上昇しております。
ニャンズも大分慣れて来てくつろいでいますよ(笑)

ニャンズ

明日も出来るといいなぁ~!
AD
日本海サーフィン4日目です!

朝一風も止みモモ~腰、セット腹の優しい波でした。
サーファーは私を入れて3名、
私以外のサーファーは1時間位で上がり貸し切りに。

8/29

サイズは少しずつサイズダウンしたものの、
レギュラー、バックサイド、良い波を沢山頂きました。
本当に湘南の皆様には申し訳ありません、、、

私の実家付近は湘南に比べ圧倒的にサーファー人口は少ないと思いますが、こんな良い波で毎日練習出来たらプロサーファー排出出来るのでは?と思います。サーファー人口を広げる手助けをしたいと思いますが、どうしたら良いのでしょうか、、、

帰宅後はビール~昼寝(笑)

もちろんトレーニングからの譜面作成をし、
夜は同級生、そしてバンド仲間が集まって盛り上がりました(笑)
皆相変わらずで良かったっす!

明日に期待しつつ爆睡、、
AD
日本海サーフィン、3日目です!

今朝は風が止んでいて面つるの3角波でした!
腰~腹、セット胸、サイズキープしてましたね~
初日も良かったですが完璧に地形が決まってますね。
レギュラー、バックサイド、良い波を頂きました!

8/28

画像は上がってからの物です、、

直ぐに風が入って来てコンディションを落としました。
今朝は途中から1名入って来て2名でのセッション。
少し話しましたが出勤前サーフィンとの事、頑張ってます!

帰宅後はお約束のビール~昼寝(笑)
奥さんと食事からの仕事(汗)
パソコンがあると何処でも仕事出来ますね、、
良いのか悪いのか、、、

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
日本海サーフィン二日目です!

既にオンショアが吹いていましたが、
腰~腹、セット胸位でサーフィン出来ました!

8/27 朝

掘れたバンクもあり面白かったです。
今日はサーファー2名(笑)出勤前の朝練ぽい人も居たかな?
こちらのサーファーも頑張っていますね!

帰宅後はビール~昼寝、、
起きてドラムのトレーニング~譜面作成(汗)を
10月のジョイントコンサートの準備をしております。

そして2ラウンド目へと!

風が少し収まりましたが、基本ジャンクな波。
サイズは変わらず腰~腹、セット胸。

8/27 夕方

確実に良い波がブレイクしているのですが、
中々良いポジションに居れなく苦戦しました、、、

やっぱバックサイドが良かった(笑)

帰宅後は弟夫婦と姪、甥が来て楽しい時間を過ごしました。

明日も朝練だ(笑)
さて、2回目の夏休みで帰省しております。

火曜日は4時起床!朝練は我慢して用意を。
5時過ぎに出発、到着は14時頃、渋滞も無くストレスフリーでした。

奥さんと何時もチェックするポイントへと!
なんとブレイクしているじゃありませんか~

速攻で着替えて入水!

8/27

腹~胸、セット頭少しはありました。
バックサイド3本、レギュラー1本で上がりましたが、
切れ切れでした!しかも貸し切り(笑)

水温は湘南より少し高く海水は奇麗です。
砂浜も美しく湘南の海岸とはひと味違った画像が撮れました!

8時間車移動の後のサーフィン、帰宅してビールを飲んだら撃沈しました(笑)

2日目に期待して zzz、、、
今日の湘南、良いお天気でした。少し過ごし易かったかな?
波は地形の良いポイントで、ひざ~モモ。茅ヶ崎は引いて出来たかな~

8/24

先日の茅ヶ崎オヤジサーファーズ倶楽部(COSC)
定例会は楽しゅうございました(笑)皆様お疲れ様でした!

結構飲みましたが4時起床(笑)

朝一上げ上げでしたが西のポイントをチェック。
ウネリはありましたがブレイクしていませんでした、、、
東へとカットバック!

久しぶりにお師匠のポイントで入水!
こちらひざ~モモでしたが少し走れそう。
たまにフェイスの張った波がありテイクオフ~少し横に走れました。
引いて力無いブレイクになりましたが遊べてました。

最近サーフィン、そしてドラムプレイも調子良いです。
演奏のアイディアも沢山あり実際のプレイで実現出来る様トレーニングして行きたいと思います。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、良い天気でした!
波はすね~ひざ、地形の良いポイントで何とかでしょうか?

8/22

さて、今日はE先生と朝練へと!

波はひざ~位で絶好のスクールコンディションでした。
クラゲ情報のある風を交わすポイントで入水(汗)
足下にまとわりつく感じ満載でした、ちょっと刺された、、、

今日はスタンドアップもキツい状況でしたが、
腹ばい~ボードを滑らせて~スタンドアップまでもう少しでした。
私も2~3本しか乗れませんでしたから(汗)

E先生、まめに通って良い波をゲットして下さいね。

フラクタル

さて、好評発売中の「fractal(e)フラクタル」New Album ですが。
私のドラムプレイに関してはロートタム、そしてツインベースドラム、
普段使っているギア、そして何時もトレーニングしているフレーズを散りばめて演奏出来ました。
私は普段演奏する際自分のパートは大体のリズムパターン以外決めていません。
その変わり沢山演奏する楽曲を聞いて、その曲のイメージ通りに演奏出来る様に心がけています。
的外れの演奏、そしてエゴの塊の演奏は気持ち良くありませんね(笑)

そう、気持ち良く波に乗る様に演奏出来る様に心がけています!
これからも良い演奏が出来る様頑張ります。


皆様、今日も1日お疲れ様でした。
今日の湘南、暑い日が続きます。
波は引いて、ひざ~モモのウネリ、地形の良いポイントで何とか。
風は弱いサイドオンショア。

8/21

さて、今朝は4時半起床!朝のお勤めへと、、、

今日も西のポイントへ!
ミドル~少し引いて、もも~位でした。
途中何本か掘れたブレイクがあったのですが走り過ぎてパワーゾーンを逃したり、
コケたり(笑)楽しい朝練でした。

今週はスモールコンディションが続いています、
ガツンと良い波をゲットしたいですね!

西日本では雨による災害が続いています、
湘南は全然雨が降りませんね、、、異常気象なのか?
災害に遭われた方の安否を願いたいと思います。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今日の湘南、暑かった、、
朝一風は微オフショア、波はスネ~ひざでした。
午後は出来たのかな~~?

8/20

さて、今朝は4時半起床!朝のお勤めへと、、

今日も西のポイントを目指しました!
ひざ~モモ、セット腰位。
地形がまだ整っていないようで波が何層にもなって入って来ます。
そいつを選んで、選んで、テイクオフ(笑)
ショートライドですが乗れて良かったです。

カツオノエボシ、エイの情報もあります。
入る時はラッシュガード等を着る事をお勧めします!
あとゲットはパドルでね(笑)
波待ちはボードの上で待ちましょう。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!