さて~昨日、今日と友人と私4名でサーフトリップへと!

皆様お忙しいと思いますが、スケジュールを合わせて行って参りました。

最後の最後まで行く所に迷っていましたが、
最終的に千葉~茨城方面へと決定。
今回は風向きとの戦いとなりました!

まず最初向かったのは茨城のH井ポイント。
こちら朝一は面ツルでしたが、直ぐに風が入りハードなコンディションに、、
普通なら粘るのですが(笑)ウエットを着たまま(汗)サックリと次のポイントへ!

平井

そして4級の検定を受けたH崎へ移動。
こちら付くまでは風は吹いていませんでしたが、到着するや否やいやな風が、、、
こりゃマズいって事で次のポイントへと移動しました。

波崎

午後になってしまいましたが、千葉のI岡で入水!
私はもちろん初めてでした、最初波質が掴めなくて中々乗れませんでしたが、
後半沢山の良い波をゲット出来色々な課題を試す事が出来ました。

終了後は宿を探しこちらで宿泊。私はサーフトリップで宿泊は始めてです。
オヤジサーファー4名で飲んで騒いで(笑)楽しい時間をシェアしました!

飯岡

2日目は全員4時半起床!
さすがサーファー、前の日にあれだけ飲んで騒いでも朝はキッチリ(笑)

宿泊したポイントは朝一から風が入り残念ながら移動。

再び千葉のH井ポイントで入水しました!
今回のトリップは波を読む=風を読むと痛感しましたね。
湘南はオンショアなんですが、ここはオフショア、難しいです、、、

サイズは腰~腹、セットは胸~肩、頭位はありましたかね?
切れたレギュラーを沢山頂きました、そして早めの脱水、、、

来週の試合に向けて実りのあるサーフトリップになりました!

ご一緒して頂いたオヤジサーファーの皆様、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~
AD
今朝の湘南、良いお天気ですが、風はひんやりとしています。
波は地形の良いポイントですね~ヒザ、ショートでギリギリです(汗)

4/26

さて、今週は忙しかったです、とりあえず今日の仕事でひと段落、、
波は厳しそうですが朝練へと向かいました!

今朝も「お師匠さんポイント」で入水!
既にMさん、Tさんのレジュンドお二人が居てお邪魔しました。

朝一ショートボードにはかなり厳しい感じでしたが、
お二人、悠々と乗っていました、流石です~!

少ししてショートでも少し走れるセットが入って来て、
小さいながら練習出来て良かったです。

後半は知り合いのYさんが鵠沼から移動(笑)
良い波をゲットしていました、一番乗ってましたよ!

最後は潮が引き過ぎて終了(汗)
水温はまだ低めですがサーフィン日和でしたね!

午後はレッスンへと向かいました。
最近CM効果か体験レッスンが多いです、ちと疲れましたが嬉しい悲鳴です。


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
AD
今日の湘南、良いお天気でした!もう寒いの嫌です、、、
波は地形の良いポイントで何とか出来ていました。

4/23

さて、今日は平日の朝練へと!
最近中々入れておりません(涙)貴重な時間です。

残念ながら昨日のウネリは残っておらず、茅ヶ崎はダメでした。
東のポイントへ移動、、、辻堂正面まで全くダメでした(汗)
私がサーフィンを始めた頃は出来たポイントも多々ありましたが、
最近特に厳しいです(涙)

結局一番乗れそうな「お師匠さんポイント」で入水!

こちら流れが凄くてパドルしっぱなしでしたが、
ポイントブレイクで中々良い波でした。

何時もそうなんですがメンツが濃くて後半乗れず、、、
最後の最後でやっと乗れて上がる事が出来ました(汗)
午前中の用事にギリギリ間に合いました、いかんいかん、、、

午後はキッチリ仕事をこなしました。
最近忙しいです(笑)


皆様、今日も1日お疲れ様でした!


AD

Take1468

テーマ:
さて、先週のお話(汗)

4/8

先週の前半はライブも終わり、
気が抜けたか体調を崩してしまいました(汗)

そして、金曜日は久しぶりの平日休みで、
ゆっくりと朝2で出動しました!

引いている時間帯で茅ヶ崎狙い!
風を交わすポイントで入水しました。

最初はよじれたひざ~モモでしたが、
お昼過ぎになりサイズも少しアップ!
波もまとまりコンパクトながら切れた波でした。

昼頃になると人も少なくなりガラガラ、、波余ってました(笑)

ロックダンスのボードを使っていた女性サーファーが居て、
ヘッドランド寄りのアウトに行き過ぎていたので注意しました。

彼女は私が気になっていたボードをアクセルサーフで購入した様です(笑)
それが切っ掛けで仲良くなり楽しいサーフタイムとなりました!
途中Kさんも合流してナイスセッションでした。


私は1週間分乗った気がします、、、(汗)良い波でした!
先週の水曜日に行われた
「F-World Session」無事に終了しました!

ライブ

今回は初のトリオ演奏と言う事でしたが、
特に何時もと変わりなく(笑)楽しく演奏させて頂きました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

ドラムセット

ドラムセットはロートタムはお休みでレギュラーサイズのタムを使用しました。
後で録音した音源を聞くとやっぱロートタムでも良かったかな?と思いました、、、
トリオ演奏なので音量は必要は無いので、
音色、音の抜けを選択するとロートタムかな?と、、

でもHey-Joe!さん備え付けのYD-9000と、
私物のレコーディングカスタムは良い音がしていました!

ちなみに当日の演奏はこちら!



ベースの福田さん、ピアノ&トランペットの藤井さん、お疲れ様でした!
また演りましょうね!


昨日のお話です~

4/8

早起きしたので朝練へと向かいました。
茅ヶ崎のポイントは少しウネリが残っていました。
風を交わすポイントで入水!

こちらひざ~モモ、セット腰腹のファンウェーブでしたね!
波無いと思っていたのでラッキー(笑)沢山練習出来ました。

その後は明日のライブのリハーサルでした。
リハ後は町田の「博多っ子」でプチ打ち上げ(ビールは俺だけ、、笑)

ライブ

福田さんのセッションは立ち上げから付き合いがあり既に5年は過ぎていると思います、、
セッション、いやバンドと言っても過言ではありません。

今日のリハーサルではトリオならでの良い感触を得ました!

取りあえず、、、
皆様、今日は宜しくお願いします!

タムワーク

テーマ:
久々のドラムネタ(汗)

タムワーク

今日はレッスン仕事でしたが、早めに出て個人練習をさせて貰いました。
私物のタムを持ち込んでのトレーニングです!

最近のセッティングはロートタム、
レギュラーのタムを含め5タムをベースにしています。

何故なら影響を受けたドラマーが5タムのセッティングをしていたのもありますし、
音の流れ、ルックス、諸々、色々な意味で大好きです(笑)

ちなみに全てヤマハのレコーディングカスタムです!

水曜日のライブの練習もありますが、
最近32分音符を使ったタムワークにハマっていまして、、、、
それを含めたトレーニングを沢山しています。

その他、左足クラーベ、変拍子、色々とね(笑)


興味のある方は水曜日のライブへ是非!
今日の湘南、午前中は良いお天気でしたが雨が降り雷が、、
ウネリは入っており茅ヶ崎でも出来ています。
サイズは腰~腹、セット胸肩、場所によっては頭オーバーとか、、、

4/6

今朝はゆっくりと10時出動!
昨日は良い波で沢山練習出来たので、
今日はマッタリサーフィンの予定でした。
ボードも久々のブルーのツインフィンを選択。

正面に到着すると幻のセットが(笑)
これが間違い(結果的には良かった)でいざ入ると中々割れなく右往左往していました。
もちろんパドルを鍛える為もありますが、、

マッタリサーフィンの筈がセットでしか割れないので本気モードに(汗)
セット胸位でやっとブレイクするので余計にです。

その後少し風が入ってしまいましたが、
昼を過ぎて大分引いてきてブレイクし始めました!

お隣のポイント寄りののレギュラーが切れていて、
最後の最後で何本か良いイメージで乗れました!

良くなって来たタイミングで雨が降り雷がゴロゴロ、、、
終了です(汗)

海から上がると丁度ビーチクリーンをされていました。
すいません、気が付かなくて、、ビーチクリーンも終わってました。
今度は参加します!

4時間入水、ヘトヘトです、、、


皆様、今日も1日お疲れ様でした!
今朝の湘南、清々しいお天気でした!
風も収まり、波は腰~腹、セット胸のブレイク。
茅ヶ崎のポイントでも遊べましたね!

4/5

朝練行って来ました!
正面~ホームポイント~風を交わすポイントをチェックして
風を交わすポイントで入水!

朝一は正面寄りインサイドが切れていました。
潮が上げて微妙になりヘッドランド寄りへ移動!

こちらはコンパクトながら奇麗な三角波です~
皆様テイクオフの時の顔は恍惚としていました(笑)

風を交わすポイントは地形が微妙で割れそうで割れない所があったり、
途中でトロくなったり、スゲー掘れたり(汗)、、、
場所によって色々な波が堪能出来ました~

何気に4時間近く入水(汗)
午後の仕事は、、、キッチリこなしました!


皆様、今日も1日お疲れ様でした!

ライブのお知らせ!

テーマ:
F-World Session 4月9日(水)

ライブ

さて、今年初のF-World Session です!
私は遊んでいた訳では無く、
年明け慌ただしく過ごしていたら4月になってしまいました(汗)

今回はトリオでの演奏です!
福田氏のオリジナルからジャズ~フュージョン~ラテン、
様々なジャンルの曲を演奏する予定です。

皆様是非ご来場下さい!

メンバー
福田 宣生(Bass)
藤井 空 (Key&Tp)
足立 克巳(Drums)

LIve & Dinning Hey-Joe!

Open 18:30
Start 19:30

予約 ¥2600 当日 ¥2600 学生 ¥1600
電話 045-313-3631
住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1