今日の湘南、暑かった、、、
波は大潮の引きに会わせて茅ヶ崎全域でサーフィン可能でした。

7/26

さて、今日は3時過ぎに起床!
またまた早過ぎますが、ゆっくり用意して海岸へと。

朝一満潮のタイミングで茅ヶ崎はウネリのみ、
西のポイントへ移動しました!

こちらブレイクしていました!期待を裏切りません。

入って直ぐにスーパー切れ切れレギュラー3本ゲットして満腹になりました(笑)
潮が引いて繋がり気味のブレイクが多くなりましたが、
皆様沢山良い波をゲットしていましたね!

友人サーファーとも合流!
トークセッションも盛り上がりました。

帰り際、茅ヶ崎のポイントは何処もブレイクしており、
普段あまり出来ない場所で知り合いがラインナップしておりました(笑)
手を振ったけど判ったかな~

午後はお仕事~!
来週の発表会で演奏する曲が難しくて苦戦しております(苦笑)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD

Take1509

テーマ:
先日の湘南、お天気はイマイチですが波はありました!
台風10号からの波長の長いウネリで腰~腹、セット胸+位。

7/24


寝坊して5時前に起床!
先日はレッスン後に教室スタッフとミーティングを兼ねた飲み会。
帰宅は午前様でしたが目は覚めます(笑)

今日は久しぶりホームポイントで入水!

見た感じ切れた波も確認出来たのですが、
入ってみるとボヨボヨでセットはワイド、、、
何だか段々畑の様な波でした(笑)

あまり乗れませんでしたが、切れたレギュラー3本頂きました!

茅ヶ崎の知り合いに久しぶりにお会い出来たので良かったです。
波乗りオンリーの時も必要ですが、
コミュニケーションはもっと大事だと思います。


皆様、あまり無理をしないようにね(笑)
AD

Take1508

テーマ:
「海の日」の湘南、1日良い天気でした!
海の日で海岸ではイベントてんこ盛りでしたね。
波は引いた時間に少し出来たでしょうか?

7/21

さて、朝練ならぬ夕練へと!
バッタリ友人に会い情報を頂き西のポイントへ!

こちら情報通りブレイクしており、モモ~腰。
たまのセットは腹ありました!

如何せん風が吹いておりダラダラでしたが、
1本掘れ掘れのセットを頂きなんちゃってリップ~!
後はパーリングしたり頭から突っ込んだり大変(汗)
ちょっと首が痛いです、、、

今週は台風ウネリが入って来そうです。
怪我の無い程度に楽しみたいと思います~


仕事も忙しいしね。
AD

Take1507

テーマ:
さて、昨日の話(汗)
茅ヶ崎のポイントはスモールサイズが続いていますが、
朝の引いた時間は少し出来た様です。

7/20

さて、またまた3時起き(笑)早過ぎます~

もちろん海岸へと向かいました。
正面から西のポイントまで移動!

こちら引いて早いか繋がり気味のブレイクでしたが、
引きから上げ込みで極上のレギュラーブレイクが出現!

1本だけ頂きました!絶品でした。

早めに帰宅し、ビール~昼寝~洗車と何時ものルーティン(笑)

夕方に8月発売予定のCD音源のチェックを頼まれ視聴!

うんうん、中々良い感じです(笑)こちら大変楽しみ!

皆様、是非買って下さいね!

その後は寝落ちしましたとさ、、、、
今朝の湘南、どんよりとした天気です、、
波は地形の良いポイントで何とか出来ています。

7/19

今日は3時起床!早過ぎます(汗)
少し仕事をしてから朝練へと向かいました。

朝一引き一杯で茅ヶ崎でもと思ったのですが、
多少のウネリはある物のブレイクはしていませんでした。

今日も西のポイントで入水!

レギュラーを中心に切れた波で調子良かったです。
途中Oさんも合流、波をシェアしました!

気温が少し低く、水温も微妙に低いので少し早めに脱水。
シーガル、ロングジョン辺りが良いかもしれません?

午後はキッチリと仕事をこなし、先程帰宅しました!

支部予選からのライブでお疲れと思いきや意外と元気です(笑)
サーフィンも課題がありますが、ドラムも色々なネタを考えており(?)
次の仕事に向け精進したいと思います。

左足クラーベ

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take1505 F-World Session

テーマ:
水曜日の湘南、暑かった、、、
波は地形の良いポイントでスネ~ひざ、厳しいです。
引いた時間なら出来たかも?

7/16


さて!ライブなのですが朝練へと(笑)
まず西のポイントで入水、全然乗れませんでした、、
そしてチェックしながら東のポイントへ!

湘南のポイント西から東までチェックし、
久しぶりに鵠沼河口寄りで入水しました。

鵠沼でもスネ~ヒザ、セットで何とか乗れる位でした。
というか1本しか乗れませんでしたけど、、(汗)

帰宅後は少し仮眠をしてライブ会場へと!

ライブ

今回もレギュラータムのセッティングで演奏をしました。

10年以上不動だったイスの高さを上げてのプレイ、
タムのセッティングは割と低め、そしてハイハットも低くセットしています。
シンバル類は少し高めにセットアップ、調子良いです(笑)

茅ヶ崎の友人も観に来てくれました。
本当にありがとうございました!

課題は相変わらずてんこ盛りですが、
少しずつレベルアップしたいと思います。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

Take1504 そして朝練!

テーマ:
日曜日の湘南、イマイチのお天気ですが波は少しありました!

7/13


昨日の支部予選~仕事の疲れはなんのその(笑)
3時には目がパッチリ、3時半に出動しました!

今日も西のポイントで入水!
満潮のタイミングでしたがブレイクしていました。

今朝は課題を意識せずにフリーサーフィン!
少し引いてセットは胸近くありました。
ブラックファイアー号、調子良いです!
レギュラーからのカットバックが練習出来ました。

途中Oさんと合流!
二人ともお疲れモードで7時過ぎには脱水しました、、
でも私は3時間、Oさんは2時間のサーフィン(笑)
次は市長杯でしょうか?


オヤジサーファー頑張ります!

Take1503 支部予選

テーマ:
土曜日の湘南、1日良いお天気!
というか暑かった、、

7/12

支部予選、やっとこさ開催されました~
6時に風を交わすポイント集合で5時過ぎから少し練習を!
波は腰~腹の切れた波でした、調子良かった!

集合が正面に変わり急いで移動!
こちらでも少し入りましたが、風を交わすポイントと違う波質で腰~腹、
セット胸のパワーのある波でした!

試合は1ラウンド目で3位で敗退(汗)
とりあえずビリは免れたので少し前進しました(笑)

先週は休みだったので良かったのですが、
今週からは土曜日仕事でハラハラでした、、
支部予選終わって少し落ち着きました(笑)


課題はてんこ盛りですが、オヤジサーファー頑張ります!

Take1502 台風8号

テーマ:
忙しいです、、(汗)
忘れないうちに過去ブログ、、、

金曜日の湘南、台風一過で晴れ間が差し込んでいます。
茅ヶ崎の海岸はほぼ全域頭オーバーでクローズ。
西に行くほどサイズはありました。

7/11

さて、リハーサルなんですが(汗)
朝練へと行って参りました!

正面~西のポイントまでチェックして風の交わすポイントで入水!

潮も多くボヨボヨでしたが、ヘッドランド奥から頭サイズのレギュラーが入って来て、
命知らずのサーファーが波をメイクしていました。

私は取りあえず1本だけどもと思い、
レギュラー1本乗って上がりました。
フェイスが真っ白で何処走ってんのか判らなかったです(汗)

久々の台風ウネリは凄かった~

続く、、、

Take1501

テーマ:
今日の湘南、朝方は雨模様。
午後は晴れて蒸し暑い一日でした、、、
波はサイズアップした様ですが、私はお仕事モード(汗)

7/6

さて、日曜日のお話(汗)
タイミングがズレています、いけません、、、

日曜日は3時半起床(笑)
土曜日の時点で支部予選は中止とのアナウンスがあり朝練へと!

茅ヶ崎でも出来そうでしたが西のポイントへ。

4時過ぎには入水!勿論1番乗りでした(笑)

引き一杯に向かい、ひざ~モモ、セット腰。
波は小さいけど十分課題を意識して出来ました。

茅ヶ崎オヤジサーファークラブの面々も集まり、
楽しいセッションとなりました。

ローカルの皆様、ありがとうございます!


今週は台風8号接近で波はありそうですが、被害の無い事を祈ります。
支部予選は無事に行われます様に、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!