今日の湘南、良い天気!
朝一切れた波がブレイクしていました。
午後は風が入りコンディションを落としましたが、
一日遊べたのでは、、?

支部予選

今朝は4時起床!良く寝た気がします(笑)
朝一支部予選のインフォメーション待ちで8時過ぎまで待機、
結局集合が掛かりました~その間溜まった仕事を大分片付けました。

波は時間により様々な様相でしたが、
最終的に私のクラス以降は中止になりました。

良かったのか、悪かったのか、、、

コンディションが悪くウエィティングが掛かった時に少し入りました。
セットは腰位で意外とサイズはありましたが、如何せんダラダラ、、
でも上手いサーファーはキチンとライディングをまとめてましたね~!

まだまだ修行が足りません(汗)

来週末から土日のウエィティングになります。
仕事があるので出場出来ないかも~(大汗)


今日参加の皆様、お疲れ様でした!
AD

Take1496

テーマ:
さて、先日のお話(汗)

土曜日の湘南、時折雨がパラパラ、、
波は引いて来て茅ヶ崎でもなんとか出来ていました。

6/28

さて、3時半起床!早過ぎです(汗)
用意して海岸へと向かいました、、、

朝一大潮で満潮のタイミングでしたが、
カケで(笑)西のポイントへ!

ウネリはあり、ショアブレイクですが引いたら出来そう。
待ちました、、、1時間半ほど(笑)

少し引いてブレイクし始めたので入水!
幻のセットが1本、腹位はありました、乗れませんでしたけど、、

今日はスタンスを少し前に置く事、
そして上体の動きを意識して練習しました。

引いて来てパワーダウンしましたが、まだまだ出来ていました。

午後はキッチリと仕事をしました。
ドラムもサーフィンも練習あるのみです!


皆様、今日も1日お疲れ様でした~!
AD

Take1494 or 1495

テーマ:
さて、昨日のお話!

日曜日の湘南、天気はイマイチでしたが涼しくて過ごし易かったです。
波は地形の良いポイントで何とか、、、夕方少しウネリが入りました!

6/22

前日の疲れは何処へ(笑)3時起床!
ゆっくり休めば良いのですが、昨日の屈辱を晴らす為朝練へと~

しかし、、全身筋肉痛で(乗れなかったのに)しかも波は無し、、
何とか出来そうな西のポイントで入水しました。

今日もOさんと待ち合わせをしましたが、時間は決めず。
私は4時入水(汗)Oさんは5時頃に来られました。

波はひざ~モモ、少し切れた波も少し。
Oさんは良い波をゲットしていました!

私は体が動かないのもあり、フィンを取ったり、
ツインフィンにしたりして遊んでました。

フィンレスはテイクオフが難しく、何回かコケましたが(笑)
2、3回乗れました。クルクル回って面白かったです。

ツインフィンはルースすると思いきや、意外と良かったです!

何気に4時間入水!帰宅してビールを飲んで爆睡しました。

そして夕方2ラウンド目へと!

3時頃の時点ではウネリは入っておらず、またまた西のポイントへ!
こちら朝より少し潮多めでしたが形の良いブレイクも多々。

夕方になり少しサイズアップし、モモ~腰、セット腹の良い波でした。

上体の動きを意識して何本か良いイメージで乗れました。
良かったです(笑)

ドラムもサーフィンも練習不足の様です(汗)
心を入れ替えて頑張ります!
AD
さて、ジュニア・マスターズオープンサーフィン選手権大会へ参加しました!

ジュニアマスターズ

朝一会場となる豊浜海岸は腹~胸の切れた波でした。
今朝はあえて入りませんでした、結果は?

先日入った時、そして今朝、そして私のヒートの時で全然違う波(汗)
まあ、それは何処も同じなんですが波の見極めは本当に難しいですね。

今回タイトルにTake~が付いていないのは、
そう、全然乗れなかったからです(汗)
2級検定の時の河原子の悪夢が、、、


朝一胸あった波もセット以外ではほぼ割れなくなりました。
色々と迷ってインサイド寄りに行ったり、アウトに出たりと迷ってしまいました、、

1本セットをゲット出来そうでしたが、
ポジションがインサイド寄りで波を取られてしまいました。
最後の30秒まで諦めずに待ちましたが奇跡は起きませんでした、、、

級別に続き残念な結果ですが、
次の試合に向けて頑張りたいと思います!

夕方には湘南へ戻り監督へ報告。
偶然Oさんも居て下がったテンションを上げて頂きました(笑)


明日も朝練へ行きますよ!





Take1493 前乗り

テーマ:
さて、昨日のお話ですが(汗)
ジュニア・マスターズサーフィン選手権大会の為、
静岡県磐田市の豊浜海岸へと向かいました!

6/20

もう少し早く出たかったのですが、意外と距離もあり夕方の到着となりました。

夕方と言っても7時チョイ前で(汗)
30分でもと入りました。

クセのある波でしたが、少し乗れたので良かったです、、、

食事とビールを買い込み素泊まりの旅館へと飛び込みました(汗)

明日は本番となります。


続く、、、
日曜日の湘南、良いお天気で海日和でした!
波は何とか残ってモモ~腰、地形の良いポイントで出来ました。

6/15

さて、日曜日は支部予選予定!
朝4時に起きてスタンバイしていたのですが、
波の状況が悪く7時半までウエィティング、、
結局順延となりました。

Oさんと早めに待ち合わせして波チェックしながら談笑してました。
風を交わすポイントは朝一ポイントブレイクでしたが良い波でした!
潮が引くにつれパワーダウン、、試合はタイミングが難しいですね。

その後は西のポイントで撮影会をしました!

こちらも潮が引くにつれパワーダウンして最後はパシャパシャ(汗)
朝一は凄く良かったとの情報です。

やっぱ早起きは三文の得ですよ(笑)

帰宅後はビールを飲みながら動画編集~昼寝、、zzz

午後は洗車~スケボーとワンパターンな休日でしたが楽しみました。

皆様、今日1日お疲れ様でした~!
今朝の湘南、快晴です!本当に梅雨か(笑)
波はモモ~腰、セット腹プラス、茅ヶ崎でも出来ていました。

6/14


今朝は3時起床!早過ぎます、、、
でも用意して朝練へと向かいました。
凄く波乗りしたかったです(笑)

朝一正面でも切れた波がブレイクしていました。
満潮のタイミングなので東のポイントもチェック!

お師匠のポイントは早いかダンパーだったので茅ヶ崎へカットバックしました。
明日の支部予選を想定して風を交わすポイントで入水!

既に何名かサーファーが居てミラクルウェーブをメイクしていました。

私も入って直ぐに何本か良い波をゲット!
借り物のボードですがかなり調子が良かったです。
上体~手の動きに注意して練習をしました。

あっと言う間に激混みになりました(汗)
地形が微妙でブレイクしずらい場所もあり注意が必要です。
何気に4時間近く入水していました、、

午後の仕事はキッチリとこなしました。
5~6月の体験レッスンラッシュで嬉しい悲鳴です(笑)

さて、明日の支部予選は、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、雨はやっと上がりました。
波はサイズダウンした、ひざ~モモ、
地形の良いポイントで出来ていましたね~

6/8

支部予選はまたまた延期になりました(汗)
今日は運動会の学校もあったようなのでパパサーファーは良かったのかな?

ちょいと疲れ気味で試合前の練習はお休みしました。
延期の知らせを確認してOさんと待ち合わせを、、、

今日も西のポイントで入水!

昨日もそうでしたが、基本ダンパー(笑)小さめを選んで練習をしました。
上体の動きはかなり意識しているのですが、動画を見るとあまり動いてないですね(汗)
ですが上体の動きがある後のボードの動きは良いので繰り返し練習します!

潮が引いて少しサイズアップしたのですが、如何せんダンパー、、
移動してホームポイントで仕切り直し。

チーパー

こちらもセットはダンパーでしたが、
小さめは切れていて何気に楽しめました。

午後は仕事場の片付け(汗)からの
洗車~スケボーと慌ただしい1日でした。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

さて、先日のお話!

土曜日の湘南は波ある1日でした!
夜になり雨もやっと上がり月が出ていましたね。

ちぃ

さて、今朝はゆっくりと5時起床(ゆっくりじゃない、、)
外はあいにくの雨ですが朝練へと向かいました。

今日は久しぶりに正面で入水!

朝一船小屋よりのレギュラーが切れて見えて(笑)
入ったのですが、ワイドかダンパーが殆どでした。
でも何本か切れた波に乗れ課題も意識して練習出来ました。
後半はダンパーで最後が怖かったです、、、(汗)

少し長居してしまいましたが、午後の仕事もこなし先程帰宅。

明日の支部予選は集合が掛かりました!
そろそろやらないとジュニアマスターズにバッティングしそうです(汗)

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

P.S
画像を撮り忘れたので「ちぃ」の画像を添付しました(笑)

Take1488

テーマ:
またまた先日のお話(汗)

昨日も暑かったけど、今日も厳しい暑さでした、、
波は地形の良いポイントで何とかでしたね~

6/1

日曜日の支部予選は順延となりました。
Oさんと待ち合わせして朝練へと!
今日も西のポイントへと、、、

昨日のウネリを期待したのですが、かなり厳しい感じ、、
右往左往して昨日と同じポイントで入水しました。

最初超ショアブレイクでしたが皆様攻めてました(笑)
私も攻めましたがボードは大丈夫です<監督

満潮~少し引いて潮が動いたか少しアウトからブレイクして来ました。
良かった!(笑)その後は交代しながら撮影会は終了!

午前中は編集しながらビールを飲んで終わりました、、、

午後は奥さんと食事をしてから監督の元へ!
今日のライディングをチェックして頂きました。

その後はまたまたスケボーでイメトレ(笑)
バックサイドの手の動きが掴めて来ました。
次のサーフィンで試したいと思います!

もう少しマシな波でサーフィンしたいですね、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!